【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/20 15:58:47

    今日は市から障害者手当が振り込まれるー。
    後で記帳してこよっ。

    • 0
    • 18/03/20 11:49:53

    >>29515
    そう。
    ググったら、DV相談のTELとかでてくるよ。
    そこで話したら色々打開策が出てくると思うんだけど。
    今の状態で悩んでいるよりいいと思うよ。
    おせっかいですが。

    • 1
    • 18/03/20 08:26:29

    >>29516
    弱者虐めじゃなくて近年抗不安薬の副作用が増えてるからだよ。

    • 0
    • 18/03/20 08:20:18

    今、処方されてる4種類の薬が、厚労省の
    指示で、3種類に減らされるらしい。
    やっと効き目が出てきたところなのに。
    それを考えただけで不安。
    好きで病んでるわけじゃないんだから
    弱者虐めはやめてほしい。

    • 1
    • 18/03/20 00:17:38

    >>29510
    福祉課などの相談機関にDV相談は難しいでしょうか?

    • 2
    • 18/03/19 20:46:55

    頭重い
    体も思うように動かない
    すごくしんどい

    • 1
    • 18/03/19 16:06:17

    夕飯作らなきゃなのにヤル気でない。

    • 2
    • 29512
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/19 15:40:08

    昨日スーパーで急に不安感に襲われた。旦那についてきてもらえば良かった。

    • 1
    • 18/03/19 09:09:08

    当たり前の事が出来ない。
    朝起きて支度することにかなりの気力がいる。
    なんで私は出来ないんだろう。

    • 6
    • 18/03/19 07:36:55

    >>29508
    無理でした。
    親戚全員毒親の味方で、お前達が家出るのが悪いんだろ!とか、生活費も金銭面も全てこっちが全部出してるのにそれ以上にお小遣いあげろ!とか色々おかしくて。
    年金もらっているのに1カ月持たないで使い果たして、さらに数万円私が父親に渡してるのに。

    • 0
    • 18/03/18 23:58:16

    今日は磁気嵐のせいで頭痛やうつがひどくなってるみたいよ

    • 1
    • 18/03/18 23:56:37

    >>29506
    第三者に入ってもらって話し合いは難しいでしょうか?

    • 0
    • 18/03/18 22:26:26

    明日は病院
    でも行くのも辛い
    何を話したらいいかもわからない
    今からソワソワ、過呼吸も出てる
    吐きそう

    • 3
    • 18/03/18 22:25:09

    >>29505
    父親しかいなくて、前に家を出る話をしたら自殺未遂をされたのでどうしてもでられないでいます。

    • 0
    • 18/03/18 22:17:20

    >>29503
    両親とは距離をおいて別に住むことは、可能ですか?

    • 0
    • 18/03/18 20:23:06
    • 0
    • 18/03/18 18:46:29

    逃げたい。
    逃げるっていっても行く所ないけど。
    毒親との同居にお金の催促、自己中過ぎる旦那との生活、病気がどんどん酷くなってる気がする。薬なんか飲むからと否定的な旦那だし、毒親からは頭おかしい呼ばわりされるし、小さい時から暴力振るわれて育ってきたから、相手の機嫌を伺いながら生活することから抜け出せない。気が休まる暇がなくて本当に辛い

    • 6
    • 18/03/18 14:27:57

    >>29501ハードル高くないですよ。私も頭痛が続いた時に、MRIの検査しました。

    • 3
    • 18/03/18 12:15:12

    >>29498脳外科ですか
    ハードル高いですね…
    でも普通の状態じゃないんだろうなぁとは思ってるので検査しないといけないですよね

    • 3
    • 18/03/18 11:30:14

    朝から泣きながら怒鳴り散らして、今は鬱状態。生理前で不安定なのか、本気で今の状況が限界なのかわからない。辛い。自己嫌悪。

    • 5
    • 18/03/18 09:05:18

    >>29497
    私もです。どの時間帯が酷いとかありますか?
    私は寝ようとすると動悸がするので、不眠症にもなりました。
    何か薬は飲まれてますか?

    • 2
    • 18/03/18 08:58:17

    >>29495
    意識喪失や記憶障害があるなら内科的疾患が隠れてる可能性もありますよ。先ず脳外科に行き、検査結果で何もなければ心療内科を考えてみるとか。ちょっと心配ですね

    • 1
    • 18/03/18 08:50:57

    動悸がとまらなくてツライ。早くこんな生活から抜け出したい。普通になりたい。

    • 2
    • 18/03/17 21:44:24

    子供達に話しかけられたくない。
    いつもは可愛いって思うけど今は可愛いって思えない。
    鼻かむのにティッシュ5枚位出すのとか、ねぇママー!ママー!ってしつこく言ってくるのとか本当辛い。イライラが止まらない。

    • 7
    • 18/03/17 20:18:19

    この数ヶ月物忘れがかなり酷くなりました
    30分前に話してた事も忘れて注意されました
    心配でネット検索するとうつの症状にあると出てきたのですが、そうなのかな
    気分の落ち込みや生きてる意味が見出せないなどの当てはまる項目もあります
    今日はいきなり意識が飛んで前に倒れていきました
    原因は主人の浮気だと思っています
    病院に行くのは勇気がいります
    物忘れが酷すぎて家族に迷惑かけてると思います

    • 2
    • 18/03/17 09:44:44
    • 0
    • 18/03/16 22:37:39

    >>29484
    こんばんは。
    何度もお返事下さり有難うございます。
    今日は諸々のことにブチ切れてしまい、昼間ひたすら勝手に涙が溢れて来ました。
    考え過ぎると、最近は喉の奥がギューって締め付けられるように感じしんわりと痛くなります。
    なのでたまらず、旦那にLINEしました。
    仕事中なのに申し訳ないと思いながらも。
    我ながら面倒な嫁だなと自覚あるので、ごめんって思いながらも感情を抑えられず多少乱暴な文面になってしまいました。
    だけどちゃんと読んでくれて、LINE慣れしてない旦那も返事をくれました。
    帰って来てからは、朝ごはんに持たせたおにぎりのこととかを褒めてくれました。
    いつもは殆んどそこまでは口にしませんが、なんかちょっとしたことでも私を褒めて気遣ってくれてるのにまた泣きそうになりました。
    人に話すって大事なんですね。
    まだまだ不安も拭いきれないし、喉の締め付けがしんどいです。
    やっぱりそのうち病院に行く決心もしなきゃですね…。
    相手をして下さり、本当に有難う。
    あなたのおかげで、少し楽な気持ちになれました。

    • 6
    • 18/03/16 20:19:27

    >>29489
    数日くらい家から離れることは出来ませんか?

    • 2
    • 18/03/16 20:06:49

    >>29489
    疲れ過ぎると思考回路おかしくなるの分かる。
    でも、死ぬのは駄目!
    一時非難で逃げるのはありと、思います。
    死ぬのは、絶対駄目ですよ!

    • 1
    • 18/03/16 14:41:50

    あの人からのLINEがくると頭真っ白になる。もう関わりたくないけど、町内の人だから仕方がない。
    今日は薬もこれ以上増やしたくないけど、動悸が辛い。頭からあの人のことで一杯になるのも辛い。

    • 1
    • 18/03/16 09:36:32

    消えたい。
    死にたい。

    子供ももう高校生だし、母親居なくても何とかなるだろうか?
    疲れすぎて、思考回路までおかしいような気がする。
    咄嗟に、衝動に駆られる

    • 4
    • 18/03/16 09:00:36
    • 0
    • 18/03/16 01:06:12

    >>29486

    県の区市町村によって負担は違うよ。私も受給者証持ってると精神科だけ入院と医療費が無料になります。手帳が2級以上だと全ての医療機関が市で負担してくれます。

    • 1
    • 18/03/15 15:24:51

    >>29485
    無料何ですか? うちは1割負担です

    • 2
    • 18/03/15 13:23:47

    最近の精神科、自立支援で無料になるから医者それみこして
    最初は性格よくして、薬やまれなくなってから威張るようになりませんか?

    • 3
    • 18/03/15 11:03:18

    >>29474
    何度もごめんなさい。
    お金がかかっても1度心療内科を受診したほうがいいと思います。
    LINEでもいいから旦那さんに体調悪いこと伝えて。
    お金よりもあなたが元気でいることのほうが旦那さんも嬉しいと思います。
    おせっかいごめんなさい。

    • 4
    • 18/03/15 10:52:20

    >>29481
    シ にたいなんて言わないで。
    うちも今、中3の女の子いますが気にくわないことがあると急に不機嫌になって、これが親に対する言葉か!?というような暴言を吐きます。
    注意すると「ほらすぐキレる!」と私のことはバカにした様な態度。
    反抗期だと思って通り過ぎるのを待っています。
    だからあなたもいつか反抗期も終わりがくると思ってね。

    • 1
    • 18/03/15 10:43:19

    >>29478
    偉いですね。
    私は鬱が酷い時は寝込んで何にもしないダメ主婦です。

    • 2
    • 18/03/15 09:27:55

    しんどい…
    何をやっても空回りでうまくいかない…
    早く死にたいな
    病院行きたいけどお金ない
    反抗期、性格の悪い子どもにうんざり…

    • 9
    • 18/03/15 09:04:56

    しんどい
    休みたい、休みたい
    休めない
    やらなきゃ
    やらなきゃ
    もう、いっぱいいっぱい
    休めない
    頼れない

    • 4
    • 18/03/15 09:04:48

    しんどい
    休みたい、休みたい
    休めない
    やらなきゃ
    やらなきゃ
    もう、いっぱいいっぱい
    休めない
    頼れない

    • 1
    • 18/03/15 09:03:35

    もう鬱で何もしたくないなんて
    言ってられない
    何とか踏ん張って毎日を過ごさなきゃ

    • 4
    • 18/03/15 01:37:40

    >>29476それだといいなーありがとネ。

    • 0
    • 18/03/15 01:31:43

    >>29475あれじゃない?蛇口の先にたまってたやつが落ちただけだよ。

    • 0
    • 18/03/15 01:30:34

    さっき水のピチャッって音が一瞬したのが気になって仕方なくて耳をすましてしまう。家中見たけどわからなかった。ただでさえ水回りの確認症がひどいのに嫌になる。私異常だ。耳がいいのが私にとっては厄介すぎる(泣)。

    • 1
    • 18/03/15 00:03:42

    >>29471
    お優しいお言葉有難うございます。
    同じく専業でおられるんですね。
    私も働く自信がなくて、かれこれ2年以上専業主婦です。
    旦那は、私がメンタルが弱いのは知ってるんです。
    だからお金に余裕が無くなってきても、決して働けとは言いません。
    でも私が家にいる分、負担が旦那に全部行ってしまってるので毎日しんどいと思うんです。
    だから今夜も、今心がしんどい事を打ち明けることが出来ませんでした…。
    LINEで伝えようかとも思ったのですが、しんどい仕事の休憩中に重い気持ちにさせたくなくて。
    誰にも今現在の心の内を晒すことが出来なかったので、こちらに書き込んで、こんな私の戯言にも反応してくださる方がいらして嬉しかったです。
    私はしんどい時、最低限の家事だけはして眠るんです。
    起きて色々したいこともあるけれど、それよりも余計な事を考えるのが辛くて。
    あなたのコメントを見た瞬間、ほんとに涙が溢れ出てきました。
    本当に、有難う。

    • 2
    • 18/03/14 19:15:54

    >>29458私も無理しないようにもっと手抜きしようかな。やらなきゃーって思ってやるけど疲れた…薬なくなって数日飲まなかったら具合いひどくて更に悪化したよ。あなたもゆっくりゆっくりね。お返事ありがとう。

    • 1
    • 18/03/14 18:40:54

    しんどい
    休めない

    • 1
    • 18/03/14 15:27:57

    >>29470
    あなたは優しい方ですね。
    でも旦那さんに言ったほうがいいと思いますよ。
    そして病院にも行ったほうがいいです。
    悩んで体の状態も悪いところから、一歩前進しませんか?
    私も旦那に迷惑かけまくりで、昔はパートもしていましたが、今は仕事をする自信がなくて家にいるだけです。
    今は元気になったら、また仕事をしよう!と割り切っています。
    旦那さんも話せば、心身共に元気なあなたでいてほしいと思うと思いますよ。

    • 1
    • 18/03/14 14:29:01

    >>29469
    本当は旦那に話したいんです。
    多分話せば聞いてくれるんだろうけど…。
    私なんかの精神疾患の話をして、ひとりで仕事を頑張ってくれてる旦那を余計疲れさせるかもと思うと話せなくて。
    昨日も夜中、もやもやと考えてたら勝手に涙が出てきました。
    こういう思いを抱えてても、立派にお仕事されたり頑張っている方も多いのに。
    わたしには何でそれが出来ないんだろう。
    病院に行くことも勧められたけど、病院にいって正式に病名を付けられるのも怖いんです。
    どこかに吐き出す場があればいいけれど、今の私にはこちらに書き込むのが精一杯。
    優しく返信くださって、本当に有難うございます。
    少し救われた気がします。

    • 3
1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ