みんななら住む?住まない?

  • なんでも
  • F04A
  • 10/05/27 00:20:37

新築一戸建て。
価格1980万円
4LDK+納戸(4畳)
対面キッチン
ショッピングセンター徒歩5分
駅徒歩14分
病院やら薬局やら環境は最高。



が‥‥‥
家に行くまでの道が狭くて車2台がギリギリ通れるくらい。庭も歩幅大股3歩くらいなのに目の前は家。しかもその家は建物はさほどボロくはないけど庭とかゴミ屋敷に近い状態で餌を与えてるのかノラ猫だらけ‥。でも猫は餌がある時間帯しか集まりません。う〇ちの匂いなどは特に気になりませんでした。日当たりはまぁまぁ悪くはない。



皆さんなら住みますか?
私は価格も安く毎月、無理なく返済できる額なのでいいなぁと思ってますが‥やはり前の猫屋敷が気になります。旦那は猫なんて数年の我慢でそのうちいなくなるから平気!っと言っていて‥。前の家(猫屋敷)も古いし後何年かすれば取り壊すんじゃない?と言っているのですが、そんなのわからないし‥。リッチ条件や価格がいい分、悩みます‥。

皆さんならどうしますか?理由も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/05/27 09:43:55

    こういうトピ多いね

    • 0
    • 55
    • おぬし∩゚ω゚∩
    • SH903i
    • 10/05/27 09:40:18

    住まない

    • 0
    • 54
    • 住まない
    • SH38
    • 10/05/27 09:39:04

    野良猫にゴミ屋敷は…

    • 0
    • 53
    • リッチ条件(笑)
    • N906i
    • 10/05/27 09:32:15

    いくら立地条件がよくても周りの環境は大切だよ。
    まして野良猫屋敷じゃ…数年したら居なくなる?とんでもない。増える一方なんだよ。
    夢を壊すようで心苦しいけど私なら選択しない。
    でもご夫婦揃って惹かれてるなら購入してみたらいいよ。
    どこまで我慢できるか。

    その時はまた報告してください。

    • 0
    • 10/05/27 09:26:49

    リッチ条件うけた(笑)

    ゴミ屋敷は嫌
    猫ってオシッコくさいし発情期はうるさいよ?
    去勢しなきや増えるし、ニュースでよくトラブルなってるし

    • 0
    • 10/05/27 09:25:21

    見るからにネコ屋敷なら絶対無理。ネコの糞尿はかなり臭いしイタズラするし、動物なんて自分のペットかたまに見るから可愛いんだよ。
    それにきちんとしないで、餌だけやってる無責任な飼い主(?)は大体人間的にも問題有りだと思う。

    • 0
    • 10/05/27 09:20:21

    却下

    • 0
    • 10/05/27 09:19:19

    猫がいなくなったら住みますか?になるんだろう

    現実は隣は猫屋敷なんだからもしもの話しはいらないでしょ
    追い払えるとでも思ってるのか?

    てか住みたいんでしょ?
    絶対後悔するだろうけど買えば?

    • 0
    • 10/05/27 08:56:37

    リッチ条件にうけたw

    立地条件ね

    • 0
    • 10/05/27 08:32:57

    >>28
    ネコはいなくならないよ。
    2階になんて軽々上がってくるし、洗濯物や布団の上で寝るし、おしっこする。
    風向きによっては悪臭はくるし、梅雨~夏には大変なことになる。

    • 0
    • 10/05/27 08:31:30

    でも買うとしたらその猫ごみ屋敷を理由に値切れるんじゃない?

    • 0
    • 10/05/27 08:30:40

    無理だ…
    猫いなくならないよ

    • 0
    • 44
    • 絶対やだ
    • P02A
    • 10/05/27 08:20:31

    安いからって飛び付いて、あとでばかを見るのはやだ。ごみネコ屋敷のそばなんて、絶対後悔するわ。

    • 0
    • 43
    • 無理無理
    • N705i
    • 10/05/27 08:02:47

    ゴミ屋敷隣なんて論外。隣人が年とればもっと片付けられなくなってますますゴミ屋敷になる。
    悪臭に虫、G、ネズミも出るし。
    猫は出産時、危険だから子がケガしても嫌だ。

    • 0
    • 10/05/27 08:02:30

    なんだかんだで買うんでしょ。ごみ屋敷前に塀かお掘りでも作れば?

    • 0
    • 10/05/27 07:47:28

    解体にも、それなりに大金かかるし、そういう家の人は なかなか潰さないと思うよ。

    今、ゴミ屋敷で平気な人が 「築何年だから~」なんて解体したり、リフォームしたりなんてしないよ。

    でも主も旦那さんも 凄く住みたそうだね。
    2人が納得して住むなら良いんじゃない?

    ただ いつかは悩むことになる。
    私なら それが分かりきってるから、わざわざそんな場所にマイホーム買わない。
    貸家とかなら住むけど。
    一生それがマイホームなんて嫌!

    • 0
    • 10/05/27 07:34:48

    >>31

    長いね。多分、身体が弱るかお金に困るかまで、住み続けよ。
    自分のしている事わかってるから、わざわざ住み心地よい家を出ないよ。てか、出れないんだと思う。
    二軒挟んで二軒あるゴミ屋敷は、同じ所有者で、ゴミ置くスペースが無くなったから、売りに出た三軒隣を後から買い足したんだと思う。

    買うなんて持っての他。一時的に格安で住むかと言われても、住まない。
    それなら、公団の方が数段よい。

    • 0
    • 10/05/27 07:33:19

    ゴミ屋敷の人がトラブル起こしそうだから買わない。
    旦那さんが考えてるようには潰れないと思うよ。主さんの精神が先に潰されそう。
    値段も大事だけど、一番主さんが家の中に居る時間が長いだろうから、よく考えた方が良い。

    • 0
    • 10/05/27 07:31:32

    絶対買わない。
    夏になったらボウフラ湧いて蚊が大量発生しそうだし、悪臭するって!
    窓なんて開けれたもんじゃないと思う。
    一生モンの家は納得妥協はダメだよ。

    • 0
    • 37
    • 猫屋敷
    • SO705i
    • 10/05/27 07:26:51

    が横はやめたほうがいい。
    今は平気でも梅雨の時期は窓が開けられないくらいおしっこ臭いよ。

    • 0
    • 10/05/27 07:24:58

    そんな猫屋敷に住んでる人 確実にちょっと変わってる人だと思うよ。
    誰かが注意しにきても 噛み付いて追い払うような。

    家の様子で常識持った人ではない事は確かだから、子供に危害が加わる可能性ありそうで、私は嫌かも…。

    やっぱ、ご近所さんは大切だよ。

    • 0
    • 10/05/27 07:19:32

    原因は猫じゃなくて、近所の住人に対する気遣いが出来ない前の家の人間性。

    猫だけじゃなくて、他にも色々面倒な問題が起こりそう。

    • 0
    • 34
    • みかわ星人
    • W64S
    • 10/05/27 07:11:47

    猫はともかく、そのゴミ屋敷の住人は大丈夫かな?
    テレビでたまにゴミ屋敷の取材やってるけど、
    どこの住人もちょっと変わり者って感じだよね。

    猫の害も心配だけど人間の方が怖くない?

    主には子供さんはいるのかな?


    そこの住人の事を聞ける人がいるといいんだけど。

    • 0
    • 10/05/27 07:09:52

    >>28猫は2階まで来るよ。ベランダで布団干してたら上で寝られた事がある。

    • 0
    • 10/05/27 07:09:51

    住まない。猫あまり好きじゃないし、庭とかにウンチとかされたらイヤなので

    • 0
    • 31
    • 住まない
    • TS3P
    • 10/05/27 07:04:51

    >>28ゴミ屋敷って長く住んでる人ばっかりだし。

    • 0
    • 10/05/27 07:01:12

    住まない。

    通勤途中(隣の地区)に同じようなゴミ屋敷が二軒あるんだけど、その二軒が普通の家、二軒挟んであって、
    ゴミ袋の山にどうみても壊れてる原付きに壊れた自販売機や得体が知れない物多数、何回か減っては増えを繰り返してる。夏場は臭い凄いよ!自転車で通過するだけだけど、息止めて脱出で通過してるもの。

    • 0
    • 10/05/27 06:50:05

    いなくなることは、しばらくないんじゃないかなぁ。
    住んでみたら糞なんかで悩み始めるかもしれないよ?

    • 0
    • 10/05/27 06:41:37

    おはようございます。
    レスありがとうございます。1人1人にお礼ができず、まとめてのお礼になりスミマセン。

    洗濯物は2階のベランダに干すので大丈夫だと思います。やっぱり原因は猫‥ですか。

    前のレスの時にも書きましたが猫がいなくなったとしたら皆さんはどうしますか?住みますか?

    • 0
    • 10/05/27 03:16:05

    洗濯や布団にマーキングされそう。うかうか外に洗濯干せなくなるよ。経験したから(*_*)

    • 0
    • 26
    • 住まない
    • W51S
    • 10/05/27 02:58:44

    猫アレルギーだから無理。

    猫の件が無くても、ショッピングセンター徒歩5分っていうのが気になる。大型ショッピングセンターの近くには住みたくない。

    • 0
    • 10/05/27 02:46:43

    住む!猫好きだしウチも室内猫だけど、猫いっぱいいるから猫屋敷だし。

    • 0
    • 24
    • 野良猫なら
    • 812SH
    • 10/05/27 02:42:37

    糞尿の事はもちろん、予防接種もされてないんだろうし、病気持ってたりして子が引っかかれたり噛まれたりしたらイヤだから無理!…それと、そのゴミ猫屋敷の住人は安全な人なのかな?それが一番怖いよね。

    • 0
    • 10/05/27 00:56:21

    ありがとうございます。
    幅は4.1㍍って書いてあります。

    • 0
    • 10/05/27 00:52:39

    車あるなら、スーパー近いなどは気にならない

    周りの環境はとても大事だと思う。洗濯や庭に出るたびにどら猫やボロ屋敷が視界に入るのは毎日の事だからおかしくなりそう。

    • 0
    • 21
    • たぶん
    • W61CA
    • 10/05/27 00:45:50

    その好立地で、その価格は安すぎない?誰も買わないから叩き売りにしてるよね?値段と立地に負けて買ったわ良いが、後々トラブル抱えるのは目に見えてる。お隣さんて重要だよ?

    • 0
    • 10/05/27 00:44:23

    幅員何m?

    • 0
    • 10/05/27 00:38:24

    リッチ条件w


    旦那さんだけじゃなくて主も住みたいって思ってるように感じたけど…
    他にもたくさん物件さがしてみたら?

    • 0
    • 18
    • えびちゃん
    • SO905i
    • 10/05/27 00:38:11

    住まない。

    猫は好きだけど、野良猫が集まるゴミ屋敷が大股3歩隣はちょっと…
    いくら清潔にしててもGは勿論の事、色んな虫が出そう。
    夏場は匂いも凄そうだし。

    • 0
    • 10/05/27 00:38:00

    猫は怖いよね…人見透かした様な目してじっと見て。はねてコ ロしたりしたら本当に怨んで出るって聞くし私なら保健所に連絡するのもなんか嫌…。それに一生の買い物するのに始めから嫌な思いしたくないし。

    • 0
    • 10/05/27 00:37:11

    家の前に車とめられないのが嫌。
    布団なんか干してたら猫にオシッコされるよ。

    • 0
    • 10/05/27 00:34:06

    うちなら無し。猫だけは勘弁。瀕死の鳥とか、糞尿、吐瀉物や鳴き声…昔は猫好きだったのに、今は無理

    • 0
    • 10/05/27 00:33:39

    これから一生、大股3歩前が猫&ゴミ屋敷なんてヤダ。

    • 0
    • 10/05/27 00:32:46

    ありがとうございます。
    猫が無理な意見が多いですがもし猫がいなくなればおいしい物件だと思いますか?

    • 0
    • 12
    • LOVE子です姫チンです
    • W61SH
    • 10/05/27 00:29:50

    住まない。
    大股三歩の所にゴミ屋敷に近い状態の家があるなんて、夏場とか虫や臭いが凄そう…
    ノラ猫だって子供生まれたりなんたりでなかなか減らないだろうし。

    • 0
    • 10/05/27 00:29:37

    旦那はこの価格でこんないい条件(間取り・場所等)はないと言っています‥。

    • 0
    • 10/05/27 00:28:43

    電話して一時いなくなったとしても又新たに猫は来るんじゃない?
    ゴミはそのままだろうし。

    • 0
    • 10/05/27 00:27:44

    猫屋敷はなし。

    うちの近所の人が猫に餌あげだしたら野良猫が増えて、うちの敷地内にフンするわ、うちの犬にノミつくわで大変でした(>_<)

    その人が引っ越してからは野良猫がほとんどいなくなったので良かったです。

    私、猫好きなんですが、その時ばかりは猫がうっとうしく感じました(-_-#) 何度も何度もフンをされるので旦那は怒ってました。家庭菜園もめちゃくちゃになりましたよ(-_-#)

    長々とレスしてすいません。

    • 0
    • 10/05/27 00:26:36

    レスありがとうございます!やっぱり住まない意見が多いですね。理由はやっぱり猫‥ですよね‥。ノラ猫だし保健センター?みたいな所に苦情の電話してみてもダメなのかな‥

    • 0
    • 10/05/27 00:25:30

    住まない。猫は好きだけど放置じゃ何かと面倒。ゴミ屋敷なんてもっと無理。
    もっといい条件のを探すよ

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ