急上昇
主
29日午前3時55分ごろ、愛媛県宇和島市寄松の国道56号で、パトカーに追跡されていた同市保田の飲食店店員、加藤和斗さん(20)運転の乗用車が電柱に衝突。
大破した車両から飛び散った部品の一部が走ってきた同市夏目町2丁目の代行運転手、毛利和代さん(59)運転の車を直撃し、毛利さんは頭部外傷で間もなく死亡。
車外に投げ出された加藤さんも脳挫傷で約4時間後に死亡した。
宇和島署の説明では、パトカーは、現場から約1.8キロ手前の路上で加藤さんの車が信号無視したため、止まるよう何度かアナウンスした。
その後急に速度を上げたため、赤色灯とサイレンをつけて追跡。
加藤さんの車が前方を走っていた毛利さんらの車2台を追い越そうとして反対車線の電柱に衝突した。その際、飛び散った加藤さんの車の円筒型の発電機(長さ14センチ、重さ5キロ)が毛利さんの車右側の運転席のサイドガラスを突き抜け、毛利さんの頭部に当たったという。加藤さんの血液1ミリリットルから0.3ミリグラムのアルコールが検出された。
現場は片側1車線の直線道路で、当時路面は未明から降っていた雨でぬれていたという。
同署の台野寿署長は「違反を発見した上でサイレンを鳴らし、赤色灯を付けて追跡した。現在までの調査では追跡行為に問題はなかった」とコメントを出した。
asahi.com 2010年4月29日12時5分
なんて迷惑なやつなんだ。被害を被った方のご冥福をお祈りします。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 うわ
W61CA
10/04/29 18:35:27
迷惑なやつ。
返信
No.2 うん
KC3O
10/04/29 18:36:17
ほんと巻き添えくらって亡くなった方が可哀想すぎる。
飲酒運転とかほんとにやめてほしい。
返信
No.3 ニュース見た
SH3F
10/04/29 19:45:58
なんで名前に‘さん’付けするのか不思議じゃない?飲酒運転のうえ他人の命を巻き添いにしてるのに
返信
1件
No.4 ㊨
PC
10/04/29 19:46:58
追跡された人は逃げたんだからどうでもいいけど、巻き添えになった人が本当にお気の毒。
逃げないで潔く捕まったらよかったのに。
返信
No.5 (&#x{11:F8EE};`・ω・)b{&#x{11:F9ED};&#x{11:F9ED};カズン&#x{11:F9ED};&#x{11:F9ED};
N04A
10/04/29 19:51:25
発電機が飛んで車を越えた店のシャッターがかなりへこんでいたから、衝撃はすごかったと思う。
飲酒のせいで全く関係のない人まで巻き込んで…そんな奴にさんなんかつける必要ないと私も思った。
返信
No.6 あ
CA3G
10/04/29 19:51:29
>>3トピ文でしかこのニュース見てないけど、逮捕とか送検されてないからじゃない?
返信
No.7 本当に…
N906imyu
10/04/29 21:40:05
なんで飲んで乗るのかな。
罰金高くしてもこうやって乗ってしまうどうしようもない奴がいるんだよなぁ
こんな事に巻き込まれた被害者の方悔しいよね…
返信
No.8 あ
F02B
10/04/29 21:45:04
うわぁ
毛利さんって方が気の毒すぎる。
返信
No.9 あ
P905i
10/04/29 22:00:33
毛利さん親族からしたら、警察が追跡しなかったら…とかの感情が出ちゃうんだろうな…
どう考えても加藤ってのが悪いんだけどさ…
返信
1件
No.10 ゆい
P906i
10/04/30 13:00:43
>>9 遺族のコメントで、「ナンバーは分かっていたから、無理な追跡はせずにあとで捕まえていれば…」みたいに言ってた。
警察は悪くないけど、遺族の方もどこに気持ちぶつけていいか分からないよね。
返信
1件
No.11 あ
CA3G
10/04/30 13:13:33
>>10
こういうのって現行犯じゃないとだめだったはず。
ナンバーから車の所有者がわかっても、運転は自分じゃないと言われたらそれまでだとか。
顔がうつったビデオでもあればまた別だろうけど。
返信