急上昇
病院
ずっと同じ動物病院に通ってました。いつもエコーに注射にレントゲンと薬がでて1万7千円でした。昨日も調子が悪く病院行きましたが、休日でしたので、すぐ近くにあった病院へ見せに行きました。そしたらエコーにレントゲンに注射もして同じ検査をして4千円でした。初診料は500円でした。病院によっては値段が違うものなのでしょうか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主は
F03B
10/04/20 11:48:07
>>11素敵な飼い主さんだね。
ウチのチワワはアレルギーないけど、従姉のMダックスが犬アレルギーです。
病院変えてみてもアレルギーなので改善は難しいみたいですが、ご飯やシャンプーなど徹底してるので、だんだんよくなってきました!
頑張って支えてあげてね。
返信
No.17 本に出る様な
P905i
10/04/20 10:32:13
獣医師の居る様な動物病院は、獣医師は勿論だけど看護師?やら検索技士やらトリミングも手掛けているから、獣医師会に加入していても高いって評判の所に通院していた事があるけど医療ミスも多々…って聞いてからは他の病院を何件か回って、お金儲けじゃ無い病院を選びました。基準が無いから、親切に老人には接していたりする姿を見ると年金から治療費を支払ってるのに‥って何時も思ってたよ。
返信
No.16 主 病院
N03A
10/04/20 10:02:39
皆さんありがとうございます。犬の入院は本当に必要だったのかまだ気になっています。病院代もカードなのでまだ払い続けなければなりません。
これからはいろいろな病院へかかりたいと思いました。
本当に検査は必要なのか気になってました。
返信
No.15 詳しくないけど
N03A
10/04/20 09:50:33
早く良くなるといいね。人間でもアレルギーは辛いもんね。
返信
No.14 転勤:演歌歌手の力持ち
W62
10/04/20 09:48:27
>>9そんな分かりやすい症状なのに誤診されてたんだ…
長引かせてふんだくる為に、わざと薬を少なめにしたり、必要ない検査する獣医も少なからず居ます
評判だけでも分からない所もあるから難しいよね
>>8私、元VTなので理解してますよ~頭良い分、変人も多いけど、いい先生はたくさんいるし
返信
No.13 大丈夫?
SH903i
10/04/20 09:47:38
今は保険あるよ。疾患持ち(病気による)や年齢制限はあるけどね。
獣医は自由診療だけど、金目当ての獣医はいるよ。
検疫検査やエコー、レントゲンなんかは特に。
注射や薬は、入れる種類によって違うよ。
気になるなら、『セカンドオピニオンで違う病院にかかりたいから、カルテをコピーしたものやレントゲンを貸してください』って頼んでみては?嫌がるようなら、そこは止めた方がいいよ。
化繊の敷物とかも、あまりよくないかもしれないから、綿の物とかがいいかもね。
返信
No.12 元動物病院事務
F02B
10/04/20 09:46:24
人間の医療と違って治療何点、投薬何点、とかいう合算じゃないから治療費はハッキリ言って自由設定に近い。
もちろん病院の設備が凄く整っていたり、スタッフの数や立地にも左右されます。
良い先生と言うより合う先生の見つけ方は難しいし一概には言えませんが、ペットの名前を呼びながら治療や検査をしてくれる先生が私は好きです。
返信
No.11 主 病院
N03A
10/04/20 09:44:15
>>10 先生は重要だと思いました。帰ってからはプラスチックの物は全て片付けました。ペットトイレも家にあるほとんどがプラスチックで出来てました。
犬の為と思った事が犬を苦しめてたのかなと改めて感じました。
返信
1件
No.10 可哀想に
F03B
10/04/20 09:40:53
>>9早く気づいてあげたかったね。
動物で医療裁判起こすのって難しいから、獣医は重要だね。
返信
1件
No.9 主 病院
N03A
10/04/20 09:38:36
プラスチックアレルギーはうちの犬には陶器で出来てる物ではなく、ペットショップに売ってる軽いプラスチック容器の水とご飯いれ それにプラスチックのオモチャ 首輪などありました。
首輪の周りがハゲてアトピーみたいになってました。首輪外してもなかなか治らなくて、目や口まわりがハゲてぐじゅぐじゅしてました。吐き気も多く心配してその最初にかかった病院は道内で一番有名と言われてた病院です。二番目に受診してた場所の先生は夜間でも携帯番号を教えて頂いた先生でした。
一番に診察してた病院へ入院といえば3万で診察と言えば1万は越えてました。
返信
2件
No.8 ん?
F03B
10/04/20 09:37:02
>>7サービス業といっても、獣医は、獣医学科出ないといけないし、結構難しいよ?
れっきとした動物のお医者さんです。
ただ、自由診療だから、値段はまちまち。
返信
1件
No.7 転勤:演歌歌手の力持ち
W62
10/04/20 09:32:07
動物病院は、病院とは言っても、人間とは違って普通のサービス業だから、ピンキリです
ところで、検査結果みる前にプラスチックアレルギーの診断が出たの?
ぼったくりもヤブも人医以上に横行してるから、一応気をつけてね
返信
1件
No.6 なるほど
F03B
10/04/20 09:31:18
いつもの病院はヤブですね。
ちゃんとした先生は、料金も良心的なことが多いよ。
返信
No.5 あ
SO906i
10/04/20 09:31:12
動物病院て保険とかないから金額は自由なんだろうね
それに、注射の中の薬剤が違うかもね
原因がわかって良かったですね
プラスチックのアレルギーで例えばどんな感じですか?
返信
No.4 *よつばはテンパリスト*
P01A
10/04/20 09:30:49
結構違うよね。
ずっと地元でも有名な病院に通ってたけどそこは毎回一万超えてた。
今は小さな病院で毎回数千円。
小さな病院だけど先生も親切だし夜間でも連れてきてと言ってくれるので変えました。
返信
No.3 あ
F09A3
10/04/20 09:29:13
動物って、人間と違ってぼったくりやすいんじゃなかったっけ?
明らかに前者の方は、知識の無い獣医だよね。
返信
No.2 主 病院
N03A
10/04/20 09:25:47
同じ検査しました。吐き気止めの注射もしました。二番目に行った動物病院の先生に入院もしてましたと伝えたら、何で?と言われました。吐き気と湿疹が凄いのでと言うとこの子はアレルギー体質でアレルギー持ってるねと初めて言われました。
プラスチックがダメだと思うと初めて言われて、値段も安い事にびっくりしました。
返信
No.1 はい
P03A
10/04/20 09:20:15
違います
でも本当に同じ検査内容でしたか?
返信