【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 32386
    • たまご
      18/12/16 12:14:20

    >>32385
    調味料さんのお気持ち、苦しむほど痛みが伝わります。私も調味料さんに同感してしまうぐらいくるしいです。涙がでてきてしまいます。
    調味料さんは一番話やすい方、信頼できる方はいますか?親、姉妹?友人は難しいですね。まず、調味料さんの今の現状をその話ができる方に話をし理解して頂き、そのあとに、理解をしてくれた方を同席し、家族の方にお話をするべきだと思います。
    調味料さん、1人だとかなりのエネルギーを使い果ててしまいます。そしたら、鬱症状は悪化し新たな症状がでてくる可能性もあります。できるのであれば、1人の時間を作り、リラックスし、無気力になる、脳も心も休まる時間を確保してみてはどうでしょうか?
    私は、鬱から不安障害、不眠症、摂食障害とあります。睡眠薬飲んでいてもロボットのような感覚です。薬の力で眠らされた感じで朝起きます。寝た感じなんかしません。
    私も周りの理解には苦しみました。
    調味料さんには症状が悪化して欲しくないことが願いです。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ