【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 26046
    • うずら玉子
      17/03/31 20:48:42

    >>26043
    大丈夫?私と状況が似てるよ。私は離婚の話が出てすぐパニック発作起こして、自律神経失調症になってから子供と実家にいるんだけど、うちも子供のことはかわいがってくれるけど私の体調不良に関しては理解がなくて、こんな風に体調が悪いって話しても私に言われても分からないと言われたり、姉達からはもっと頑張れる余地はある、気の持ちよう、あんたが具合悪いことで周りもストレスたまるのが分からないのか、って言われたことある。理解のない暴言は辛いよね。。。
    私の担当医に、周りの言葉や環境は発作や体調不良の原因になるか聞いたら、即答でなるって言われたよ。だから、可能な限りそういうストレスから離れることも治療の一つなんだって。私は実家にいることで助かることもたくさんあるけど、もらえるはずの手当てがもらえなかったり、家族間でのお金の貸し借りがすごくストレスになっていて、家を出たくても周りからは反対されてる。父親からは、精神科に通う奴に何が出来るんだとまで言われた。家にいることがストレスで体調は悪化するばかりで、働きたくても体がついてこなくて毎日悔しい思いをしてるよ。あなたも可能なら環境を変えると何かが変わるかも。一緒に頑張ろう。長文ごめんなさい。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ