左尻の筋が激しく痛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 妊娠中は
    • P905i

    • 10/04/26 10:11:44

    骨盤が開きやすくなるホルモンがでてるんだよね、たしか。だから関節もゆるみやすいんだと思う。座骨神経痛に私もなり、激痛で動けなかったよ。トコちゃんベルトで痛みがだいぶよくなった。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 私は
    • W62H

    • 10/04/26 07:15:10

    妊婦6~7ヶ月の時に片ケツ半端なく痛くて歩けなくなってかなりビックリしたけど、検診の時に言ったら座骨神経痛で、腰から太ももまでを冷やさないようにと、ちょくちょく横になれって言われて、塗り薬もらってその通りにしたら2~3日で治りました!

    • 0
    • No.
    • 3
    • わたし
    • N02A

    • 10/04/26 01:24:33

    2人産んだけど、両方初期から尾てい骨が痛かったです。
    産後は悪化して、整形外科、接骨院3件回って始めて原因が分かったけど、尾てい骨じゃなくて、尾てい骨から左右にずれたところにある関節炎でした。

    歩くのも、くしゃみも咳も、畳や床に仰向けで寝るのも激痛で大変でしたが治療すればだいぶ良くなります。ただ、妊婦もできるかは分かりません(-ロ-;)

    わたしは産後に通ったので。

    骨盤が歪むのも原因みたいなので、ベルトを普段はしています。

    今また妊娠発覚したので、トコベルでしのいでますよ!

    ちなみに、赤ちゃんは2人とも何の問題もなく産まれてます。

    症状が似ていたので乱文で申し訳ないですが、レスさせていただきました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N01A

    • 10/04/26 00:53:45

    ありがとうございます。
    腰痛は確かにありました。でもそんなに重症ではなかったけど、関係あるのでしょうか?
    邸反発マットは経済的に無理そうです。
    この痛みは赤ちゃんには影響ありませんか?それが一番心配で…

    • 0
    • No.
    • 1
    • SH906i

    • 10/04/26 00:26:53

    妊娠前から腰痛持ちだったりしますか?
    私は元々ヘルニアがあり、妊娠初期は座骨神経痛でびっこひいて歩いてました。
    あまりにも痛かったので、敷布団を低反発のマットに代えたら良くなりましたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ