• No.113

    SH705i

    10/06/09 12:12:52

    議員定数そのままで給料下げたほうが良くない?
    給料下がったらやりたくないってボンボンは立候補の必要なし。
    議員定数減ったら、今の議員は仕事がきつくなったから給料あげるべきだと言い出すと思う。
    金持ちのばかりの中で立候補するから貧乏人は歯が立たないんだよ。
    議員になって頭角表してきてから給料アップでも良いじゃん。一期目の議員は2着目1000円のスーツで国会通っても良いじゃん。
    正直、選挙演説だけじゃ国を変える人間かわからないよ。口がうまいってだけで当選されて高給取りになられても困る。
    選挙活動だって立派な就職活動だよ。落選したって素晴らしい人間なら(学歴から職歴からさらしたんだから)仕事あるでしょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.116 日本の

    W53CA

    10/06/09 12:42:30

    >>113
    人口や面積に対して議員の数は多すぎるらしいよ。アメリカより多いって、どうなんだろう…。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。