千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/04 16:58:55

    船橋市も入学式終わったら、休校みたいだよ。

    • 3
    • 20/04/04 16:57:28

    >>22616

    こら!

    • 0
    • 20/04/04 16:56:18

    >>22599
    千葉県は市川市と浦安市だね。

    • 4
    • 20/04/04 16:48:33

    >>22611
    アンカーのやり方しらないの?
    いちいち手打ちで打ってるの?

    • 0
    • 20/04/04 16:47:52

    少子化って言うわりに子供を危険に晒すのね。
    短縮日課で給食もありって危機感なさすぎじゃない?

    • 4
    • 20/04/04 16:26:26

    白井の公園行ったら人いっぱいいた

    • 0
    • 20/04/04 16:25:55

    >>22610
    情報ありがとうございます

    • 0
    • 20/04/04 16:21:19

    白井市は~?船橋の隣、柏も松戸もすぐ近く。
    印西市なんて、イオンで出てて隣が小学校だよ!マンモス校!あんな所で感染出たらもう、印西パンクだよ!
    なんで三密なのに休校出ないんだよ~

    • 3
    • 20/04/04 16:18:49

    >>22610
    確認しました。ありがとうございます。

    船橋市のHPにも出ていました。

    • 1
    • 20/04/04 16:07:22

    船橋市議会議員の人のTwitterで船橋の休校発表ありましたよ

    • 1
    • 20/04/04 16:05:22

    >>22607
    こんな時期に室内の行列並ぶなんてアホだよね。
    感染リスク高いのに…

    • 3
    • 20/04/04 16:04:39

    船橋は休校の情報でていないです。

    • 0
    • 20/04/04 16:01:07

    Twitterで見たけど、船橋のららぽーとのロピア
    行列だったんだね。すごいね。

    • 0
    • 20/04/04 15:59:39

    >>22605うちも船橋だけど連絡ないよ。
    7日にプリント渡すってかいてあるけど。

    • 1
    • 20/04/04 15:57:07

    どこ情報ですか?
    船橋市、なんの連絡もないよ

    • 0
    • 20/04/04 15:54:51

    いいなー船橋も決まったのか

    • 1
    • 20/04/04 15:49:09

    船橋、休校延長決まったのに習志野何やってんの。

    • 3
    • 20/04/04 15:38:49

    市議会議員に行ってみた
    効果あるかわからないけど

    • 0
    • 20/04/04 15:37:16

    >>22582
    今週 外で遊んでいるイカれた奴達が始業式や入学式に参加すると思うと...。
    我が子は絶対に、学校に行かせたくはない。

    • 1
    • 20/04/04 15:32:35

    6日から新学期、マスク毎日着用するから、かなりの数のマスクが必要になる。しかしマスクは売ってない。小学生がマスクをきちんと使用し、手洗いをきちんとするだろうか。
    もし感染者がでて集団感染した場合、受け入れ可能な病院空きはあるのだろうか。
    自粛にはほど遠いほど大型スーパーには人が溢れかえっている。子供達も普通に遊んでいる。

    • 1
    • 20/04/04 14:57:49

    >>22586
    市川で富裕層…笑

    • 3
    • 20/04/04 14:10:34

    Twitterで船橋市議会議員の石川りょうさんが、船橋市の市立学校の再開を延期すべきか投票受付しています。

    • 5
    • 20/04/04 13:45:40

    >>22590うちも買い物だけ行きましたよ。買うもの決めてすぐ帰宅した。

    • 0
    • 20/04/04 13:44:31

    >>22595ありがとう。うちは船橋市の高校だ…きっと変更ないわ(涙)

    • 0
    • 20/04/04 13:43:16

    >>22594千葉市の高校です。本来は7日が入学式でした。

    • 0
    • 20/04/04 13:39:06

    >>22581マジ?千葉市の高校ですか?

    • 0
    • 20/04/04 13:37:52

    いつもと変わらず外に人いっぱいいるじゃん!
    休校は要求するのに、休日に外出してたら意味ないじゃん!

    • 2
    • 20/04/04 13:37:47

    >>22591食料の買い物はいいんだよ。

    • 1
    • 20/04/04 13:35:21

    >>22590
    週末って千葉も外出自粛要請出てたよね?
    うち引きこもってるんだけど

    • 2
    • 20/04/04 13:19:18

    千葉県木更津市のスーパー勤務だけど、いつもの土曜日よりお客様多くてびっくりだよ。
    普通に子供連れて買い物きてるし。
    危機感なさすぎだ。

    • 3
    • 20/04/04 13:11:58

    >>22587
    我慢して、ずっと家にいたのにば からしと思ったよ。
    まあ、かと言って出歩きはしないけど、もどかしい気持ちになった

    • 2
    • 20/04/04 13:09:54

    >>22586
    千葉で富裕層多いのは新浦安だよ

    • 2
    • 20/04/04 13:06:25

    もう皆自暴自棄だよね。
    なんなら感染者出て休校になればいい、緊急事態宣言出て休校になればいい、自粛なのに学校?は?学校が一番ハイリスクなのに自粛する意味って何?って

    • 9
    • 20/04/04 13:05:56

    >>22580市川って地価が千葉県で1番高いよね。
    発症者が多いというのもあるけど。
    昔から文豪が多く住む街だし、私立中校多いし、富裕層多いと思うけど。

    • 3
    • 22585

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 13:00:49

    >>22579
    松戸も延期なしだよ。ほんとにむかつく。道路挟んだら市川なのにこの対応の違いはなんなのかって思う

    • 2
    • 22583

    ぴよぴよ

    • 20/04/04 12:58:18

    近所の公園すごい人
    誰も外出自粛なんかしないんだね

    • 0
    • 20/04/04 12:55:10

    千葉市中学経由で入学する高校の入学式延期の連絡来た。取り敢えず12日まで延期になってまた延期する可能性があるから、また正式に決まりしだい中学経由で連絡来る。

    • 0
    • 20/04/04 12:53:03

    >>22573 富裕層  わろた

    • 3
    • 20/04/04 12:45:34

    >>22573
    単純に、市川松戸辺りは発症者が多いからじゃないの?

    • 1
    • 20/04/04 12:41:21

    >>22577
    だよね?
    なんの予防にも対策にもなってないことに不安

    • 0
    • 20/04/04 12:38:52

    >>22574
    時期が時期だけに、お友達になんて頼みづらいよね
    連絡帳システムだけでも先にオンライン化してほしい

    • 1
    • 20/04/04 12:38:07

    知事、危機感なさすぎない?千葉県感染者数多いのに。
    東京よりマシって思ってる??

    • 7
    • 20/04/04 12:31:44

    >>22573
    船橋だけど、まわりは共働きばっかり。
    休校になってルームもやってくれなくなったら仕事どうしよーとかそんな心配してる親ばっかりだよ。

    • 2
    • 20/04/04 12:29:40

    来週から学校再開地域なんだけど、風邪症状がある場合は無理しないようにと書かれてて、欠席連絡は今まで通り連絡帳だって。
    意味ないと思うんだけど。

    • 2
    • 20/04/04 12:18:25

    >>22572市川って富裕層が多いでしょ?だから休校できるんだと思う。
    船橋習志野は共働きが多くて子供を見てくれって文句をいうひとがいそうだから休校って言えないんじゃないかな。
    休ませたい。

    • 1
    • 20/04/04 12:12:44

    >>22568
    船橋休校じゃないんだ!?
    私は市川だけど、隣同士で対応が違うって意味無いじゃん

    • 2
    • 20/04/04 12:09:51

    >>22565
    幼稚園と子ども園1号認定も!
    私子ども園2号だけど、さすがに預けないで休ませる
    昨日パート先に言ったら休ませてくれた。

    • 0
    • 22570

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ