免許のないママ友達

  • なんでも
  • モヤモヤ
  • SH903iTV
  • 10/05/16 18:36:01

少し前に知りあって仲良くなれそうだなと思っていたママ友がいました。

たまたま子連れで出来る母親の習い事が一緒な事がわかりました。

一緒に頑張ろうねと話していたのですが、3回目位にメールで、レッスン場所まで遠いからこれから行く時は車に乗せてって下さいと言われて、
えっ!とおもいつつもOKしましたが、しばらくして私も色々忙しいので雨の日は乗せていくけど晴れた日は自分で行ってほしいと言いました。


その子は免許持っていないのですが私は酷かったのでしょうか?
何となくモヤモヤしています。


それと最近相乗りを進められることが多いのですが、今の世の中当たり前なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • モヤモヤ
    • SH903iTV
    • 10/05/16 22:14:15

    コメントありがとうございます。


    ママ友は免許代親が出してくれなかったから取らなかったといっていました。

    私はバイトして自分で取ったよーと言うと、遊びの方が大事だったから~と。


    習い事してるかぎりずっと一緒なので微妙です。

    • 0
    • 17
    • 田舎住み
    • F09A3
    • 10/05/16 22:01:42

    免許なしのママ友と会った時「車なくて不便じゃなかった?これから免許とらないの?」って聞いたら「彼氏とか周りが車持ってたし、今も旦那や親に頼めば足になってくれるから、不便とか思った事ないよ~」って笑って言われた。会う度いつも送り迎えしてた私、イラついたから疎遠にした。

    • 1
    • 16
    • モヤモヤ
    • SH903iTV
    • 10/05/16 20:46:19

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。
    迎えに行くのも当たり前みたいな感じになっていて。

    上の子のお迎えの時間にかぶっていたりするのでバタバタしたり、乗せているので寄りたいところに寄れずということもありました。


    みなさんありがとうございます。
    主人には考えすぎじゃない?といわれていて、私冷たいのかなと思っていたので、ここで相談してよかったです。

    • 0
    • 10/05/16 20:27:08

    通り道とかなら全然いいけどわざわざ時間かけてまで迎え行かなきゃな場所なら嫌だなー。

    あと乗せて貰って当たり前な人。駐車場代払う時スルーする人は一生乗せてやらんって思う…

    • 0
    • 10/05/16 20:21:50

    >>11

    それ聞いても普通の人は
    『当たり前だろ』としか思わないから大丈夫。
    帰りに郵便局行ったり、買い物したりしたいし私も乗せたくない。

    • 0
    • 10/05/16 20:15:54

    >>6

    最初から乗せてもらう気満々だったってことですよね。

    そんな図々しい人嫌だな。

    • 0
    • 12
    • 断らないと
    • KC3O
    • 10/05/16 19:36:35

    毎回載せるの当たり前みたいな図々しい人もいるよ。

    • 0
    • 11
    • モヤモヤ
    • SH903iTV
    • 10/05/16 19:00:27

    みなさんコメントありがとうございます。

    私自身運転があまり好きではなく
    (必要ならどこでもいきますが)
    事故等も心配なのでなるべくなら乗せたくはないのが本音です。

    友達は「別になっちゃったんだー自転車ツライー」とみんなに言っていましたが悪くは言ってなかったと思います。

    今の対応で大丈夫みたいですね。
    少しスッキリしました
    。ありがとうございます。

    • 0
    • 10/05/16 18:57:31

    デジャヴ?
    前にも同じトピあったよな

    • 0
    • 10/05/16 18:57:11

    私も断る。運転に自信ないから家族以外は乗せれない。断って相手は何か言ってきたの?

    • 1
    • 10/05/16 18:46:46

    絶対乗せません。雨の方が怖いです。他人の命まで保証できません。

    • 0
    • 10/05/16 18:43:48

    事故したら大変だしそれでいいと思う。
    もしそれでママ友が嫌な感じになったらそれまでの人だったと思えばいいよ。

    • 0
    • 6
    • 遠いの
    • W61CA
    • 10/05/16 18:41:24

    分かってて習い事決めたはずなのにね。

    • 0
    • 5
    • 免許無し
    • N905i
    • 10/05/16 18:40:55

    相乗りについてはわからないけど、断った事で何か言われたの?

    自分の車に誰を乗せようが持ち主の勝手だと思うが。

    • 0
    • 4
    • ('▽')
    • SH01A
    • 10/05/16 18:40:32

    正確だと思われまつ

    • 0
    • 10/05/16 18:40:05

    うーん。友達ちょっと図々しいかな…

    チャイルドシートもしてないんだよね?

    毎回は私も嫌だなぁ…

    • 0
    • 2
    • ペーパーママ
    • P01A
    • 10/05/16 18:39:35

    その対応で大丈夫。クセになります。

    • 0
    • 1
    • 私なら
    • 921SH
    • 10/05/16 18:37:15

    雨でも断る。他人の命まで預かれない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ