【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/13 16:16:30

    >>27852

    死なないで。

    私も鬱病で、もう14年です。
    寛容の時は元気いっぱいなのに、再発するとたまらなく死にたくなるよ。

    でもいつも観葉植物まで、耐えています。

    ここに何でも書いて、なんとか生きましょう。

    • 0
    • 17/11/13 16:12:35

    >>27849
    初めて鬱病になった時、薬の効果は3カ月後でした。

    とても辛いとは思いますが、待ってみて下さい。
    必ず良くなりますから。

    • 0
    • 17/11/13 16:07:21

    >>27845

    自己判断での断薬は、よくないと思う。

    私の場合ですが、私は薬の効果が自分自身で感じられなくて、先生に相談のうえ寛容の時は断薬していました。

    鬱再発で、また服用しました。

    離脱症状はなかったです。

    この病気は、本当に厄介てすよね。

    症状も薬の効果も、人ぬより違うから、断薬はお医者さんに相談したほうが、いいと思うよ。

    • 0
    • 17/11/13 01:09:28

    息吸えないし、あくびがうまくできなくてつらいです。あくびのとちゅうで、もっと息を吸いたいのに吸えなくなる感じ。

    • 0
    • 17/11/13 01:07:53

    >>27853
    おなじです。

    • 0
    • 17/11/13 00:00:07

    >>27853わかる。私も最近そう、、深い呼吸?
    ができないよね。鼻から吸って口から吐くこと意識的に!って病院では言われたよ

    • 0
    • 17/11/12 20:22:02

    最近、息がうまく吸えない
    深呼吸できないというか。そんな人いる?
    ストレスかな

    • 1
    • 17/11/12 19:53:43

    死にたい。
    もういっぱいいっぱい

    • 2
    • 17/11/12 19:48:52

    >>27845 せっかくだから病院変えてみたら?

    • 0
    • 17/11/12 19:37:23

    いつも鬱だけど、明日から仕事だと思うと余計に鬱になる。
    頓服かかせない。
    いつになったら良くなるんだろう。
    波があってそれがなかなか消えない。

    • 1
    • 17/11/12 19:33:05

    2カ月前から鬱状態と診断されて通院してます薬が効いてないのか不安感がすごい。私はよくなるのか仕事がいつからできるのか
    時々いなくなりたいと思う

    • 1
    • 17/11/12 15:19:41

    >>27845
    私は専門の病院紹介されて入院勧められたよ。やっぱり離脱症状がひどいらしいから最初の週は隔離部屋に入るみたいだけど。それだけ辛いんだから断薬したいなら入院してやった方が良いよ!危険すぎる。
    ちなみに私は幼児の預け先がないから通院で治療始めたけど。

    • 2
    • 17/11/12 14:40:51

    子供のトラブルに疲れた
    育てた親である私の責任

    めまいとフッと倒れそうになる感覚、頭クラクラする

    消えたい

    • 0
    • 17/11/12 14:21:25

    >>27845
    なぜ勝手にそんなことする。先生に聞いてからやりましょう。

    • 1
    • 17/11/12 06:54:08

    勝手に断薬して、離脱症状に苦しんでいます。

    服用期間は6年くらい
    先週から自己判断で断薬しています。
    薬を飲めば離脱症状が治まるのは分かっていますが、せっかく断薬してるのにまた薬漬けの日々に戻りたくない。
    どうしたらいいでしょうか?

    • 0
    • 17/11/12 01:47:57

    >>27834
    私も仕事をしたいと相談したら、制限はないけど“働かなきゃいけない”って気持ちがまたプレッシャーやストレスになるならもう少し待った方がいいって言われた。
    シングルで実家にいて、発達障害の子供と過ごすだけの毎日が辛い。来年保育園に入れなかったらどうしようって考えるとまた気が重くなる。

    • 2
    • 27843
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/11 23:59:13

    主人は話にならない。
    何も言わない。
    だけど謝りもしない。

    文句だけは言う。
    こどもがこども産んでこどもは
    成長していけるのだろうか。

    私は見守って行く自信がない。

    ずっとかわらない。

    • 1
    • 17/11/11 15:10:20

    鬱、、どん底はかなりキツい。

    治りかけの今も、やはりキツい。

    何もやる気しない。
    テレビもおもしろくない。

    夕方には主人帰って来る。今日は外食だからそれは楽だし助かる。

    • 4
    • 17/11/11 14:42:37

    >>27840

    マイナス思考になるのも、病気の症状かもしれません。
    私は初めて鬱病と診断された時、治らない焦るそして、死のうと思いました。
    今は、なんとかそう思わないようになりました。

    経験者しか分からないですよね。

    ゆっくり生きましょう。

    • 1
    • 17/11/11 14:33:29

    最近、本当に生きづらさを感じる。病院の予約は時間的に再来週まで取れなかった…子供達もだんだん成長してきて私なんて必要ないのかな?とか思ったりマイナス思考になってる

    • 3
    • 17/11/11 14:07:25

    14年前から鬱病になり、2年前には躁病発症しました。
    今は鬱病です。
    1年と半年位で鬱病は寛解します。
    薬は服用していますが、効果はあまりないです。
    やる気がなく、殆どソファーでゴロゴロです。
    食事の用意が、一番困ります。
    ただひたすら寛容を、待ちます。
    精神的な病の方、ゆっくり生きましょうね。

    • 1
    • 17/11/11 07:53:43

    子供の問題が色々あったり私の悩みも重なり不安、恐怖、パニック、動悸、下痢、めまい、吐き気
    辛すぎて逃げたい消えたい
    デパス飲んだけど全然落ち着かない

    泣きたい しんどい 自分がもうおかしくなりそう

    • 3
    • 17/11/11 02:27:24

    毎日毎日何かしら体調悪くてもう嫌になってくる。なんのために生きてるのかわからない。なんにもしてないのに疲れちゃうし、何か大きな病気かな?とさえ思ってしまう

    • 7
    • 17/11/10 23:47:13

    明日学校の行事がある…行きたくないな。
    一日中だし、辛すぎる。

    • 3
    • 17/11/10 14:59:15

    質問なのですが、辛い(からい)の感じない人はいますか?

    • 0
    • 17/11/10 14:05:26

    仕事始めたいけど、先生に出来るの?って聞かれた。本音はまだ仕事始めるには無理するしかない。
    ただ、生きてるだけで、家族に迷惑ばかりかけちゃう。(泣)働かなきゃってプレッシャーに毎日苦しめられる。。
    お薬合ってないのかも。

    • 1
    • 17/11/10 13:58:08

    >>27829
    私も仕事始めてかなり増えたよ。
    もう頓服じゃなくて常用になりそう。
    依存も怖いけど飲まなきゃ仕事乗り切れる自信ない。

    • 0
    • 17/11/10 13:55:27

    医師からあと一年くらいは通院して投薬しましょうと言われてしまった。一年は長い。長すぎる。これから冬になって運転も怖いのに通うなんて。

    • 0
    • 17/11/10 13:53:26

    毎日消えたくて仕方なくて体調も悪くて休職してたけど結局今日付で退職した。少し療養してからまた仕事探さないと金銭的にヤバい…

    • 2
    • 17/11/10 07:53:14

    また死にたい波がやってきた
    ほんと毎日家事育児仕事頑張ってるお母さんたちが羨ましいし尊敬する。

    みんなそれなりに色んなことに悩みたえて頑張っているんだろうな。

    私は家事育児ダメ仕事もすぐ辞めてしまい続かない
    生きにくい
    死にたい
    今日で終わりにしたい

    • 5
    • 17/11/10 02:05:16

    久しぶりに頓服飲む回数が増えた。学校の役員とスポ少が苦痛。

    • 0
    • 17/11/09 08:59:48

    人に会いたくない。話したくない。だけど、話し合いしないといけない。私は自分のしっかりした意見なんてないから。私がまとめる役とか無理。早く終わりたい。

    • 7
    • 27827
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/09 05:44:24

    引っ越した。どんどん自分が変なヒトになり、隣家に避けられるようになった。
    自分が異様すぎて死にたくなる。

    • 3
    • 17/11/08 19:00:25

    役員会に行かなきゃいけない。動悸がする

    • 1
    • 17/11/07 20:28:46

    >>27822
    医療の力をかりて、やっぱり時間が必要だった。
    3年うつ病だけど、3年前より良くなってる。

    • 2
    • 17/11/07 16:07:58

    >>27822
    自力は無理じゃないかね…
    というか、すごく負担になるし、大変じゃない?
    身近に支えてくれる人がいないなら、医師やカウンセラーの手助け借りたほうが良いと思うよ

    • 2
    • 27823
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/07 15:03:09

    週末電車乗るぞ!頓服飲めば大丈夫!!
    ついでにバスにも乗るぞ!がんばる!

    • 7
    • 17/11/07 14:45:46

    頼れる人が居なくて心の支えがない状態で、自分の力で状況を良くした人いませんか?
    何が活力になりましたか?

    • 2
    • 17/11/07 08:15:03

    仕事行きたくない。ギリギリまで休む理由探してる。行ったら行ったで明日休む理由探してる。

    • 2
    • 17/11/06 21:01:19

    こだわり強いからすこしでも旦那に違うこと言われるとブチギレる

    そして激しく後悔

    • 0
    • 17/11/06 20:58:35

    近隣住民のストレスで統合失調症になってしまいました。
    引っ越したい…

    • 0
    • 17/11/06 15:52:07

    >>27816ありがとうございます。健康食だから逆にいいね!と母に言ったことがあります。今の時代、簡単に情報が見られるので、糖質制限が良いとか良くないとか、遺伝は高い確率とか、何を信じたらいいのか分からなくなります。
    乳がん検診の再検査になった時も同じように、悪い情報ばかり見ては落ち込み、眠れませんでした。
    すぐ悪い方に考え、心配不安になります。早くこの闇のトンネルから抜けたい。
    あまりにもひどくなるようなら、医者に行きます。

    • 0
    • 17/11/06 15:44:43

    >>27814
    ありがとう!今は帰りの新幹線
    やっぱり少しずつ挑戦するのは大事ですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/11/06 14:45:28

    >>27811
    まずは病院で相談してみたらどうかな?
    出来たら摂食障害扱ってて、少し大きめの病院
    糖尿病患者用の入院食見た事あるかな?質素だけど、白米やパンは結構な量出されるんだよ
    白米なら丼一杯とかね
    そういうの実際見てみると、少し考えが変わるかも

    • 0
    • 17/11/06 11:53:43

    担当医居なくてもいつ来てもいいからねって言われたから仕事がたまたまない日にいったら当番医が最悪で気分悪くして同じ薬だけ貰って帰ってきた
    同じ薬しか出さない前提で話してくるくせにどうでもいい個人情報ばっかり聞いてきてイラっとした

    • 0
    • 17/11/06 10:52:55

    >>27812大丈夫大丈夫!もし、辛かったらここに書き込んでね

    • 1
    • 17/11/06 09:39:22

    >>27812
    ちょっと動機する、けど頑張りやす!
    みんなも大変だろうけど頑張って
    私も電車苦手だけど頑張るからさ

    • 0
    • 17/11/06 09:04:13

    今、電車
    これから新幹線で東京行く、頑張ろ
    ちょっと不安だけど。この間乗れたから頑張るしかないな
    薬は飲んだ。独り言すみません

    • 4
    • 17/11/06 07:31:33

    母親を糖尿病で亡くし、私自身も肥満で、もしかしてやばい?と気づき、痩せました。今の所異常はないものの、食べるのが怖く、子供達は食べ盛りなのに、おやつやご飯を食べてる姿を見ると、あまり食べないで!と嘆きたくなります。将来この子達も糖尿病で苦労するのかな、とまだ起こってもいないことを悲観して生きていくのがつらいです。夜も寝てもすぐ起きてしまいます。心療内科に行くか悩みます。家にはデパスならあります。ここに書き込むのが合ってるのか分からないけど、もうつらくて。

    • 0
    • 17/11/05 23:56:41

    薬がなくなる…けど病院に行く時間もない。来週からまた色々あるから、薬飲まないと不安だ。

    • 0
1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ