あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52535件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 09:21:31

    >>19321
    私もそれ思った!

    勉強きらい→良いよ~、って、ダメだよね??
    勉強サボるのはさ^^;

    • 3
    • 18/04/18 09:20:13

    佐々木希のエピソードは反抗期のこの流れで話す内容にしては軽すぎるな。外で親といるところ見られたくなくてって

    • 5
    • 18/04/18 09:19:44

    打倒!性ホルモン(笑)

    • 1
    • 18/04/18 09:19:43

    勉強しなくない→そうなんだ~
    →ゲーム漬け→見守る
    でいいの?

    • 1
    • 18/04/18 09:19:24

    引きこもりになったら、いじめ?発達障害?とは思うけど、
    まさかホルモンのせいとは思い至らないな…

    • 4
    • 18/04/18 09:19:21

    男の子の反抗期は難しいね

    • 4
    • 19318
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/18 09:17:14

    ならない子の方が多いよね

    • 0
    • 18/04/18 09:16:52

    今のお母さんみたいに相談しに行けば、少しずつでも改善していくのに、どうしようどうしようばっかり言って聞く耳持たずの人もいるよね。

    • 1
    • 18/04/18 09:16:37

    ホルモンが悪いって思えば気が楽になるって言われても・・・
    そのせいで7年間も引きこもりになったらと思うと絶望しかないわ

    • 9
    • 18/04/18 09:16:11

    ホルモンの乱れで、ひきこもりになる子とならない子の違いは何なんだろうか。

    • 7
    • 18/04/18 09:15:41

    なんか、本当に良かったね。

    • 3
    • 18/04/18 09:15:23

    佐々木希出てるんだ!
    お腹ふっくらしてきたのかな?(*´-`)

    • 1
    • 18/04/18 09:14:51

    本当に、他人事ではない話だよね。

    • 3
    • 18/04/18 09:14:27

    泣けてきた。

    • 3
    • 18/04/18 09:14:21

    すごい真面目な子だね。頑張ってほしいな。

    • 6
    • 18/04/18 09:12:46

    お母さん辛かったね。子供の立場ばかりを考えると、自分の心の置き場がなくなるんだよね。

    • 7
    • 18/04/18 09:11:15

    暴れるのも引きこもるのも大変だな...。引きこもりの方が長引きそう

    • 1
    • 18/04/18 09:05:46

    物忘れ、私もしょっちゅう! 調味料買った事忘れてまた買う。よくある‥。

    • 5
    • 18/04/18 09:02:51

    >>19303
    更年期ではないはず。
    産後しばらくは女性ホルモンが多く出続ける。
    そもそもこの年で妊娠できたのだから、女性ホルモンはたっぷり出てたんじゃない?
    ある意味凄いわ…

    • 1
    • 18/04/18 08:58:58

    子の反抗期と親の更年期が重なるとやばいね・・・
    お互いのイライラをぶつけ合ってしまって、真に受け合ってしまう感じ。

    • 7
    • 18/04/18 08:57:36

    うちも小6男子(上に姉)いるけど、まだまだ甘えん坊だし。
    甘えたいんだろうね。

    • 3
    • 18/04/18 08:57:10

    子供がどうこうより母親が更年期なんじゃない?47才で1才の子って、、、

    • 9
    • 18/04/18 08:57:07

    >>19293
    1歳の子も寝かせる時間だよねw
    母ちゃんがズレまくり。

    • 11
    • 18/04/18 08:55:08

    就寝時間とか朝の散歩とか、科学的にも効果的なのかもしれないけど、
    母親の意識が自分に向いてるってことで落ち着いたのが大きいんじゃないかな

    • 10
    • 18/04/18 08:55:06

    極端な親子連れてきたね

    • 14
    • 18/04/18 08:55:04

    口答えくらいはあるだろうけど…。この子はお母さんにかまってほしいんじゃないかな?って気もする

    • 12
    • 18/04/18 08:54:52

    変なお母さんだね…2時まで起きててなんで叱らないの?意味わからん

    • 14
    • 18/04/18 08:54:45

    極端なパターンよね。

    • 6
    • 18/04/18 08:54:34

    親も問題アリじゃない?
    こんな感じの家知ってるわ、夜も好きにさせっぱなしで朝起きず。結果昼夜逆転で不登校兄弟だった。
    この家は改善できると良いね

    • 7
    • 18/04/18 08:54:24

    親の言い方もムカつくな

    • 13
    • 18/04/18 08:54:04

    構って欲しそうだね~あの男の子。

    • 16
    • 18/04/18 08:53:46

    >>19281
    お母さんの気持ちが妹にばかり向いているのが息子さんの反抗的態度に出てるのかもね。
    息子に早く寝ろ!って言うなら幼い妹も寝かせないとね。

    • 17
    • 18/04/18 08:53:24

    1歳の子は寝かさないの?

    • 12
    • 18/04/18 08:52:47

    親に原因があるね。変な親。

    • 20
    • 18/04/18 08:52:24

    >>19279妊婦?

    • 2
    • 19289

    ぴよぴよ

    • 18/04/18 08:51:39

    は?小学生が夜中2時まで何してんの?
    変な母親だね。。

    • 15
    • 19287

    ぴよぴよ

    • 18/04/18 08:51:31

    夜中2時にウロウロ? これはないわ

    • 16
    • 18/04/18 08:51:29

    6年生が深夜2時まで起きてるの?遅すぎだね

    • 9
    • 18/04/18 08:51:23

    夜中二時?

    • 8
    • 18/04/18 08:51:20

    小6ご夜中の2時に寝てるの??おかしいよ!

    • 9
    • 18/04/18 08:50:49

    この母親いちいちイラッとする。息子の気持ちわかる。

    • 13
    • 18/04/18 08:50:08

    46で1才の子供かぁ。
    この環境も大きい兄弟イライラさせてると思う。

    • 12
    • 18/04/18 08:50:05

    お母さん、子供に構いすぎ。
    少しほっとけばいいのに。

    • 7
    • 18/04/18 08:49:44

    佐々木希?痩せた?初めわからなかった

    • 0
    • 18/04/18 08:48:38

    腹立つ子ども達だなぁ

    てか、1歳の子もいるの??

    • 3
    • 18/04/18 08:48:32

    47歳で1歳の子供がいることにびっくり

    • 14
    • 18/04/18 08:48:32

    これはお母さんが悪い。

    • 11
    • 18/04/18 08:48:16

    この母親ならキレたくもなりそうだ

    • 11
1件~50件 (全 52535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ