千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/25 14:13:09

    >>25652
    夏休み長くて羨ましいです!

    • 0
    • 20/05/25 14:32:38

    >>25690
    そうだね。スーパーに買い物に行くと遭遇する。

    • 0
    • 20/05/25 14:33:57

    >>25688そごうとペリエが開いたからかな。

    • 0
    • 20/05/25 14:36:58

    高校に入学式あるか問い合わせしたら2日に行う予定です。って決まってるなら連絡メールくらい流してくれてもいいのに…
    県立だから解除されるまでは言えないのかもしれないけど予定として組んでるなら早くに教えて欲しいよ。
    詳しくはホームページやメールでお知らせしますって言ってたけどギリギリ過ぎてびっくり。そんなもんかな。市内の小中は先週のうちに入学式のお知らせされてるのに。

    • 0
    • 20/05/25 15:17:59

    6月1日から給食あり。県民の日は学校。

    • 2
    • 20/05/25 17:05:22

    >>25681
    幼稚園でさえ悩むのに小学校なら余計だよね。
    休むのも一つの正しい選択だと思うよ、私はね。

    • 1
    • 20/05/25 20:13:55

    >>25694市立高校?県立高校は入学式のみやったよね?学校によって違うのかな?

    • 0
    • 20/05/25 20:16:10

    >>25681
    基礎疾患あるのに来いって酷いね。。
    できても保健室登校かな?..
    それでも子供なんて会ったら喋っちゃうしね。

    • 0
    • 20/05/25 20:31:52

    こんな時間に自衛隊何してんの銃声うるさい

    • 0
    • 20/05/25 20:44:21

    >>25697
    県立です。子供のとこはまだやってないんです…

    • 0
    • 20/05/25 20:51:31

    >>25699
    四街道?

    • 0
    • 20/05/25 21:06:54

    >>25701
    四街道もなの?今は静まった

    • 0
    • 20/05/26 02:13:46

    ディズニーランドどうすんのかね

    • 1
    • 20/05/26 02:14:32

    入場制限したって意味なくない?

    • 0
    • 20/05/26 02:15:45

    セキュリティーが、蜜ですって注意すんの?

    • 0
    • 20/05/26 03:05:35

    >>25688
    千葉駅は県内田舎のジジババの憩いの場だからね。
    千葉駅前の金融機関で働いてた経験あるから、良くわかる。

    • 0
    • 20/05/26 06:39:50

    舞浜住み。まだディズニー再開して欲しくない。

    • 11
    • 20/05/26 07:14:36

    >>25649
    うちは、8月7日~17日まで

    • 0
    • 20/05/26 12:08:33

    1日に入学式の人
    服装はどうしますか?
    子供と自分のは夏用のスーツにしますか?

    • 0
    • 25710

    ぴよぴよ

    • 20/05/26 14:17:35

    緊急事態宣言解除したからってコロナが消えたわけではないからね。
    旦那は都内に通勤。抗体検査受けたら抗体なかった。
    これから一層を気を付けないといけないよ。

    • 3
    • 20/05/26 14:25:46

    >>25711
    抗体検査受ける意味あるの?

    • 1
    • 20/05/26 14:30:00

    >>25712
    既にかかってたかどうかって事でしょ?
    てか、もう抗体検査出来たの?

    • 0
    • 20/05/26 16:19:55

    >>25711
    無意味じゃん

    • 7
    • 20/05/26 19:32:39

    >>25711
    いまどき抗体検査なんて無知すぎるよ

    • 1
    • 20/05/26 19:35:14

    >>25711
    抗体検査してどうするの?

    • 0
    • 20/05/26 21:19:29

    >>25699
    昨日の細かいパンパンって音、自衛隊だったか!!八千代住みだけどその時間2回くらいうるさかった

    • 1
    • 20/05/26 22:28:57

    船橋住みですが、給付金入ってましたー!
    オンライン申請だったけど、思っていたより早くてビックリ!

    • 1
    • 20/05/26 23:30:13

    >>25718
    早いですね。ちなみに申請から何日で支給されましたか?

    • 0
    • 20/05/27 02:14:01

    松戸市、入学式はやらない方向だって言ってた。
    収束したら代わりに1年生を迎える会のようなものをやるって。
    そんなものやるなら各クラスごとの保護者1人のみ参加の入学式をやってほしい。

    • 0
    • 20/05/27 02:33:36

    >>25720
    始業式に全校生徒一斉に登校させてかなり叩かれたからやらないでしょ。
    6月からの分散登校日もかなり慎重に計画されてるし。
    今年の一年生はかわいそうだけど諦めるしかないよ。

    • 0
    • 20/05/27 02:36:54

    入学式ってそんな大事?

    • 6
    • 20/05/27 05:50:28

    >>25649
    市原市8/6(木)から8/16(日)までです。

    • 0
    • 20/05/27 06:24:25

    はやく9月始業にならないかなぁ

    • 0
    • 25725

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 06:55:15

    森田知事は記者会見で
    「引き続き県をまたぐ移動は控えてほしい」
    と強調しました。

    千葉の人は川を渡らないでください。

    • 1
    • 20/05/27 06:55:34

    森田知事は記者会見で
    「引き続き県をまたぐ移動は控えてほしい」
    と強調しました。

    千葉の人は川を渡らないでください。

    • 0
    • 20/05/27 09:34:00

    今日晴れないねー。

    • 2
    • 20/05/27 10:10:43

    >>25727
    通勤するなってこと?無理

    • 4
    • 20/05/27 11:24:38

    >>25719
    申請したのは5/2で、受理のメールが来たのが5/8だったかな?
    なので2週間ちょっとです!

    • 0
    • 20/05/27 13:22:54

    >>25730
    ありがとうございます(^-^)

    • 0
    • 20/05/27 15:56:39

    >>25727
    検見川はいいのよね?

    • 0
    • 20/05/27 16:05:24

    >>25732爆!花見川?

    • 0
    • 20/05/27 16:08:09

    >>25709夏用なんて持ってないからパンツのセットアップにしちゃおうかと思ってるダメかな?
    子供は元々用意してたやつ。

    • 1
    • 20/05/27 16:32:56

    成田、エービン、ヤックスにマスクたくさんありました。

    • 1
    • 20/05/27 16:33:32

    >>25732
    ギャハハ

    • 0
    • 20/05/27 17:30:41

    >>25723
    市原市夏休み、8月6日から8月19日までじゃなかったの?

    • 2
    • 20/05/27 18:23:07

    ここで休みを聞いでも意味ないよ。
    行政単位でしょ?なんでママ友に聞かないの?

    • 0
    • 20/05/27 18:25:51

    >>25727どちらか知りませんが県をまたぐつもりは毛頭ございません。あなたも自分の県から出ないで下さい。特に千葉県には2度と来ないでください。

    • 4
    • 20/05/27 19:49:54

    >>25739
    千葉鎖国してくださいな

    • 2
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ