【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48324件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/17 11:31:04

    まだこうしてコメント書き込めるだけマシだと自分で思ってる

    • 6
    • 17/09/17 08:32:55

    久しぶりに眠れた、眠剤ってすごいな

    • 1
    • 17/09/16 15:18:25

    誰か教えて下さい。

    ◯自己評価ものすごく低い
    ◯醜形恐怖症
    ◯癇癪がすごい
    ◯怒ったら何するか分からない

    こんな私はどんな治療をすればいいですか?

    • 0
    • 17/09/16 15:14:21

    あいつら陰湿な奴らのせいでまた鬱が酷くなった

    • 0
    • 27451
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/16 09:11:31

    連休はストレスでしかないからなくしてほしい
    北朝鮮さっさとミサイル撃って一発で日本なんか消してくれたらいいのに。

    早く死にたい

    • 5
    • 17/09/16 03:55:05

    辛い、辛い、辛い。
    早く前みたいに働きたい。
    普通の生活を送りたい。
    子どもの寝顔を見て、毎日泣いてます。

    もう1錠眠剤飲もう。

    • 2
    • 17/09/15 20:57:35

    金スマで睡眠障害のことやるよー。

    • 2
    • 17/09/15 18:39:03

    がんばってね!って言われると辛い。何も聞かずただそばにいてくれるだけでも安心することもあるんだよ。

    • 6
    • 17/09/15 07:27:44

    投薬してまだ2週間だけど薬が合うのかパニック起こさなくなり懇談会や行事や面談も出ることができました。このまま良くなりたい。

    • 2
    • 17/09/15 07:20:59

    ミサイル・・・
    パニック起こして泣いてしまった
    苦しい・・・
    もうやめて欲しい

    • 3
    • 17/09/13 18:01:05

    昼間の薬、どれが自分に合うのかが分からない。全く症状がおさまらない。もうしんどいよ。仕事もやめたいけどやめられない。もう嫌だ。

    • 0
    • 17/09/13 15:55:56

    鬱歴14年で再就職した!気合いしかない。頑張ろう。子供にはお昼のお弁当は作れるけど、朝は私の方が先に家を出る事、晩ご飯の手伝いをお願いした。
    負担かけてごめんね。ママ頑張るよ。もう鬱に負けないからね。

    • 7
    • 17/09/13 11:01:18

    できる範囲で、無理せずに今はやっていますが。
    しかし、生きてる意味を自分に問うばかりの時もあります。
    鬱は辛いですね。何故か、哀しい気持ちになる。

    • 2
    • 17/09/13 10:54:18

    >>27436

    子供さんが夜寝てくれる年齢なら、私は、レンドルミン1錠とリスミー2錠で何とか眠れますが、夢をよく見るようになりました。
    レンドルミン2錠(医師処方2錠まで )にすると、ぐっすり眠れます。
    でも、依存になるとどうなんでしょう。眠れず痩せていくなら医師に相談されては如何でしょうか。私は心療内科に一ヶ月一回通院しています。
    市によっては、自立支援手帳申請で(区福祉センター) 認証されれば
    受診、処方も無料です。
    眠れない辛さ、気分凹みから、受診しました。参考まで。

    • 0
    • 27441

    ぴよぴよ

    • 17/09/13 10:44:35

    このスレ主さんの様な方で、救われます。心が。ありがとう。
    他のスレは、誹謗中傷が多いので、見るのが嫌になっていましたが
    この方の人間性スレに、癒されます。

    • 3
    • 17/09/13 06:00:22

    頑張らないとやっていけない。
    でももう疲れたよ。
    目が覚めなければいいのに。

    • 4
    • 17/09/12 23:13:00

    >>27435ありがとうございます。凄くその言葉が嬉しいです。誰にも辛さを言えないかんきなので、分かって貰えただけでも助かります心。

    • 1
    • 17/09/12 03:18:27

    さっき書き込みしてから、もう一時間経ったか。。。

    • 0
    • 17/09/12 02:16:48

    >>27429
    ご親切にありがとうございます。
    あの日はあのあとうとうとして、朝には何とか起きて、朝食後子どもたちは遊びに行ってくれたので、私は午前中も睡眠とれました!

    そして今日も眠剤飲んでもなかなか眠れない。
    朝まで寝たい。

    • 0
    • 17/09/11 22:43:25

    >>27433少しずつで良いので頑張って下さい。
    大丈夫だと勇気つきます!応援してますよ。
    お互い薬やめられたら良いですね

    • 1
    • 17/09/10 19:57:00

    >>27432
    本当ですよね。
    根性論出されると辛いですよね。
    でも、私気合いで仕事行ってます。
    もう限界に近いですが…死にそうです。

    • 1
    • 17/09/10 14:21:22

    >>27416凄いですね!今の私には、新幹線とか乗り物想像出来ません。車の運転すら1人だと無理です

    • 0
    • 17/09/10 12:22:44

    根性論持ち出されるのが一番辛い。
    気合で何とかなるならとっくに治ってる...

    • 4
    • 27431
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/09/10 09:07:38

    久しぶりの電車
    こわいこわい……

    • 0
    • 17/09/10 06:43:13

    パニック障害は二%しかならないと知ってしまい愕然とした。
    なんでそんなもんに当たるのか。前世で何かしたのかよ。

    • 1
    • 17/09/10 05:00:37

    >>27428 
    お昼寝できるなら起きてた方がいいと思う
    眠いならうとうとする

    暑いのは季節の変わり目だからかも
    不安なら検温して安心してほしい
    熱があれば早期発見になるよ

    • 1
    • 17/09/10 04:55:49

    ヤバい、もうすぐ朝じゃん。
    旦那の起きる時間もうすぐ。
    疲れてるけど起きていた方がいいのかな。
    疲れてるのに、眠剤やら色々飲んだのに、眠れない。 
    38歳、更年期もあるのか?
    暑い。

    • 0
    • 17/09/10 04:18:22

    >>27426
    私もそう思う事多々あります。
    辛いね。

    • 0
    • 17/09/10 04:16:42

    旦那に対してのイライラが募って今日発狂してしまった。
    旦那早くしんでくれないかな。
    この病気が治る一番の近道。

    • 1
    • 17/09/10 04:14:10

    つらい。
    でも、明日も頑張らなくちゃ。
    自分のためにじゃない、子どものために。
    そう思えば頑張れる!
    起きられるか心配だが。
    つらい。

    • 0
    • 17/09/10 04:11:55

    こんなことになったのも、あいつのせい。
    保育園園長のくせに、職員の子どもの事はどうでもいいんだな。
    なんで保育士になってしまったのか。
    高校生の頃に戻りたい。

    • 1
    • 17/09/10 04:09:34

    ベランダに出てみた。
    数年前に7階から落ちて自殺した人いたなあ。
    家は9階。
    でも、みんなの迷惑になるよなぁ。
    色々考えて、やっぱり苦しい。
    薬増やした方がいいのかな。

    • 0
    • 17/09/10 04:06:26

    早く眠らなくちゃ。
    またたくさん眠剤飲まないといけないのか。
    また朝なかなか起きられなくて、結局つらいんだよなぁ。
    子どもたちに申し訳ない。
    なんでこんな風になってしまったのか。
    こんなはずじゃなかったのに。
    本当に自分が嫌だ。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 17/09/10 04:02:32

    >>27413
    仕事辞めたいです。
    夫婦で鬱、夫婦で地方公務員です。
    本当に薄給なので、私が仕事辞めるにしても、他の仕事を見つけなければいけないです。
    でも、今の職場以外だったら、どこでも頑張りたいです。

    • 0
    • 17/09/10 03:58:58

    >>27407
    私は、職場の上司のパワハラです。
    いじめられて、仕事もたくさん振られていっぱいいっぱいになって眠れなくなりました。
    そこからミスも増え、同僚からも陰口叩かれ、通勤電車に乗れなくなりました。
    で、自殺未遂までいきました。

    • 1
    • 17/09/10 03:54:40

    >>27405
    ありがとうございます。
    でも、支出もすごく多いのです。
    固定資産税払わなくちゃ。。。

    • 0
    • 17/09/10 03:53:23

    >>27403
    そうなんだ。
    旦那は結構もらってるらしいから、ダメかなぁ。

    • 0
    • 17/09/09 18:01:23

    >>27408
    私は中絶です。
    妊娠しているときにうつ病になり、そのまま中絶してしまって、子供を殺してしまった罪悪感で更にうつ病が悪化しました。
    自業自得です…
    一生罪を償っていかなければならない。
    重たい荷です。

    • 0
    • 17/09/09 17:19:31

    >>27415全然大丈夫でした!ありがとう
    朝の薬だけで大丈夫でしたよ

    • 0
    • 17/09/09 16:31:42

    >>27409大丈夫でしたか?

    • 0
    • 17/09/09 16:23:40

    ストレスからの胃痛がひどい。
    薬も効かない。
    母親の在宅介護に父親の認知症で日々喧嘩。母親は、ショートに一泊二日で週一ディサービス利用中。
    去年、床擦れからの感染症で敗血症緊急入院して現在は訪問看護師さん来る。
    対人恐怖あるから冷や汗だよ。

    • 1
    • 17/09/09 12:07:05

    >>27402
    夫婦で鬱なの?ダンナが働いてるならあなたは仕事辞めたら?

    • 0
    • 17/09/09 10:38:58

    >>27409新幹線はや
    頑張ろ

    • 0
    • 17/09/09 10:27:38

    もう嫌だ私は普通じゃないんだ
    言ってる意味も分からない記憶力もない
    こんな生き辛い人生歩むなら生まれてこなかった方が良かった

    • 2
    • 17/09/09 10:25:43

    >>27407私も元旦那が酷くて離婚でおかしくなったかな...
    けど子供の頃から家庭環境最悪だったからそれも関係してるって言われた。毒親とは今も関わりあるし。
    けど子供いるからがんばらないとって思う。平日は余裕なくてイライラしてしまうけど、週に一回は子供と出かけて思いきり楽しんでもらおうとがんばってる...つもり( 笑 )

    • 3
    • 17/09/09 10:22:42

    私パニック障害薬飲んでるけど、これから1人で新幹線乗る。どうしても東京行きたくて大丈夫かなぁ
    今新幹線待ちドキドキ中

    • 0
    • 17/09/09 10:20:45

    皆さんの原因はなんですか?
    よければ、知りたいです…
    私は全て旦那かな。DVにモラハラで自己中で…
    旦那が原因で毎日イライラで鬱状態の中、たまに旦那にトドメを刺される。
    そうしたらもう思考停止状態みたいになってイライラモヤモヤがピークになり精神状態がまともじゃなくなる。そして子供に対しても何もかもイライラしてしまいキレてしまう。
    遂に昨日、8歳の子供に「ママっていつも無表情だよね。私が話しかけてもずーっと無表情」って言われちゃった、ますます辛い自己嫌悪です
    本当に辛い、もう嫌だ…

    • 0
    • 17/09/09 10:20:34

    皆さんの原因はなんですか?
    よければ、知りたいです…
    私は全て旦那かな。DVにモラハラで自己中で…
    旦那が原因で毎日イライラで鬱状態の中、たまに旦那にトドメを刺される。
    そうしたらもう思考停止状態みたいになってイライラモヤモヤがピークになり精神状態がまともじゃなくなる。そして子供に対しても何もかもイライラしてしまいキレてしまう。
    遂に昨日、8歳の子供に「ママっていつも無表情だよね。私が話しかけてもずーっと無表情」って言われちゃった、ますます辛い自己嫌悪です
    本当に辛い、もう嫌だ…

    • 0
    • 17/09/09 10:16:34

    パートでもいいから働かないと...
    貧乏なのに働けないとかクズすぎる...
    生きてる意味あるのかな。
    いい歳して情けないわ。

    • 0
1件~50件 (全 48324件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ