頑固な便秘…

  • 妊娠・出産
  • 汚ですみません
  • N01B
  • 10/04/20 02:12:47

18W2Dです。
元々便秘症のため、ラキソベロンという下剤をもらって飲んでますが、2日続けて1回につき20滴飲んでもまったく出る気配はありません。
今日で4日出てません。でもお腹が空くため野菜を中心にたくさん食べてますが、それでも出ず来週健診なのに急激に体重増えた気がします。
軽度の高血圧なのでなるべく安静にするよう言われています。
薬が効かない場合、どうしたら出やすくなりますか?
かなり頑固な便秘の方はどうやって出してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • 私も
    • P905i

    • 10/04/25 21:46:01

    >14さんと一緒。

    ラキソベロンじゃ20滴でも出ないけど妊娠前から飲んでるアローゼンを寝る前2包飲んだら何とか翌朝出る。
    食べ物系は後期に入ってから何やっても効かない。
    通ってる産婦人科にアローゼンが無いからアローゼンだけ内科に貰いに行ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ちび
    • SH03A

    • 10/04/24 14:04:33

    妊娠前から週1ペースなんですが妊娠してから便秘がとにかく辛くて‥。
    私は腰(尾てい骨から6~7㎝くらい上の部分に押されると痛気持ちいい場所があってそこ)をガチャガチャの空の容器などボールで30分くらい押して寝る(ボールの上に寝るような感じ?)と何故か翌朝快便です&#x{11:F9C7};私だけかな??&#x{11:F9AB};
    もしよかったら気休め程度に試してみてください&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 16
    • 私は
    • F02B

    • 10/04/23 09:19:26

    体重管理系のトピでみた【寒天ご飯】にしてから、頑固な便秘がピタリと治って今は毎日出るようになりました!
    体重管理はあまりうまくいってませんが、便秘対策に食べ続けています。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 汚くてスミマセン
    • F905i

    • 10/04/23 08:41:55

    私は浣腸しました。
    それでも出なくて肛門に指つっこんで出しました。
    かなり痔になったけどほんと便秘苦しかったんでお気持ち分かります。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私は
    • P02A

    • 10/04/21 01:04:39

    アローゼン処方してもらってるけどいいよ~

    • 0
    • 10/04/21 00:03:10

    わたしはオールブランとバナナとダノンビオが効くかな☆あとはこんにゃく

    • 0
    • 10/04/20 22:18:29

    毎朝バナナヨーグルト食べてから快調になったよ。
    あとは豆乳とごぼうが私には効く。

    • 0
    • 10/04/20 20:17:20

    >>10なら そうやって初めから詳しく書けば良いじゃん。

    あのレスじゃ、簡易に勧めただけに見えて当たり前。

    • 0
    • 10/04/20 19:36:14

    悪質って書いてあってビックリ。もともと便秘症って書いてあるし、コーラック飲んだ事ありそうだと思ったのと、とりあえず出さなきゃいけないと思ってレスしたのに。
    もちろん医者に聞いてからだけど、医者にもともと頑固な便秘で妊娠前はこの薬を飲んでたって伝えるといいよ。だいたいの下剤は妊娠中飲んでも問題ないから、じゃあそれを飲んで下さいって言われるかも。
    私も頑固な便秘で、主さんのように頑張ってたけど、妊娠前に常用してたコーラック飲んでもいいって言われて楽になったよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 私は
    • SH06A3

    • 10/04/20 17:49:09

    マグラックスが好き!
    あれは下剤じゃなく、柔らかく出やすくするやつだけど。
    私より頑固な姉もあれはよく出るって言ってた。

    お腹も痛くならないし☆

    • 0
    • No.
    • 8
    • 汚ですみません
    • N01B

    • 10/04/20 16:59:24

    皆さんアドバイスありがとうございます。

    コーラックも妊娠前に飲んだことありますが効かないんですよね…もう重症です…。

    来週先生に相談しつつ、ヨーグルトも取り入れてみることにします。

    • 0
    • No.
    • 7
    • W61P

    • 10/04/20 12:10:05

    病院で相談したらもう少し強い下剤を出してくれると思うよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ピルクル
    • SH906i

    • 10/04/20 11:52:41

    私には合ってるみたい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • んー
    • F01A

    • 10/04/20 11:36:55

    ヨーグルトは効かない?!
    あたしもかなりの頑固な便秘だけどダノンビオとかLG21とか毎朝食べるようにしたら出るようになったよ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • おいおい
    • W63CA

    • 10/04/20 11:27:28

    >>1
    悪質。
    いきなりコーラックは死ぬ思いするよ。以前から飲んでる人じゃないと。

    ラキソベロンは弱いから、効かない人はうんともすんともいわない。先生に言って薬変えてもらったら良いよ。沢山便秘薬はあるから。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ちょっと
    • W53CA

    • 10/04/20 10:50:39

    >>1
    悪質だね…

    • 0
    • No.
    • 2
    • SO903i

    • 10/04/20 08:03:04

    検診時にもう一度先生に話してみたらいいと思います!自己判断での市販薬服用だけはやめましょう(>_<)便秘辛いですよね…

    • 0
    • No.
    • 1
    • SN3I

    • 10/04/20 06:25:31

    コーラックとかでも大丈夫だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ