【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48344件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/09 17:12:51

    わたしがいなくなればすべて解決だよね!

    • 3
    • 18/08/09 18:01:55

    >>30895
    レクサプロ今は断薬したけど飲んでました
    私は体に合っていて鬱がだいぶ良くなりました
    特に副作用もなかったですが減薬中離脱症状がでました

    • 0
    • 18/08/09 18:04:20

    >>30891
    受給してます
    入院歴ありません
    双極性障害で手帳は2級です

    • 1
    • 18/08/09 18:06:13

    >>30890
    スマホ禁止はキツいかも…
    早寝、早起きは大丈夫。
    入院って怖い。
    考えなおしてみようかな…

    • 1
    • 18/08/09 18:07:22

    もうだめよ
    借金背負ったもん
    楽しく話せる友達が欲しかった
    みんな嫌い
    Aの嘘つき、Bの裏切りもの

    • 2
    • 30904

    ぴよぴよ

    • 18/08/12 00:19:29

    リスパダール飲んでて症状改善した方、いませんか?

    • 0
    • 18/08/12 00:25:48

    >>30891

    入院歴があったり、オムツ、介助あり…等々、そんな簡単に受給なんてできませんよ

    • 2
    • 18/08/12 00:29:04

    >>30877

    精神科、心療内科に入院したことあります
    携帯は没収、消灯は9時、起床は6時でした
    なかなか寝られない時は面会室等で看護師さんと話したりはできたけど…

    • 1
    • 18/08/12 00:43:51

    何故そんなに色々あるんだって警察、私が何かをした?
    被害受けてばかりじゃん、弁護士に相談に言っても何も出来ない
    騙しズル賢く生きてる人間が平和にノクノクと暮らす
    精神科で病名言われない?あんた完全に頭オカシイ。手帳は?
    無いなんてオカシイ?何で警察に言われなきゃ行けない
    警察に相談に言って被害届け出そうとしてるのに
    泣くあんたは、精神がオカシイ……
    性被害にあった事がそんなに悪いの?それでメンタルもおかしくなり
    病院に通院してる。もう何もかも終わりにしたい
    もう○きる事を止める

    • 1
    • 18/08/12 17:19:32

    >>30862
    私は安定剤だけ飲んでいました。種類にもよると思う。

    • 0
    • 18/08/12 17:34:05

    >>30908どうしたの?

    • 0
    • 18/08/14 23:46:48

    子供に依存していて辛い。放っておけばいいのにと思っても必要以上に子供のことを知っておきたいし、離れてる間は心配で仕方がない。

    • 6
    • 18/08/15 17:03:07

    3日ぶりのお風呂ー
    シャンプーして顔洗って身体洗ってさっぱりー

    • 6
    • 18/08/17 10:59:44

    眠れなかった、薬飲むタイミングのがして辛い

    • 0
    • 18/08/17 16:00:43

    ほんとはやりたいこと沢山あるのに、出来ない…辛くて仕方ない

    • 17
    • 18/08/18 13:59:58

    ずっと通院している病院だけど担当医を変えてみた。
    勇気がいったけど変えて良かった。
    ひとこと一言が温かい。
    「生き抜いてください。」って初めて言われた言葉。
    涙が出た。

    • 16
    • 18/08/19 08:01:09

    鬱は軽度から重度まであるのだけど、鬱Ⅰは軽度、鬱Ⅱは中度、鬱Ⅲは重度と他人にも状態が分かりやすいようになればいいのに。

    • 4
    • 18/08/19 11:13:51

    >>30915
    ドクターはあなたがサバイバーだと分かっているから「生き抜いて」と応援したのでしょうね。
    良いドクターに出会えましたね。
    どうぞお大事にしてください。

    • 3
    • 18/08/19 13:25:10

    母親が入院したから、病院に手続きに行ってくれと連絡が来た。
    我が家庭がゴタゴタしていて、私は日中から お酒を飲んで酔わないと居られない状態。
    正直、母親の事どころではない。
    もう精神状態ズタボロ。
    兄弟姉妹がいないから、私がやってあげないといけないのだけれど、母親には愛されず育てられ、
    私は10代で家を出た。
    何度も引き戻され、本当に辛かった。
    家庭を持ったけど、自分の家庭も幸せではない。
    辛い、この一言しか出てこない。
    私が行かないと駄目なのだろうか…行きたくない…。

    • 3
    • 18/08/19 17:39:42

    4錠薬飲んでるんだけど、深夜一時過ぎに寝て9時くらいにおきる。
    朝ごはん食べてまた12時頃まで寝ちゃう
    薬強いのかな?なんだろう。

    • 1
    • 18/08/19 23:41:15

    精神的に疲れる場所に行くとその時のことが頭の中をグルグル回って眠れない…

    • 8
    • 18/08/20 07:34:44

    いつも、昨日のことを思い出して、ぬわあぁぁぁぁぁぁー!!ってなる。後悔の気持ちがぐるぐる?分かるかな?どこにも出かけなかったり、喋らない日があれば次の日はこういう気持ちにならない。
    この気持ちが苦しくて引きこもり。
    SNSで発言しても次の日ぎゃーー!って気持ちになりすぐ消しちゃう
    この症状ってなんだろう?

    • 6
    • 18/08/20 20:04:46

    精神疾患を患ってる人に対して、しれっと生きてるとか言っちゃダメでしょ。

    • 0
    • 18/08/21 01:42:57

    全然寝れない

    • 3
    • 18/08/21 03:05:57

    >>30918
    愛されずそだてられたなら
    見捨てろ。
    心屋さんの本でも読め

    • 4
    • 18/08/21 04:03:16

    はぁー今日も起きちゃった(泣)
    眠剤飲んでるのに、夜中に起きちゃう。
    これ以上は薬出せないと言われてる。
    怖い夢見て、嫌な気持ちで起きる。
    副作用で嫌な夢みたりあるのかな?

    • 2
    • 18/08/21 07:48:05

    >>30924

    返信してくださって、有難う御座います。


    父も亡くなって居ないですし、私は兄弟姉妹がいない一人っ子なので
    母の事は全て私にのし掛かっています。
    子供である以上、拒否できません。
    母の事で何かある度に「手続き等、御家族でしていただかないと困ります!!」と言われます。

    • 0
    • 18/08/21 10:26:51

    皆さん、お仕事はどんな内容のことをされていますか?仕事しなくちゃやっていけない・・・何年も働いてないから怖い。

    • 2
    • 18/08/21 12:35:23

    >>30924
    心屋さんは胡散臭いわ
    お勧めしない

    • 3
    • 18/08/21 12:38:36

    >>30927私は青果で袋詰めを黙々としてます。職場の人いい人だし基本1人なので何年も続けられてます。

    • 2
    • 18/08/21 23:36:43

    >>30927

    いいなぁ。
    私は人と関わりたくないから、一人で黙々とやれる仕事が良いんだけど、なかなか無い(泣)

    • 1
    • 18/08/22 00:20:42

    >>30925あると思う。眠りが浅いとかで?。入眠出来なくてマイスリー五ミリ飲んでたけど寝付けなくて結局10ミリ。寝付けても2時間しか寝てなかったり。夢みると余計に疲れるよね。

    • 0
    • 18/08/22 12:57:51

    不安で考えしまって昨夜から眠れない。まぶた重たい眠りたい。眠れない。

    • 0
    • 18/08/22 16:59:33

    障害年金月に10万も貰ったらもう働く意欲なくなるよ。ずっと貰いたいもん。

    • 0
    • 18/08/22 17:07:36

    失恋した。もう楽になりたい。
    抗うつ剤いっぱい飲めば楽になれるかな

    • 1
    • 18/08/22 20:37:56

    >>30933

    何級で月に10万も支給されるのですか?

    • 0
    • 18/08/22 21:14:56

    台風の影響で調子悪い人いますか?
    私は関東住みですが…

    • 0
    • 18/08/22 21:21:54

    台風の影響で調子悪い人いますか?
    私は関東住みですが…

    • 0
    • 18/08/22 21:23:19

    >>30925
    薬によっては副作用に悪夢があるよ。
    ベルソムラなんかはそうだよ。

    • 1
    • 18/08/23 14:51:13

    死にたいな

    • 0
    • 18/08/23 14:52:31

    >>30939
    私もだよ。

    • 0
    • 18/08/23 15:14:44

    >>30935
    横から失礼
    私は2級で16万貰ってるよ

    • 0
    • 18/08/23 18:13:05

    >>30941

    お返事くださって有難う御座います。

    2級でらっしゃるんですね。
    申請手続き、大変でしたか?
    大変だと聞くので…

    • 0
    • 18/08/23 19:31:33

    >>30927
    躁鬱ですが、3年振りに仕事を始めて3ヶ月になります。
    人と関わりたくないので、
    1日3時間・週6の清掃の仕事をしています。
    1人ずつ担当場所が決まっていて自分のペースで仕事ができます。
    オバちゃんが多いので、みんな優しくしてくれストレスありません。
    うちにいた頃は、何か嫌なことがあると鬱になって寝込んでいましたが、今は仕事をしなくちゃ行けないので、寝てる暇なんてありません。
    私にはパートを始めたことが、一番の薬のようです。

    • 1
    • 18/08/23 20:27:25

    死にたい

    • 1
    • 18/08/23 20:27:40

    死にたい

    • 3
    • 18/08/23 20:30:15

    >>30943
    お仕事されてるなんて、偉い。凄いですね!
    私は鬱で仕事はやる気にもなりません。

    • 0
    • 18/08/23 20:30:17

    >>30945
    それでも生きて生きて、光が射すのを待っててほしい。

    • 1
    • 18/08/23 20:30:42

    >>30945
    私もだよ!

    • 0
1件~50件 (全 48344件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ