【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 33605
    • お茶
      19/03/08 15:57:01

    >>33603
    予約しただけでも、一歩前進です。
    予約の日まで緊張と不安感で辛い気持ちはわかります。キャンセルせずに受診を進めます!

    私は、極度の緊張があるためうまく話せないので、箇条書きで紙に症状を書いて置きました。今まで辛い症状を書いて、そのまま紙を出して読みましたよ。毎回、そのパターンでした。約半年以上たってから、紙に書かず症状が言えるようになりました。主治医も最初は戸惑うかもしれませんが、調味料さんの事を理解してくれれば、今日は紙に書いてきた?って、逆に聞いてきてくれますよ。
    楽になるまでは時間かかると思いますが、
    受診するだけで、自分の伝えたいことを伝えるだけで心は楽になります。大丈夫です。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ