いらない遊具を園にやるのは失礼?

  • なんでも
  • P10A
  • 10/05/29 22:35:46

よく園庭にあるような、プラスチック?製の子供用の大きな家や滑り台、金属製の鉄棒やブランコ、バスケットゴールなどが庭にあります。
もう、うちの子は使わないのであっても仕方ないのですが卒園した園などに寄付?って出来ないんですか?
もう知ってる先生もいないので、聞きづらいし先にママスタで聞いてみました。
あまり使用してないので、そこそこ使えますし使用感はあるものの汚くはないと思います。
迷惑でしょうか?そもそも自宅で買ったものをいらなくなったという理由で渡すのは失礼にあたりますか?
捨てるよりはと思ったのですが、なにぶん世間知らずなこともあるのでアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/05/29 23:16:07

    児童館に寄付できる。絵本も。

    • 0
    • 10/05/29 23:10:15

    うちの近くだと、児童館が喜んで引き取ってくれる。だから、戦隊物のおもちゃとかいっぱい置いてある。

    • 0
    • 10/05/29 23:04:44

    エレクトーンを寄付した事あるけど園に聞いたら快く受け取ってくださいました。

    園に聞くのが一番だよ。

    • 0
    • 10/05/29 22:49:26

    知らない人が使っていたやつが本当に安全か疑ってしまう…
    新品をプロに設置して欲しい。

    でも、砂場のスコップとかバケツなどは欲しいと思った。

    • 0
    • 10/05/29 22:43:58

    園庭に置くなら固定できなきゃいけないんじゃなかったかな?
    部屋に置く分にはいいと思う。うちの園は使わなくなった玩具たくさん貰ってるよ。
    園に聞いてみたらいいじゃん

    • 0
    • 9
    • 地域に
    • N906i
    • 10/05/29 22:39:58

    育児サークルない?そこに寄付とか。 
    あげる前に一応安全確認してからね。何かあったら責任取れない。

    園では迷惑かも。

    • 0
    • 8
    • 寄附は
    • SH906i
    • 10/05/29 22:39:54

    だいたい新品のみですよ。
    バザーやリサイクルに出すのが適当かと。

    • 0
    • 7
    • まあ
    • CA3F
    • 10/05/29 22:39:52

    園によりけりだから園に聞くしかないのでは?

    • 0
    • 6
    • ずいぶん
    • N904i
    • 10/05/29 22:39:41

    保育士の入れ代わりの激しい園なんだね。
    園の方針にもよるんじゃない?聞いてみるのが一番だ。

    • 0
    • 10/05/29 22:39:36

    >>1普通にあげるという意味(上から目線じゃない)で使う地域もあるよ。
    とりあえず電話してみたら?無認可に入れてたときは寄付してもらった遊具見たことある。

    • 0
    • 4
    • すみません
    • P10A
    • 10/05/29 22:39:21

    上から目線のつもりは全くありませんでしたが、そう伝わってしまったのでしたらお詫びします。

    • 0
    • 3
    • その
    • 942SH
    • 10/05/29 22:39:15

    園に聞いたらいいがな。

    • 0
    • 2
    • なら
    • SH3B
    • 10/05/29 22:38:33

    区役所とかの『譲ります』みたいなコーナーに出せば?どうだろう…

    • 0
    • 1
    • 随分と
    • 911SH
    • 10/05/29 22:36:55

    上から目線ですねぇ。
    「園にやる」って…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ