11ヶ月女児 パワーウィンドーに指挟まれ重症

  • ニュース全般
  • チャイルドシートは?
  • 832P
  • 10/04/07 14:16:35

同庁によると、3月22日午後9時20分頃、同区本町の青梅街道を走行中の車内で、後部座席で母親が女児を抱きながら窓を閉めた際、女児の右手小指が窓に挟まった。母親は指が挟まったことに気付かなかったという。国民生活センターの調査によるとパワーウインドーは圧力が強く、大人の力でも制止することは困難という。
都内では昨年9月に4歳男児が首を挟まれ重傷を負うなど、子どもがパワーウインドーに巻き込まれる事故は2005年4月以降、計8件に上っている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 回復しますように
    • DM001SH
    • 10/04/11 09:32:17

    >>47 安全装置、指はダメみたいだけど首とか太い物には反応しないものなの?安全装置の意味ないよね。

    • 0
    • 48
    • 窓にも
    • SH706i
    • 10/04/11 09:02:04

    >>44
    ロック機能ありますよね?
    うちの車運転席でしか窓開け閉めできない様にしてますが、ロック機能ない車多いんですかね…

    • 0
    • 10/04/11 08:23:10

    また七歳が首挟まれて意識不明

    • 0
    • 10/04/08 08:03:01

    >>43 うんうん、ある。3年前旦那が仕事用に新車で軽バン買ったんだけど、後部座席はくるくる手動で動かすやつにしてある。

    • 0
    • 45
    • びっくり
    • F703i
    • 10/04/08 07:58:46

    トピタイみてびっくり

    重症じゃなくて重傷だよね

    • 0
    • 10/04/08 07:44:30

    うち車買う時に後部座席は子供が乗るから、ってあえてクルクルまわすやつにかえてもらった。

    不便だけど子供が勝手に窓開けないから安心。

    • 0
    • 43
    • 今でも
    • W61CA
    • 10/04/08 07:18:08

    >>32
    くるくる回す窓あるよ(笑)

    • 0
    • 10/04/08 06:45:22

    >>4
    事件?笑
    事故だろ

    そして病院側が連絡することもあるだろ

    • 0
    • 41
    • なんか
    • SH02A
    • 10/04/08 06:24:06

    窓のロックしてなかったり届く距離ならチャイルドロックとか出来てない人がいる事にビックリ…子供の危険もあるけど子供が物を落としたりもするし窓開ける時は停車中とかちゃんと見てられる時がいいよ

    • 0
    • 10/04/08 06:15:46

    うちはチャイルドシート乗ってたけど、走行中に窓閉めたら娘が指出してて挟んじゃったことある…あわててすぐ戻したけど。確認しなきゃだめだね。

    • 0
    • 10/04/08 02:29:36

    切断までなる前に泣かなかったのかな。
    うちも気をつけよう。
    チャイルドシート乗せてるけど何があるかわからないもんね。

    • 0
    • 10/04/08 02:26:02

    重傷って骨折だと思ってたら切断だったんだね。恐ろしい。

    • 0
    • 37
    • トピずれしてる。
    • W53CA
    • 10/04/07 19:22:07

    この被害者の子は11ヶ月で走行中に母親が抱いたままでいた。

    最低じゃん。

    • 0
    • 10/04/07 19:15:25

    >>32
    窓のことなんですね!
    ありがとうございます

    うちの子供、勝手にチャイルドシート抜けて、窓から頭出してるのに気づかなかったバアバが窓しめて、頭が挟まったことあった

    本当確認しないと、あぶないですね!
    チャイルドロック?とか本当大事

    • 0
    • 10/04/07 19:00:52

    ほんと、ロックしないとジュニアシートとかに乗せてても子供は簡単に開け閉めしちゃうよね。怖すぎる・・。やっぱりセンサーあったらいいな。

    • 0
    • 10/04/07 18:56:07

    チャイルドシート乗せてても車の構造や子どもの大きさによっては、パワーウインドーのスイッチに手が届くよ。

    うちの車はチャイルドシート乗せてても届くからロックかけてる。

    チャイルドシート乗せててもロックかけとかなきゃ危ないかも。

    子どもの行動は親の予想を超えるときがあるし。

    • 0
    • 10/04/07 18:54:02

    チャイルドシート側は窓は開けない
    何かあったら嫌だから

    • 0
    • 10/04/07 18:53:46

    >>30自動で上げ下げできる窓。今はみんなそうだけど、昔はくるくる回す手動だったんだよ。

    • 0
    • 10/04/07 18:50:10

    >>28

    チャイルドシートに乗せてなかったからじゃない?

    • 0
    • 10/04/07 18:42:54

    パワーウィンドーて何ですか?

    • 0
    • 10/04/07 18:35:03

    私も昔自分で自分の腕挟んだことあるよ。折れたりはしなかったけど、ずーっとアザになった。
    赤ちゃんの指なんて簡単に折れてしまう力だよ

    • 0
    • 10/04/07 18:24:48

    >>23なんで自業自得?

    • 0
    • 10/04/07 17:59:07

    これは停車中でもあり得る話だよね。
    気を付けなきゃ。

    • 0
    • 26
    • &#x{11:F9E7};MoCa&#x{11:F9E7};
    • P903iTV
    • 10/04/07 17:30:03

    重傷だよね?
    指つながらなかったのかな?
    かわいそうに

    • 0
    • 10/04/07 17:13:53

    >>21

    大根がザックリって……
    大人の腕でも挟まるね。何となくセンサーが有るからと変な安心感があるのかな。
    もっと危険性を周知しないといけないよね。

    • 0
    • 10/04/07 15:53:59

    >>18
    そうなるには原因があるから。別に話すりかわってないと思うが。

    • 0
    • 10/04/07 15:50:46

    子供は可哀想だけど、自業自得でしょ

    • 0
    • 10/04/07 15:48:15

    >>18
    授乳なら停車してすれば良いと思うけど

    • 0
    • 10/04/07 15:44:36

    >>16私は大根がザックリ切れたのを見た(>_<) 結構太かったよ。怖いよね…

    • 0
    • 10/04/07 15:44:32

    止まらないんですね(汗)
    窓のロックもした方がいいね!チャイルドシート乗せてるから挟むことはないけど‥

    • 0
    • 10/04/07 15:43:32

    >>18
    走行中ってトピ文にあるからじゃない?

    • 0
    • 10/04/07 15:40:04

    まだ11ヵ月みたいだし、たまたまチャイルドシートからおろして抱っこして乳あげてたとか寝かしつけてたかもしれないんじゃない?
    なんですぐチャイルドシートにのせてないって批判に話しがすり替わるの?

    • 0
    • 10/04/07 15:36:11

    >>16
    読んだ私も固まった。

    • 0
    • 16
    • 前にテレビで
    • F906i
    • 10/04/07 15:33:38

    >>13

    いつだったか実験してた。
    センサーはある程度の厚みがないと反応しないらしい。子供の指程度では止まらないの。
    ボールペンか何かが「ボキッ!!」と折れたの見て娘と固まったもん。

    • 0
    • 10/04/07 15:13:45

    >>13
    は止まらない。
    スライドドアは止まるけど

    • 0
    • 14
    • トピ文に
    • W53CA
    • 10/04/07 15:11:52

    >>11
    「女児を抱きながら窓を閉めた際」ってあるから、チャイルドシートには乗せてなかったのでは…

    • 0
    • 10/04/07 15:09:03

    窓って何か挟まると止まるんじゃなかった?
    止まらないんだっけ??

    • 0
    • 10/04/07 15:04:21

    >>8
    小指切断だってさ。
    痛かっただろうなぁ

    • 0
    • 11
    • 泣いたんじゃない?
    • P905i
    • 10/04/07 14:58:05

    >>9
    かなり泣いたと思うけど、母親はチャイルドシートが嫌で泣いたと思ったのかな。いや、チャイルドシート乗せてたら指が挟まる事はない?ある?わからん…

    • 0
    • 10
    • トピ文
    • SH905iTV
    • 10/04/07 14:33:57

    同庁
    同区

    って、どこのことですか?適当にコピペしたままじゃ意味不になりますよ。

    • 0
    • 9
    • トピ文?に
    • P10A
    • 10/04/07 14:33:12

    >>6
    母親は気付かなかったとあるから、降りるまで挟まれたままだったんじゃない?
    痛かっただろうね…
    でも、親が気付かないということは、挟まっているときは自覚がなくて泣なかなかったのかな?

    • 0
    • 8
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • W62T
    • 10/04/07 14:28:14

    重症ってどのくらい?切断ではないよね?
    うちの子も挟んだことある…

    • 0
    • 10/04/07 14:25:34

    チャイルドシートに乗せてないのが悪いというよりも、子供が触ったりパワーウインドー操作時に子供が手や首を挟まないよう気をつけてって事じゃないの…

    • 0
    • 10/04/07 14:24:52

    >>3
    でもきっと母親は車メーカーにグチグチ言いそうだよね。

    でも、重症になるってどういうこと?
    長い間挟まってたのかな?

    • 0
    • 5
    • ニュースにならないだけで
    • P07A3
    • 10/04/07 14:23:15

    よく聞く話だな。
    うっかり親はいっぱいいるよ。

    うちは車ないけど…

    • 0
    • 4
    • 国民生活センターに
    • W43SA
    • 10/04/07 14:22:48

    その、ぱか親が報告したから事件になるんだよね?自分のせいなのに、何報告してんだろ。呆れるわ

    • 0
    • 3
    • え~とこれは
    • W63CA
    • 10/04/07 14:20:05

    パワーウィンドウが悪いのではなくて、チャイルドシートに乗せてなかった親が悪いという話だよね?

    • 0
    • 10/04/07 14:19:44

    気づかないってどう

    • 0
    • 1
    • また
    • W61CA
    • 10/04/07 14:18:19

    ばか親のせいで…
    可哀想に

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ