あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52535件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/15 08:43:21

    2人はああやって朝ドラを見てるのね(^_^;)

    • 0
    • 14/07/15 08:38:07

    シェフ、マリオのすりこぎしながらの「良い感じですかぁ?良いですかぁ?」が何だかイヤらしく感じた私はアホです。すみません。

    • 0
    • 14/07/15 08:37:09

    >>7201
    うん。欲しいね。

    イラッとしたときにも、あれ見てると落ち着きそう。

    • 0
    • 14/07/15 08:35:27

    枝豆食べたいー

    • 0
    • 14/07/15 08:32:41

    いのっちの枝豆の、ぬいぐるみ欲しい。

    • 0
    • 14/07/15 07:59:59

    誰が?

    • 0
    • 14/07/14 08:38:48

    >>7196
    思った!

    • 0
    • 14/07/14 08:37:43

    >>7196 子豚ちゃんだったしね

    • 0
    • 14/07/14 08:37:13

    >>7196
    デパートの濃さかな?

    • 0
    • 14/07/14 08:35:52

    自分のメイクは微妙なのにね

    • 0
    • 14/07/14 08:35:34

    >>7192
    そうなの?

    • 0
    • 14/07/14 08:35:27

    妻、母だと夫や子どもに尽くすだけの一生って考え方がわからないんだよな~。仕事してても妻、母であることには変わらないのに。
    この人の旦那さんはそんなに夫、父以外の顔があるのかな?

    • 0
    • 14/07/14 08:35:08

    >>7187
    うん。わかる。
    私は転勤じゃなくて他県に旦那仕事で越してきた。
    子ども一歳で引っ越し
    知り合い作らなきゃと子育てサークルとか頑張ったんだけど…
    女子グループ苦手なのもあったり、ボスママ機嫌そこねてからは孤独
    一生続くのかと思ったら死にたい

    • 0
    • 14/07/14 08:33:33

    ホクロって大きくなるんだね。

    • 0
    • 14/07/14 08:32:35

    自分が転校ばっかりだったから、転妻さんの気持ち分かるな。いずれ離れてしまうとしても、いい人ならお友達になりたい。

    • 0
    • 14/07/14 08:31:50

    >>7182
    この前特集してたんだよ。
    道路に子供を放置して遊ばせている親がいるって。
    それに迷惑している奥様方たちがインタビューに答えてたんだけど、号泣したりすごかったの。

    • 0
    • 14/07/14 08:31:31

    >>7174
    はーい
    来年4月に転勤になります
    全国異動なので、どこになるやら…

    • 0
    • 14/07/14 08:31:29

    私は2年たつと土地に飽きちゃう。
    ながーい旅行気分だなー。

    • 0
    • 14/07/14 08:31:11

    奥田さん、ちょっと早見優に似てた。
    モヤリーヌって、転妻に限ったことだけじゃないよね。

    • 0
    • 14/07/14 08:29:48

    >>7184
    だね。
    一般人に紛れてたからびっくりだ。

    • 0
    • 14/07/14 08:29:10

    さっきの人?

    • 0
    • 14/07/14 08:29:00

    >>7181
    スタジオ来てる人、さっきの人?

    • 0
    • 14/07/14 08:28:14

    田舎な程、よそ者を受け入れないって書こうと思ったら室井さんが言った

    • 0
    • 14/07/14 08:27:40

    >>7178
    道路族ってなに?

    • 0
    • 14/07/14 08:27:09

    主催者、ぱっと見若いけど40代かな?

    • 0
    • 14/07/14 08:26:28

    私の実母がいわゆる転妻。大変だったろうに、そんな姿微塵も見せず、その土地土地で上手くやっていたように思う。私にはできない。よくやってたなー。

    • 0
    • 14/07/14 08:25:57

    じゃーまた転勤するんだ~?って付き合いの壁作られる。

    • 0
    • 14/07/14 08:24:17

    この間の道路族のときと違ってキレイな奥様たちだね。

    • 0
    • 14/07/14 08:22:21

    >>7174
    はいー。全国転勤ありです。
    今までがむしゃらにやってきたけど、なぜかこれ見てたら涙出てきた。

    • 0
    • 14/07/14 08:21:48

    転妻扱ってくれてなんだか嬉しい!

    • 0
    • 14/07/14 08:20:41

    はーい(´∀`)ノ

    • 0
    • 14/07/14 08:20:02

    転妻いますかー?

    • 0
    • 14/07/09 22:42:10

    >>7102
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]
    (岸谷香)

    13.2%(7/4)

    • 0
    • 14/07/09 09:08:30

    枝豆足りん…
    一人なら洗うの面倒だから、枝豆だけ買って食べるな

    • 0
    • 14/07/09 08:57:02

    >>7168
    ね。
    普通の納豆オムレツにしたらよかったのに…

    チーズ納豆オムレツ。お昼につくるか

    • 0
    • 14/07/09 08:49:31

    「テレビに映さないで」って子供の思いが切実。笑顔でズボラ料理掲げるお母さんがいたい。

    • 0
    • 14/07/09 08:48:02

    >>7168
    あれはないわ

    • 0
    • 14/07/09 08:46:15

    さっきのズボラ料理は衝撃的だったな

    • 0
    • 14/07/09 08:45:01

    納豆オムレツ…

    • 0
    • 14/07/08 08:37:47

    イノッチ画伯(^_^;)

    • 0
    • 14/07/07 10:53:57

    うちの親は実家も旦那の実家もとにかく親が綺麗好き。本人達が性格的に、汚いのか嫌なので常に片付けをきっちりしている。見習う事多いよ。 もう少し年老いていくと、片付けが大変になるかもだけど、ボケたりしない限り、このままだなぁって。

    • 0
    • 14/07/07 09:19:42

    思い出思い出言うけどさ、何十もとっといてある紙袋とか、家計簿つけないくせになかなか捨てないレシートとか、1年くらい賞味期限が切れた食品とか、捨てていいよね?
    うちの母が実家でこの番組みてないことを祈るわ。
    捨てなくていいんだってとらえそう。
    捨てたがる娘が悪いんだって思いそう。

    • 0
    • 14/07/07 09:16:27

    >>7160
    年表書くとか(笑)
    私の両親には無理だわ

    • 0
    • 14/07/07 09:16:18

    >>7160
    そう、受け継がれてもいい物よね。

    • 0
    • 14/07/07 09:15:28

    死ななきゃ捨てられないと判断したので、死ぬまで待ちます。

    • 0
    • 14/07/07 09:15:04

    この実家、ちょっと実例としてはね~
    立派なお宅だし、物も良いものだし…

    • 0
    • 14/07/07 09:07:51

    母が納得するまで話し合うって、無理!!

    何年も前から姉妹で帰省の度に片付けてるけど、いたちごっこ。

    逆ギレされて「あんたの家じゃないんだから、私の使い易いようにさせてよ!!」って。

    最近は、まだら認知症となり「○○が無いんだけど、あんた持ってった?」「どこにしまっちゃったのよ!見つからないじゃない!」と度々の電話で滅入る。

    きれい事じゃないんだよ!!何とかして欲しい。

    • 0
    • 14/07/07 09:02:54

    >>7156
    よくわからん

    • 0
    • 14/07/07 09:01:20

    今日の内容、義母が見てくれてたら良いなー

    • 0
    • 14/07/07 09:00:42

    うち姑としていた死んだばぁちゃんが捨てられない溜め込み魔、嫁の母がすっきりさせたいシンプルな人だから家の建て替え時の整理、本当に大変だった。
    当時小6の私とは母でばぁちゃんの物も罵声されながらやったなぁ。
    動けるうちに常に良い意味での身辺整理はした方がいいよ。

    • 0
1件~50件 (全 52535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ