千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/06 11:14:52

    連投ごめん。

    • 0
    • 23099

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 11:10:53

    松戸市

    • 0
    • 20/04/06 11:10:06

    松戸ヤマト運輸の人たち
    20週の妊婦さん
    心配です。

    • 0
    • 20/04/06 11:10:04

    松戸市 

    正式な発表がありました。
    分散登校やるのかよ。 

    • 0
    • 20/04/06 11:07:36

    >>23092
    卒業式のことよくわからないけど、他の市より緩い感じで開催してたみたいだし、感染人数的には少ないから危機感ないのかも。

    • 0
    • 20/04/06 11:07:19

    >>23077
    やっぱり佐倉市終わってる。市長が終わってるの?それとも、教育委員会?

    • 0
    • 20/04/06 11:07:13

    >>23090
    何もかわらないんじゃないの

    • 0
    • 20/04/06 11:05:46

    >>23089
    対応遅いよね。先週柏が休校延長したのに流山はしなかったし。
    まさか休校しない方向なんかないよね?
    ほんと頼りないわ。

    • 3
    • 20/04/06 11:04:54

    我孫子市8日から休校になった

    • 2
    • 20/04/06 11:04:27

    緊急事態宣言出たらどうなるの?

    • 3
    • 20/04/06 11:03:43

    >>23086
    ちよっと本気で流山市に怒ってます。

    • 2
    • 20/04/06 11:03:06

    >>23080
    まあねー
    それで発見されたりもほんとにあるからなんとも言えないけど、大多数は虐待とかないんだし、多数の命守る方が大事。

    • 0
    • 20/04/06 11:01:42

    >>23082 まだ連絡こないもんねー
    休校かな。

    • 0
    • 20/04/06 11:00:41

    流山、何の情報も入ってこない。

    • 1
    • 20/04/06 10:57:28

    >>23077
    今週は学校に行けってこと??
    それじゃ遅いよ…

    • 2
    • 20/04/06 10:50:03

    >>23066気になるならペラペラのネックウォーマーすればいいよ

    • 0
    • 20/04/06 10:49:55

    千葉県民コロナで収入激減!
    絶望の淵に突き落とされる「貯金ゼロ」の人々
    ママスタばかりで貯金ゼロが悪いよね

    • 1
    • 20/04/06 10:49:52

    成田市です。
    午前中に決めて連絡するとのことだけど、あと1時間で本当にどうするか決まるのかな。

    • 0
    • 20/04/06 10:49:39

    >>23058
    1都3県東京、千葉、埼玉、神奈川、大阪は緊急事態宣言するのが

    決まってると朝のテレビで言ってた。

    • 1
    • 20/04/06 10:49:13

    休校中も週一登校にするのは虐待発見の為でもあるだろうね

    • 0
    • 20/04/06 10:48:36

    >>23077変なの!なんで明日から休校にしないの?3月の休校も他の市より一足遅かったよね!

    • 1
    • 20/04/06 10:47:02

    >>23070
    始業式今日。入学式は9日

    • 0
    • 20/04/06 10:46:28

    佐倉市13日から休校だって!
    市のHPに書いてある。

     小中学校におきましては、4月6日(月)からの学校再開に向けて具体的な策を講じながら、準備を進めてまいりました。
     しかしながら、先週末にかけて、全国各地で新型コロナウイルスの感染が拡大していることから、4月13日(月)から4月末日まで学校を休校とし、保護者の皆様とともに子どもたちを見守っていくことといたしました。保護者の皆様には、あらためて文書で具体的なご説明を行ってまいります。
     なお、始業式、入学式につきましては、規模を縮小して予定どおり実施し、休校の準備を整えた後、4月13日(月)から4月末日まで休校することといたします。

    • 2
    • 20/04/06 10:45:52

    >>23067
    コロナ経験すればいいのに

    • 0
    • 20/04/06 10:44:25

    >>23068
    うちも松戸市
    明日から金曜日は登校なし

    分散登校は同じ感じ
    分散登校日に給食食べないなら保護者のお迎えがないと下校させないって。
    なんとしてでも給食は食べさせたいのかな。
    給食室の職員の人に偉い人の知人でもいるのかな。
    なんでそんなに登校に拘るのか…

    • 0
    • 23074

    ぴよぴよ

    • 20/04/06 10:38:20

    イオンとイトーヨーカドーも感染者出たそうです。HPに載ってました。@船橋市

    • 0
    • 20/04/06 10:36:23

    >>23070
    9日木曜です

    • 1
    • 20/04/06 10:35:32

    >>23068
    うわ、松戸市微妙だね。
    回数減らしても、結局行くんだから感染してる子が来れば移るよね

    • 1
    • 20/04/06 10:34:58

    >>23064
    流山市は入学始業式いつですか?

    • 0
    • 20/04/06 10:31:01

    >>23068
    中途半端だねぇ松戸市。
    回数減らしても行かせたい教育委員会ってなんなの?

    • 1
    • 20/04/06 10:19:03

    松戸市

    さっき学校からメールきた。

    今週入学式以外は登校日だったのが
    登校日が明日だけで(給食なし)
    2-6年生は水曜日から金曜日まで臨時休校。
    来週以降は
    今時点で月曜日から木曜日の分散登校(週2回登校)の予定らしい。

    • 1
    • 20/04/06 09:11:36

    >>23052
    この人を辞めさせないとみんな感染しちゃうよ

    • 8
    • 20/04/06 09:01:13

    マスクないのにお店行かないといけない

    • 0
    • 20/04/06 08:53:17

    >>23052
    逃げることしか考えてない
    自分の意思も知識もないから誰かがやってからやおら動きはじめる
    はぁ、本当にこんな人が知事なんて…

    • 3
    • 20/04/06 08:44:51

    流山市入学式情報メールきた。
    マンモス校だから、分散式って見たけど5クラスずつ体育館に集めて保護者二名までOKって500人規模なんだけど。
    流山市の判断に絶望しかないわ。

    テレビでも休校延長したくない人とりあげてるけど、危機感ないのかな。

    • 4
    • 20/04/06 08:44:51

    >>23059てことは受診した人も近所というか五井の人かなー。
    先生や看護師の人も感染した可能性もあるよね、患者の家族も濃厚接触者だよね。
    あーあ、五井病院なんてすぐ近くだから怖いよ。

    • 0
    • 20/04/06 08:43:48

    >>23052
    学がないから

    • 1
    • 20/04/06 08:43:22

    >>23055
    マジな話森田健作以下はいないよ
    日本一よ

    • 4
    • 20/04/06 08:39:59

    >>22989
    隣の松戸市も休校謳ってるけど今日から登校。

    • 0
    • 20/04/06 08:39:54

    五井は五井病院だって

    • 0
    • 20/04/06 08:39:45


     安倍晋三首相は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令する意向を固めた。政府関係者が6日、明らかにした。対象区域は感染者が多い東京都を含む首都圏や大阪府、兵庫県を軸に検討している。

    千葉どうなるのかな

    • 1
    • 20/04/06 08:38:52

    >>23056
    昨日の八千代市の対応とは違い、アホな追記してたから不安だけど、良い方向に更新中なのを願います。
    でも、中学生はお弁当もちで今日から新学期。。。

    • 0
    • 20/04/06 08:32:54

    >>23054
    見当たらないね。
    早く休校決めて欲しい。

    • 0
    • 20/04/06 08:28:26

    >>23052茨城県知事よりマシだよ…

    • 0
    • 20/04/06 08:27:19

    佐倉市 学校再会4月5日追記のページがない?更新中?

    • 0
    • 20/04/06 08:26:29

    >>23049
    ホントだよね

    • 2
    • 20/04/06 08:25:48

    森田健作
    「判断が躊躇してしまったかもしれません」ってさ、「躊躇してしまった」っとは言わないんだね

    • 3
    • 20/04/06 08:25:12

    >>23035
    うちも行かせたよ。明日から休校

    • 0
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ