静岡県知事って変は人だね

  • ニュース全般
  • P905i
  • 10/05/02 23:52:40

★川勝知事:「何であんなもの飾る!」 空港内ペットボトル茶広告に不満あらわ /静岡
◇伊藤園「発言の真意分からない」


・川勝平太知事が26日、静岡空港内にあるペットボトル茶の広告について「何であんなものを飾るのか。煎茶(せんちゃ)の文化だからボトルは困る」と、あげつらう一幕があった。

 静岡茶を「空の玄関」でもっと売り込むべきだ、との熱意のあらわれとみられるが、広告を出している大手飲料メーカー「伊藤園」は「やめろというなら掲示をやめるが、広告料は払っている。知事の発言の真意が分からない」と話している。

 知事の発言は、自民党県連の幹部らが新茶の凍霜害への対応を求めて訪問した際、飛び出した。
 面会は報道公開され、川勝知事は空港ビル内の同社広告について「静岡のお茶かと思ったら、東京(の企業)だ」とも述べ、不満をあらわにした。
 同社などによると、この広告はペットボトル茶を茶畑をあしらってPRしている。

 同社広報部は「広告のデザインは空港会社とも相談し、静岡の茶畑もイメージした。静岡茶も 商品に入っており、県内の契約農家の支援にも力を入れている」と説明している。

 http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20100427ddlk22010230000c.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/05/03 23:01:09

    >>1
    昔の石川県知事は、立木問題で辞めさせられたよね。
    川勝知事ってなんか、宇宙人みたいだよね

    • 0
    • 10/05/03 00:33:54

    富士山の日を作っちゃったくらいですから

    • 0
    • 3
    • トピタイ
    • W61CA
    • 10/05/03 00:25:23

    どういう意味?

    • 0
    • 10/05/03 00:22:59

    この人理想論ばかりだよね。私は始めから嫌いだったよ。京都だかのひと だっけね

    • 0
    • 1
    • 静岡県民
    • F02A
    • 10/05/03 00:17:50

    昔の県知事さんの方が良かった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ