教会学校って何?

  • なんでも
  • re
  • 10/05/10 16:35:28

うちの子が同じクラスの子に誘われ、子どもだけで時々参加しに行っています。無料でお菓子作りや公園遊び、工作ができ、キリスト教の歌を歌ったりして帰ってきます。クリスマスの時は参加できなかったので、お菓子と小さなおもちゃをうちに持ってきてくださいました。
参加できない時に何度か誘いに来られたこともあります。
私は全然知らないので、どういった宗教団体なのか気になりました。何もかも無料というのも気にかかります。
ご存知の方いらっしゃいますか?
今後、子どもに参加させても差し支えないものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/05/10 16:47:08

    子供の頃、姉がクリスチャンの中学に通っていて、日曜は必ず教会に行かなければならなかったので一緒に行ってました。
    募金はしてましたよ。

    気になるなら一度見に行ったらいいのに。

    • 0
    • 2
    • 毎週行ってた
    • W51S
    • 10/05/10 16:45:17

    キリスト教だった。家は仏教だったけど、宗派のこだわりなく子供たちが集まる場所として行ってたよ。少しお金を払ってサマーキャンプにも行ったなあ。危ない団体ではなかったけど親に止められてた子もいた。最近は新興宗教とか怪しいのもあるだろうし、行かせるならちゃんと主もお友だちの親に確認して納得してからにしないと。

    • 0
    • 1
    • 佐田さんスキッ
    • 936SH
    • 10/05/10 16:38:55

    キリストの日曜学校通わせてます。
    勉強を教えてくれて、誕生日、クリスマス会、イースターなどのイベントがあります。

    寄付金で運営しているので、募金程度してます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ