今すぐにでも離婚したい へのコメント(No.37

  • No.37 味海苔助

    SH3G

    10/04/19 19:43:19

    DVから逃れるために
    DVにより被害を受けているのであれば、あるいは暴力がふるわれようとしているなら、今必要なことは暴力から身体と心を守ることです。
    そのためには、勇気を持って警察へ110番して保護を求めてください。また状況を理解してくれる専門機関に相談してください、あるいはシェルター(女性の一時避難所)へ保護を求めてください。
    いつでも飛び出せるようにしておくために、前もって準備しておけるなら次のようなものを用意しておいてください。
    いくらかの現金
    預金通帳と印鑑(できれば自分名義、子ども名義のもの)
    健康保険証(コピーでも可)や母子手帳
    いつも飲んでいる薬、処方箋
    携帯電話、相談機関や親しい人の電話番号
    運転免許証、パスポートなどの身分証明書
    あなたや子どもの大切なもの(ミルク・おむつ・学校の道具・教科書・おもちゃ)
    離婚調停・裁判の際証拠となるもの(診断書、被害届・家計簿など)
    離婚時の財産分与請求のため、財産目録

    ↑また検索してコピーした一部を貼付けました。
    保護してもらうのはどうでしょうか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。