子供が死について異常におびえます。

匿名

F08A3

10/05/05 01:43:16

一年生になったばかりの男の子です。

一年くらい前から死について異常におびえています。

ママともっと一緒にいたかった…死にたくないよ。


ママは○○より早く死んじゃうよね?家族でずっとずっと一緒にいたい。


パパはもうすぐ死んじゃう?どうしよう。パパ死なないで。

などです。本気で泣いて言っています。


寝るときの添い寝の時に言うことが多いのですが、今日は健康ランドで遊んで夕食のバイキングのおかずを旦那と取りに行って戻ってきたらパパはもうすぐ~を言って号泣していました。


身内に不幸ごとはなかったし、どうしてこんなに死に対して怯えているか分かりません。

子供自身になにかを抱えこんでしまっているのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。