野菜買って、使いやすいようカット

  • なんでも
  • ホラーマン
  • SH3B
  • 10/05/30 20:44:08

する方いますか?

主婦雑誌で時間短縮のために、野菜を買ってきたら使いやすい大きさに切ってジップロックに入れておくと見たのですが、切る事によって傷みやすくならないか気になりますが、どうでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 野菜
    • SH03A

    • 10/05/30 21:52:31

    野菜よりキノコ(椎茸)は安い時に切って冷凍しておくよ!

    栄養素とか旨味が増すんやって!婆ちゃんの受け売りですが(^^ゞ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 転勤
    • W62

    • 10/05/30 21:48:31

    まさに今、人参とピーマンをフードプロセッサーでみじん切りにして冷凍したとこ
    チャーハンとかキーマカレー?みたいなのを作る時便利だから常備してる
    カットして冷蔵は殆どないなーみんな冷凍
    野菜からは脂溶性ビタミン、果物で水溶性ビタミンをと思ってるから、栄養価の損失は気にしてない

    • 0
    • No.
    • 7
    • SH3F

    • 10/05/30 21:45:52

    毎日じゃなく今日は忙しくて!
    出かける日かえったらすぐ出来るようにとか、

    たまにとかにするのはどう?

    • 0
    • No.
    • 6
    • どんだけ
    • F02A

    • 10/05/30 21:00:33

    ずぼらしたいの?(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 切り置きは
    • SH705i2

    • 10/05/30 20:56:58

    栄養がなくなるからやらない

    切ってから時間が経てば経つほど水溶性のビタミン類は壊れちゃうし

    • 0
    • No.
    • 4
    • 野菜
    • 921SH

    • 10/05/30 20:56:24

    切るくらい時間かかりませんが……

    • 0
    • No.
    • 3
    • 切り口から
    • N904i

    • 10/05/30 20:55:00

    栄養が蒸発していきそう。

    • 0
    • No.
    • 2
    • アルカリ単3
    • W61CA

    • 10/05/30 20:51:42

    人参をスライスしてジップロックに入れてる

    炒めものに少し使いたい時なんか重宝してる
    一週間以内で人参1本は使い切るから傷みは気にならない

    • 0
    • No.
    • 1
    • 生野菜で食べる意外はやってる
    • SH905i

    • 10/05/30 20:48:35

    ジップロックや野菜用の保存袋で、空気抜いて真空状態にしておけば、そんなに傷まないよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ