【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 23:28:35

    障害年金、更新されますように。

    • 1
    • 17/03/08 02:07:00

    歯が痛すぎて辛い。パニック発作はなんとか大丈夫そうだからマシなのかな。病気や辛い事があったりするとパニックにも気を付けないといけないからデパスが手離せないや。早く歯痛なおしたい。

    • 1
    • 17/03/08 09:06:19

    なんだか毎日しんどい
    気分が沈みっぱなしで辛い
    胃腸も調子悪いし

    みんな一生懸命働いているのに私は何やってるんだろう

    病院に行くお金もないし しんどいな

    • 4
    • 17/03/08 16:36:31

    みんな、トイレ掃除毎日してみたらどうかな?
    風水だけど、健康運に効果があるって。
    それでうつ病治ったらみんな治ってるか…

    • 0
    • 17/03/08 20:04:42

    平日は頓服を飲むのが癖になってしまってやばい。。

    • 2
    • 17/03/09 06:51:07

    どうにかやる気でないかな

    • 0
    • 17/03/09 08:49:58

    気付かないうちに五キロ増えてた。。
    過食?偏食?ヤバすぎる。
    また痩せるぜったい。こんな自分無理

    • 0
    • 17/03/09 14:39:22

    電話に出るのも憂鬱‥。インターホンが鳴るのも苦手。

    • 0
    • 17/03/09 15:09:37

    今日は動悸がひどいな。しんどい。

    • 1
    • 25880
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/09 15:43:14

    人が怖い。動悸してしんどい。
    子供関係の事が辛くて耐えれそうもない。

    • 2
    • 17/03/09 16:12:43

    今日は精神科の通院日だった。
    事務のおばさんの態度が苦手だし、先生もいいんだか悪いんだかわかんないけど、病院変えるのも大変だし、仕方なく行ってる。
    早く病気治って通院しなくてもいいようになりたいな…。
    朝起きるのがかなり辛い。

    • 2
    • 17/03/10 14:56:02

    来月から上の子小学校入学、下の子保育園入園で今から不安がいっぱい
    気持ちが不安定でイライラしたり落ち込んだりやばい

    • 1
    • 17/03/10 16:10:18

    皆さん抗うつ剤飲んで効いた!と感じますか?
    先生も慎重で「どうする?飲んでみる?」といった感じです。

    • 0
    • 17/03/10 16:24:39

    保母、ベッドの中。
    起き上がり掃除しようとすると吐き気がする
    寝てる間はまだ楽だけど、考えると頭痛
    旦那や子供は理解してくれてご飯してくれるから感謝

    • 0
    • 17/03/11 01:36:40

    昨日は久々に震えが出て怖かった…もう嫌だ

    • 0
    • 25886

    ぴよぴよ

    • 17/03/11 06:10:08

    今日は徒歩10分圏内の所までデパス無しで頑張って行ってみよう。約30分くらいだから大丈夫かな。怖いけど…

    • 3
    • 17/03/11 06:10:21

    嫌なことあって動悸。気にしない気にしない!

    • 2
    • 17/03/11 10:22:52

    トイレ掃除できた。
    洗濯できた。
    これだけでも十分かな。
    早く元気になりたいな。

    • 3
    • 17/03/11 10:41:01

    木曜職場で又怒鳴られた。イジメられてるから辞めたいと言ったのが伝わって激怒された。挨拶しない仕事出来ないとか他の人に言われるのが嫌だと言ったら本当の事じゃんって。もう怖い

    • 1
    • 25891
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/12 16:40:48

    産後うつなのかなって思うぐらい気分の浮き沈みが激しい。
    出かけるのも億劫。

    心療内科に行って見ようって思うんだけど、乳児連れて行ける?
    初診はいくら位かかるのかな。

    • 0
    • 17/03/12 16:43:47

    >>25891
    まず婦人科とかで相談したらどうかな?子育てのアドバイスももらえるかもだし

    • 0
    • 17/03/12 22:02:49

    最近は本当に異常に眠くて、今日も二回も昼寝。
    なんだろ。ここ最近、また不安定だ
    仕事も脳が異常に疲れる。
    冬から春へ…主治医はしんどい時期なんだよって優しく教えてくれたけど。眠くて眠くて仕方ない。
    体が思うように動かない。情けない…

    • 0
    • 25894
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/12 22:19:28

    >>25892
    婦人科と産婦人科は別?
    個人の産婦人科で出産したけど、問診票になんて記載したらいいんだろう。

    • 0
    • 17/03/12 23:42:03

    だめだー、動けない。お風呂に入れない。
    いつもお風呂倒すのに苦労してる。

    • 1
    • 17/03/12 23:42:34

    >>25894 素直に体調悪い所や不安な事とか書いてみてはどうかな?それから産婦人科の対応や、自分の体調みて、治ればよし!良くないと思ったら心療内科なり考えてみてはどう?ちょっとしたアドバイスだけど、心療内科に行くなら、先に生命保険入っとくとか、調べたりしといた方がいいと思うよ。心療内科や精神科?にかかったら、最後に行ってから5年だったかな?生命保険や契約できなかったりするみたいだから。余計なお世話だったらごめんね。

    • 0
    • 17/03/13 09:46:57

    子供欲しいの無理だって自分でも解ってる。なのに周りから更に否定的に言われる。好きでこの病気になったわけじゃないんだよ…子供欲しいけど諦めてる。話がグチャグチャですみません。

    • 1
    • 17/03/13 10:14:47

    誰に謝ってんの!w

    • 0
    • 25899
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/13 15:03:02

    今日は気分が重い。

    体も心もしんどい。

    • 0
    • 17/03/13 16:23:35

    >>25897
    私も子供欲しいけど、育てられる自信がないから諦めてる。
    うつ病で諦めなければならないなんてすごく辛い。

    • 1
    • 17/03/13 17:58:56

    実母と口論。
    発作起きる。
    シヌ。
    もう嫌。
    生きた心地がしない。

    • 0
    • 17/03/13 19:58:22

    鬱で一年以上休職中。かなり貯金をつぶしたから復帰したいけど、体調が全然良くならない。転職したいけどできるかどうかも、できてもやっていけるかも自信ない。そのせいか、特に最近は朝起きれないし、一日寝たきり、引きこもり。動悸も辛いし、寒気もするし子も放置気味。

    • 0
    • 17/03/13 20:09:45

    >>25902
    私も同じ感じです
    騙し騙しパートだけど続けてたけど今月で辞める予定
    新しい仕事で心機一転したい

    • 0
    • 17/03/13 20:13:05

    うつ病っていうか、うつ気味の人って見てると、意外にスペック重視あるいは意外にスペックあるのが多い。あと一辺倒。運動会では何番取ったとか昔は数学できたとかけっこうモテたとか。

    当然、「wa」を実現するためには自分勝手は許されないから誰が悪いでなく、いきすぎてチームプレーしないなら曲がるか折れるかしなきゃならない。空手の経験者はケンカでは右手を守備にしか使わないらしいがそういう工夫も大事。

    長い剣より短剣の方が強いのはそうした理由もある。


    • 0
    • 17/03/13 22:44:36

    心療内科でもらう薬って、内科でもらえないんでしょうか?
    私が通っている心療内科の雰囲気が苦手で行くだけで疲れてしまうし、「私は病んでるんだな」と再確認してしまい落ち込んでしまうので、内科で貰えるなら内科にしたいなと思って(>_<)
    紹介状とかが必要になるんですかね。

    • 0
    • 17/03/13 23:25:22

    >>25905
    薬もいいですがサプリを試すのも
    いいですよ。
    お大事に。

    http://variousshop2017.blog.fc2.com/blog-category-3.html

    • 0
    • 17/03/14 01:46:24

    去年からやっと仕事できるようになって、お金ないし仕事増やしたいけど、週5とかフルタイムなんて私にできるか?身体弱めだし、緊張感や疲れからとかで、またパニック再発はさけたい。だけど子供が成人するまでお金かかるし稼ぎたい。今は週に1~4日、休み休み、体調見ながらなんとか行ってる。かなり融通のきく会社で感謝だけど、自分と葛藤中。少しずつ体調見ながら増やすしかないかな。鬱や精神的な病気や色んな病気かあるけど、それでもフルタイムで仕事してる人、本当に尊敬です。自分に厳しくと思ってるけど、病気はきついよ。元気に生きたい。

    • 0
    • 25908
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/14 02:10:40

    >>25893
    眠いのも、鬱の症状なんですね。不眠になる人多いから、辛い時にも睡魔に襲われる私は異常だと思ってました。

    病院に行った事はないのですが、今日、仕事でも子供の事でも失敗ばかりで、何も手につかず。子供を寝かせつけながら一緒に寝てしまい、気づけば12時。
    片付けも何も手につかず、ぼ~っとして、やっと片付けて今の時間。
    少しでも失敗すると、もう何も手につかず、辛いです。

    • 0
    • 17/03/14 08:48:22

    もうすぐ卒業式。毎日ソワソワして落ち着かない…
    毎日腹痛下痢なんとか早く無事おわらないかな。

    • 0
    • 17/03/14 10:46:01

    >>25895
    風呂なんかしょっちゅう飛ばしてる。
    一日二日入らなくたって大丈夫。
    ほぼ家にいるし。
    気持ち悪さから不調感じたりもするけど。
    日々、規則正しい(無理せず自分のペースに合った)生活を送りたいと願ってる。
    難しいね。

    • 0
    • 17/03/14 13:48:51

    >>25909
    うちも今週卒業式で日に日に落ち着かないよ。
    式の後、親子参加で謝恩会みたいなのあるし。

    せめて美容室ぐらい行こうと思ってるけど…今週~来週はハードルが多くてデパス増える。

    • 0
    • 17/03/14 15:09:51

    普段、外出時に緊張する時だけエチゾラムを飲んでいます。今日、病院に行ってきました。

    最近、家にいる時でも常に緊張しているのか体がリラックスできていない状態であり、飲む回数が増えてると伝えると(飲むと眠気もある)ワイパックスに変えましょうと言われました。
    なのに、受付でもらえた処方箋にはエチゾラムと書いてあったので、先生にワイパックスに変えると言われたと伝えたんですが、「これで大丈夫ですよ」と言われ帰ってきました。
    帰宅して家にある薬と全くかわらないようにみえるんですが、エチゾラムとワイパックスって一緒なんですか?

    長文ですみません。

    • 0
    • 17/03/14 15:54:19

    何もかも上手くいかない。
    消えちゃいたい。
    娘いるからしっかりしなきゃ、と。
    その気持ちに助けられてる。

    • 1
    • 17/03/15 03:01:14

    悩みがあるとすぐ睡眠に支障がでる。今夜もまたこんな時間になっちゃった。でも眠剤は朝が辛いから飲みたくないんだよな…

    • 0
    • 17/03/15 03:16:12

    今日は必ず病院に行く

    • 0
    • 17/03/15 03:20:10

    眠れない。
    規則正しい生活リズムにしたら治るのかな。

    • 0
    • 17/03/15 10:37:51

    双極性障害です
    3年ほど通ってます
    薬の量が多く減らすと調子が悪くなる
    先生も減薬したいけど今は出来ないって考えです
    朝昼晩1錠ずつ
    就寝前1錠が二種類2錠が二種類です
    やはり多い方ですか?

    • 0
    • 17/03/15 10:41:03

    >>25917
    私からしたら少ないね。
    私は28錠飲んでますよ。

    • 0
    • 17/03/15 10:48:02

    >>25918
    そうなんですね
    お薬飲むのお辛いでしょう
    減薬出来るといいですねお互い

    • 0
    • 17/03/15 12:15:31

    >>25917私も減薬したいけど離脱症状が凄くて医師は慎重にしてます。朝5種類、昼2種類、夜(眠剤も含めて)8種類服用してます。量があると飲むのしんどいですよね。かといって飲まなかったら調子が悪くなるし…焦らずいつか減るのでボチボチいきましょ

    • 0
1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ