急上昇
母
小2の息子のことです。
最近少し気になることがあって、いつもご飯の時、例えばご飯、みそ汁、ハンバーグ、サラダがあったとして、私の中ではおかず食べたりご飯食べたり味噌煮飲んだりと交互というかに食べるのが普通に思ってたんですけど、息子はまずハンバーグ食べきってサラダ食べきってご飯食べきって味噌煮食べるみたいに、一つの物のみ食べて食べきってまた次の物のみ食べてます。
こういう食べ方直したほうがいいのか本人の好きなように食べさせてればいいか考えてます。
どう思いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 主 母
W64S
10/05/30 00:46:34
皆さん色々なご意見ありがとうございます。三角食べ躾なんですね。無知な親で恥ずかしいです。
食べ方は最近そういう食べ方になりました。
時々声かけて交互にたべるように言ってるけどやめません。
食べる姿勢などはちゃんとしてるし残さずきれいに食べるので、口にいれて食べる順番は好きに食べさせてあげてもいいかなって考えがあって厳しく直させるか悩んでました。
同じ方もいらっしゃるんですね。
うちの子も先おかずで最後ご飯残ります。
ご飯のみ食べてるの見るとおかずと合わせて食べればおいしいのに…と思います。
基本的に好きなもの先食べてそれから他の食べてます。
返信