【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/07 23:28:35

    障害年金、更新されますように。

    • 1
    • 17/03/07 21:33:01

    子供の学校役員がやっと終わりました。
    周りには病気隠しながらでしたが、なんとか任務を果たせました。

    学校行くの考えるだけで発作出たりしてたから、本当にホッとしました。

    私事でスミマセン。

    • 5
    • 17/03/07 21:22:58

    ここに来ると皆頑張ってるんだなと思う。

    • 7
    • 17/03/07 16:50:11

    >>25861
    ありがとうございます。
    こんな私のコメントに励ましの言葉、感謝です!
    生理中は本当に人格かわるほど落ち込みます。でも、あなたのおかげで少し楽になれた気がします。
    あなたの体調もどうか少しずついい方向にむかいますように。ありがとう。

    • 1
    • 17/03/07 15:34:31

    皆さん働いてるだけで凄い、私も見習いたい。
    お金無いのに働かないでいて、ほんと生きてる意味あるのかな。
    毒祖父母から働けの威圧感凄くて毎日動機が凄い。
    娘がいなかったらもう死にたいや。
    娘が大きくなるまでは頑張ろう、けど辛い。

    • 0
    • 17/03/07 01:23:20

    仕事退職することにした。
    もう無理だ…

    • 0
    • 17/03/07 01:17:51

    >>25864
    ありがとうございます。
    PMSもあり婦人科も行きましたが薬は漢方を処方されました。
    数ヵ月間、服用しましたがあまり効果がなくて。
    「鬱状態だけど、鬱病ではないよ」と。
    じゃあ何なんだって感じです…

    • 0
    • 17/03/07 00:25:59

    >>25863
    私はPMSで眩暈や立ちくらみの症状が出た事があるよ
    一度婦人科に行っても良いかも

    • 0
    • 17/03/07 00:19:04

    鬱病でも目眩とか焦点が合わないとかフラフラしてほとんど歩けないとかありますか?
    色々な検査をしましたが問題なくて。
    私なんて…とか消えたいとかやる気が出ないなどの感情はありません。
    起き上がるとフラフラするので何もできず、原因もわからず。
    心療内科では、「やる気があるし死にたいとか思わないから鬱病ではないよ」と言われました。
    でももう何か限界な気がします。

    • 0
    • 17/03/07 00:05:14

    3月4月は 発作の起きやすい時期。
    薬貰って 万全の体制を整えておかなきゃ。
    上の子の体調悪くて心配で 明日も仕事で休めなくて 上手くいかないこと多すぎて やばいなぁ そろそろ来そうだなぁ。

    • 0
    • 17/03/06 23:11:48

    >>25859
    私もすがる思いでママスタに来るよ。あなたは働けてるだけすごいよ!すごく頑張ってるんだね!全然謝ることもないし、むしろ自分を褒めてあげなきゃ!
    私なんか自律神経失調症で、症状強くて家事すらろくにできないよ。子供がまだ小さくて、子供に合わせないといけないことがすごく苦痛な時があるよ。シングルだから私がしっかりしなきゃいけないのに、離婚のダメージで体調崩しちゃって。実家にいるからまだ生きていられるけど、働きたくても体が言うことを聞かなくてすごく悔しいよ。だから、頑張ってるあなたや、ここに来てるみんな、すごいと思う!私も見習わなきゃ。

    • 4
    • 17/03/06 22:39:38

    なにもかもが駄目な私
    なんでこんな目に合わんといかんのやろ
    自分が嫌過ぎて涙が止まらん

    • 0
    • 17/03/06 17:44:22

    パニック持ち。今、生理中で鬱もひどい。
    明日は仕事。
    こんなに鬱なのに、仕事だなんて。おかしくなりそう。というか、もうすでにおかしい。
    自分バカみたい。バカバカしくなってすべてがいやになる。
    ママスタできるからまだ大丈夫なのかな。吐き出しにきた。ごめんなさい。

    • 0
    • 17/03/06 17:03:33

    >>25855
    買い物行くみたいな気軽な感じだね。
    あーあ。これで保険入れないね~。

    • 0
    • 17/03/06 15:14:27

    >>25855
    ヤブじゃね

    • 0
    • 17/03/06 14:28:56

    >>25850
    私も泣きたい。
    一緒に泣けたらいいのにね。

    • 0
    • 17/03/06 13:25:36

    初めて精神科に行ってきた。話聞かれてよるよく眠れるようになる軽い薬貰って終了。最初ってこんなもん?病院自体も凄く空いてたけど。

    • 0
    • 17/03/06 12:19:25

    >>25850
    我慢しなくて泣いていいと思います。
    泣くとストレス発散?少しスッキリ?するかも。
    もしも時間や体力にゆとりがあれば、ドラマや映画を観て涙するのもいいですよね。

    • 0
    • 17/03/06 12:15:22

    >>25850
    うんうん、泣いてすっきりしよ

    • 0
    • 17/03/06 12:13:12

    >>25831
    わかります。
    私もそうです。

    • 0
    • 17/03/06 12:11:37

    >>25816
    長年服薬しているのと専業で健康診断受けないのとで、年に1回位血液検査してくれるの。
    ずっと薬飲んでると腎臓に負担がかかるんだって。
    あと、甲状腺の異常はないか。

    私は苦手な上に血管が細いので…恐怖。
    結局この間は20分かかり、3回失敗。
    また次回ってことになりました。

    • 0
    • 17/03/06 10:19:31

    なんか、泣きたい
    悲しいよ

    • 0
    • 25849

    ぴよぴよ

    • 17/03/06 08:21:52

    最近レンドルミン飲んで寝ても、夜中に何度も目が覚める。
    ぐっすり眠れないから日中眠くて仕方ない。
    夜中に目が覚めた時バクバク言ってるのも気になる。

    • 0
    • 17/03/06 07:03:17

    今日からまた仕事。
    憂鬱…。

    • 0
    • 17/03/06 02:53:26

    不眠がひどくて辛い

    • 0
    • 17/03/06 02:28:38

    >>25842
    言いたくなる気持ちも分からなくはないけど、鬱は脳機能障害だから、甘えとは違うんだってことは分かってあげてね。
    話を聞いてもらえるだけで人って楽になるもんでしょ?それはあなたも同じだと思うから、あまりきついことは言わないであげてね。

    • 0
    • 17/03/06 00:15:29

    疲れてるけど、薬切れてるし眠れないし気分悪くてムカムカする。生理も遅れてるし、体調悪すぎるよ。

    • 0
    • 17/03/05 21:31:07

    >>25841私も同じです。旦那、子供健在です。私は一番上の子が病死した関係で、過去5年遡る請求をする為戸籍謄本とかの提出を言われました。

    • 0
    • 17/03/05 21:18:20

    正直暗い話題に付き合ってる余裕ないんだけど。甘えんな!って鬱の友達に言いたい

    • 1
    • 25841
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/05 21:09:54

    >>25835
    何で不正受給?
    母親の障害年金じゃなくて主の受給している物じゃん。

    そんな事言ってたら障害年金受給してる旦那が健常なら全て不正受給って事になるのと同じだよ。

    私も障害年金受給してるけど旦那、子供たち健常です。

    • 0
    • 17/03/05 21:08:38

    もう、障害年季奉公は別トピにしたらどう?

    • 0
    • 25839
    • 穴の空いたジョッキ
    • 17/03/05 20:39:55

    >>25838 年金機構のHPみてみな!必要な人には添付する様に後日連絡があったりするみたいだよ。自分の経験だけで言わない方が良いよ。こういう人がいるから傷つく人がでてくるんだから

    • 0
    • 17/03/05 18:06:26

    >>25836
    障害年金に住民票は無関係

    • 0
    • 17/03/05 17:52:52

    今日は立ちくらみと微熱もあって身体も怠い
    気分も憂鬱

    • 0
    • 17/03/05 17:19:48

    >>25835 母健在だろうと旦那が居ようと一緒に住んでる限りは住民票とか全部出すし個人個人での審査だから関係ないかと思いますが…年金がそんなに羨ましいの?

    • 0
    • 17/03/05 14:46:50

    >>25830
    それさあ、母親健常なら不正受給だよ。
    私の気持ち的には。
    あなたに使わないと。
    てか、独身のかたですか?

    • 0
    • 17/03/05 05:06:46

    日にもよるけど秋の時期よりはあのかなり重い気持ちは和らいできた。薬変わったせいかは分からないけど。このまま良くなって欲しい。もう生き地獄はイヤだ。

    • 0
    • 17/03/04 23:20:19

    生理前ってイライラ悪化するし、なんかうまく自分をコントロールできない。
    疲れた疲れたばかり言ってしまう。
    疲れた

    • 0
    • 17/03/04 21:56:34

    >>25823 私もそうです。そのときは凄くテンション上げて頑張るので次の日は最悪です。

    • 0
    • 17/03/04 21:53:49

    最近、また調子が悪い…。
    普段は気にならなくなってた事が気になって不安になって考え込んでしまう…。なるようになる。って思えばいいのに思えない。あぁダメだ。

    • 0
    • 17/03/04 21:42:09

    >>25828 ありがとうございます。勢いで出て行く事はないですが(計画を立てて)次の日は疲れやすいです。母なりに心配もしてるのだろうと思いますが、私の障害年金、姉弟の収入で毎月各10万は生活費として入れてます。母は50歳ですが働いてません。考えが甘いかもしれませんが貯めたくても中々たまらないのが現実です。

    • 0
    • 25829
    • レモンは絞ってもいいですか
    • 17/03/04 20:48:58

    >>25827 お母さんなりにあなたの事を心配してるんだろうね。
    勢いで出掛けたりしたら帰って寝込んだりするタイプ?

    • 0
    • 17/03/04 20:29:00

    >>25827
    実母が原因じゃない?何も言わずに行けばいいよ、ら

    • 0
    • 17/03/04 19:52:11

    暖かくなってきたし日頃引きこもりだから気晴しに行きたかった所に新幹線で行こうかなと思って楽しみにしてたら実母に、そんなお金あるなら貯金したらって強い言い方されちゃった…一気に凹んで行く気も無くなっちゃった…

    • 0
    • 17/03/04 14:08:05

    >>25823うちの場合は職場。意外にデパス飲んでる人2人もいた。明るくて仕事バリバリやる人だから想像つかなかった。

    • 0
    • 17/03/04 13:30:40

    >>25823
    全文同意で、おなじく気になる!

    • 0
    • 17/03/04 13:30:30

    子供連れてきてもいいから出勤して言われて風邪引いてる子供連れて出勤したのに子供元気そうじゃん。風邪って嘘なんじゃないの?って言われたから目の前で体温計出して計って熱ある証拠見せたよ。自分も高熱出しても休めない、休んだら休んだで仮病とか言われるし辞めます言って辞表だしても辞めさせてくれないどうしたらいいんだろ。一日中憂鬱で子供と遊んでいても笑えなくなった。

    • 0
    • 17/03/04 13:23:00

    保護者会だ…子どもの為だから薬飲んで平気な顔して行くけど、ホントは全然平気じゃない!
    卒入式や何やらでデパスの量が増える。

    実は私もってお母さん、静かに座ってる中にもきっといるよね?皆普通に見えるけど。

    • 1
    • 25822
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/04 13:14:30

    >>25821
    パニック持ちかも知れないけど、その症状は別物だよね。あなた自身が振り回されないようにね!

    • 0
1件~50件 (全 48345件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ