• No.9 who

    F01B

    10/05/02 19:32:57

    1つめ・
    →もしかしたら多動児かもしれないから何とも言えない(だとすると措置があるのを待つのみ、特定の子供の問題だから学級に責任はない)
    2つめ、3つめ
    →それ普通…とは言いたくないが指導甘い教師だとあり得る
    その先生、下の1.2学年中心に優しい担任してきてない?指導も技術、上手い下手あるからなぁ…逆に新1年のあるクラスがやたら教室静かで理由聞いたら中学から下がってきた先生が中学生なみの熱血指導してるからだった…厳し過ぎで静かでも騒動になる
    4つめ
    3年生になってオカズまで配るような給食当番は始まってまだ十分慣れてないのかもしれない
    子供ならではの失敗かと
    隣の組や学校中に分けてくださいって当番が回るんだよね、私も子供の頃シチューぶちまけやった(笑)

    まだ新学年始まったばかりだし、慣れない先生と慣れない子供同士、教室での駆け引きもあるかと思われ、まだクラスが落ち着いてないのでは?
    担任に話をしつつ様子見は?その状況での加配請求はまず無い
    心配なのはわかるけど、現段階ではモンペに近い
    と私は思うよ

  • No.18 うん

    W53H

    10/05/02 23:42:51

    モンペではないな。すでに崩壊してる。逆に>>9みたいな考えの親がいることに驚き。

コメント

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返信コメント

  • No.23 who

    F01B

    10/05/03 16:29:51

    >>18 >>20の方へ
    指摘されたので返事するね

    私は主は4月の様子で書いたと思うから、現段階では、つまり今まだ新学年始まったばかりだから、の視点で書いたよ
    もしこれが6月になっても7月になっても変化無く、相変わらずクラスが落ち着かないようなら勿論大問題として1学期末の懇談会で堂々と指摘する
    校長先生にも列席してもらう

    でも現段階では、5月~の参観日の後の懇談会や連絡などで担任の先生にまずは、クラスの問題をどう対処してもらえるのか聞いてく
    そういういきさつがあった上での校長先生に申し入れが順序かと思うから
    きちんと加配や担任交代を考えてもらいたいなら感情的ではうまくいかない、蓄積された結果を突きつけないとと思う

    ↑納得いただけないなら仕方ないけど、私はそういう方法になるよ

    >>12
    発達障害には詳しくはないけど、3年生ぐらいから周りの子との違いが目立ってくるという書き込みを他のトピで見たよ

    長文何回も失礼しました

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