【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 218
    • うし
      10/07/09 15:11:45

    通院してきました。以前処方された事のあるジェイゾロフト出されると思いきや、炭酸リチウムが100mgから200mgになりました。ホルモンの乱れで不正出血が半月以上続いていると話したら、漢方薬も出してくれました。
    精神科までバスで往復2300円かかるけど、今の先生はオーラや話し方もとても穏やかな方で、通い始めの頃は医師の移動の時期と重なり、病院へ行く度に違う医師で特定はしていませんでしたが、今の担当医と出会えて良かったと思っています。
    >>216さんには言ったけれども、思い返すと私は始め母に精神科に連れて行かれたのですが、問診票の中身も母には教えておらず、母は中まで一緒に入って来た事はありません。一緒に行っても建物内にはトイレへ行くだけで。父が他界した時に母も軽鬱になりかけていたので何となくの理解はありますが、躁鬱は未知の世界のようで、躁状態の私は疲れるらしく避けられる事もあります。私は母と兄(実家)に理解を求めてはいません。何ともないように見える時もあるからです。その代わり、自分から実家へ行かなくなって半年程経ちました。深く考える必要はないだろうけど家族としての存在意義まで考えてしまいます。私の方こそダラダラと意味不明な長話ですみません。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ