帰るに帰れない…

• なんでも
    • 53
      10/05/02 04:18:29

6歳の子が心配。
    私小学生の頃しょっちゅう母親に置いて行かれる夢にうなされて、夢なのに去っていく母の背中がリアルで…後から知ったけど、私が4歳の時に母親が今回の主さんと同じ行動してたんだよね。断片的にそのシーンだけ記憶に残ってたから、うなされ続けて後ろ姿もリアルだったんだ。
    母親に置いてかれるって子どもにとってはものすごく不安なものだよ。暴れて出てったなんて衝撃的なシーンだから記憶にも残りやすい。
    何事もなかったかのように戻っても、泣いている子を残して出ていった事実は消せないから、大変な時期だから家事なんか手抜きでいいからとにかくお子さんの心のケアをどうしっかりするかを考えて下さい。
    それと>>52さん、私も4歳と1歳の子がいるから産後の二児育児の大変さや不安定になるのもわかるけど、それでも子ども達残して出てく行動は理解できないよ。手抜きするのは悪くない。旦那の理解がないのは悪い。でも主さんの今回の行動は悪いことだよ。
    長文失礼。過去の経験から他人事には思えず、言わずにはいられなかった。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません