【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 32380
    • すきやき
      18/12/15 22:48:19

    >>32376
    洗濯頑張ったね。普通の人に出来ることが、出来にくい病気なのに頑張ったね。偉いよ。世の中にはいろんな病気があって、何故だか鬱、躁鬱その他精神的な病気になってしまった人が、ここには来ているよね。何か出来た自分を褒めよう。人と比べなくて大丈夫。あなたが頑張ったのだから。うまく言えないけど、素直で優しい気持ちを持っていたら家族(旦那さんも)は、受けとめてくれると思う。私も、主人に受けとめてもらうのに10年以上かかった。最初は、私は辛い、死にたい、普通になりたい、この辛さ分かってよ、と自分の辛さばかり訴えていたけど、この病気に付き合う家族も相当しんどいんだよね。付き合ってくれてありがとうね。と考えられるようなしたらうまくいくようになった。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ