犬…

  • なんでも
  • N906i
  • 10/04/03 15:39:43

糧ちだったらごめんなさい。


今、私、旦那、2歳の娘と2Kに住んでいます。
去年の12月、旦那が勝手に犬を買ってきました。
ブルドックです…。


私はこんな狭いアパートで犬は飼えない!と言ったんですが、もう返せないといい、渋々飼うしかなくなりました。
カートを置く場所もなく、家の中で離していたのですが、トイレがなかなか覚えられず、家の中はうんちやおしっこのシミだらけ。
旦那にカートを買って入れてっと言っても、カートは狭いからかわいそう と。今はだいぶ落ち着いたんですが、来てばかりの時は娘に飛び掛かって甘噛みして顔にケガをさせられたり、私も噛まれたりしました。今は、とても不衛生なんですが、台所に柵をして昼間は犬を閉じ込めてあります。

最近また黙って大きな水槽を買ってきて、淡水魚を飼い始め、魚に1メートル20は場所を取られています。
だめだと言っても、私も働いているので、仕事に行っている間などに勝手に設置してまります。


そして 最近、妊娠していることが分かり、犬は私自身あまり好きではありませんし、台所にいるのも汚いし、これからお腹も大きくなっていくのに、柵はきっとまたげなくなります。


魚をやりたいなら、犬は誰かにあげて!っと言ったんですが、逆ギレ…
私は去年、死産しているので、今妊娠できてとても嬉しいんですが、旦那の勝手さと犬のストレスに耐えられないかも…特に犬。


旦那には、これから子供が生まれてくるんだから犬は明日友達にあげると言って嘘をついてあります。


私間違ってますか?

意味がわからなかったらすいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/04/04 19:03:55

    心配あげ

    • 0
    • 10/04/04 11:50:46

    旦那さんを何とかした方がいいですよ。
    無責任な人は本当に無責任だしその自覚もない。


    他の方が何人も言う様に私も例え今いる犬の引き取り先が見つかっても、また違う動物を黙って連れて来ると思う。
    そしてまたそのペットを世話するのは主さんになるんだろうし…
    ずっとその繰り返しになると思う。

    • 0
    • 10/04/04 11:30:03

    主さん、どこ住み?
    近いなら引き取りたいんだけど。

    • 0
    • 10/04/04 11:20:34

    人間より犬優先の人がいっぱい居て気持ち悪い。

    • 0
    • 10/04/04 11:11:51

    2Kって本当に狭いよね...。
    うちも一歳半の娘、旦那、私の3人。一応ペット可だけど狭くて飼う気になれないや。主さんは我慢してて偉いね..私は短気だから主さんの立場だったらとっくに実家に帰ってると思う。それで改善されないんだったら離婚する。犬を飼うって環境が整ってなかったらキツイよ。精神にくる。

    • 0
    • 10/04/04 10:18:47

    こんなダメ人間ばっかだね最近。あきれて開いた口がふさがらないっていうか。
    日本はどんどんばかになるね。

    • 0
    • 10/04/04 10:11:14

    ここのスレだけでも引き取りたいって人いるのになんで主はなにも言わないんだろ?

    • 0
    • 10/04/04 09:50:14

    >>90

    なにこの人。
    人間として終わってる。こんな事言う人がいるんだね。
    信じらんない。

    • 0
    • 10/04/04 09:09:06

    今ブルは何ヶ月ですか?

    本などを買って勉強して、躾しましたか?

    爪で、ひっかかれるって言うことは爪が伸びていますよ!トリミングに連れて行ってますか?

    本当に困っているのなら私がお金を出して引き取ります。

    • 0
    • 10/04/04 08:23:05

    ダメ人間っぽいから、ついでに里親探せば

    • 0
    • 107
    • 意味わからん
    • N906i
    • 10/04/04 08:14:38

    主、最悪だね
    よくそんな状況で子作りできたね

    • 0
    • 10/04/04 08:02:27

    旦那いらんわ~

    • 0
    • 10/04/04 07:29:42

    犬を処分しても何も変わらないかと。
    だって懲りもせず淡水魚飼ってきたんだよね?
    ちゃんと話し合って旦那を納得させなきゃ繰り返すよ。
    旦那が飼ってくる度捨てるの?譲るの?
    淡水魚に飽きたら次何飼ってくるかわからないよ。

    • 0
    • 10/04/04 07:03:23

    >>102
    ケージです。

    • 0
    • 10/04/04 04:12:00

    かわいそうに…

    主も娘も犬も…それぞれかわいそう

    • 0
    • 102
    • 言いたい事
    • W43SA
    • 10/04/04 02:58:08

    >>100
    わかるけど、
    一行目どうなのよ?


    カート・ケージ・ゲージ
    答えてくれた方、ありがとう。で、ケージ・ゲージ。どっちじゃ~?

    • 0
    • 101
    • 釣りでもなんでも
    • 911T
    • 10/04/04 02:54:02

    絶対に言ってはいけない言葉‥
    地獄に墜ちろ

    • 0
    • 10/04/04 02:43:27

    >>96
    消し去ってやろうか?

    『そこまで憎い犬を買ってきたのは誰?旦那でしょ?
    犬を責めるのはお門違いだろ
    学習能力ないばか旦那にキレろよ
    まぁ仮に犬を追い出せても、ばか旦那がまた何か持ってくるだろうね
    犬よりアほ旦那の処分したら?』


    ここまでは正論


    おめーはこっからが書きたかったんだろ?
    『無責任に動物持ってくるわ、子供ばっか作るわ 動物園でも作りたいの(笑)?だから死産するんだよ
    こんな夫婦じゃお腹の子も嫌になってまた逃げちゃうかもね~』

    • 0
    • 10/04/04 02:43:19

    90は子供居ない奴

    • 0
    • 10/04/04 02:37:41

    >>95
    そうなんだ。
    なんで叩かれてるのかわからないなんておかしな事言ってるもんね~。
    にしても酷いな。

    • 0
    • 10/04/04 02:35:28

    どうしても飼えないのならビッダーズなど相手を選べるオークションなどで手渡ししたりどうかな?

    • 0
    • 10/04/04 02:34:02

    何で叩かれてるのかわからない
    原因を作ったのは旦那!
    それなのに犬ばかりを責めて、まず旦那を何とかした方がいいと言っただけなのに‥

    • 0
    • 95
    • 釣りレス機種
    • F902iS
    • 10/04/04 02:33:41

    >>93
    でございます、奥様

    • 0
    • 10/04/04 02:31:08

    >>87
    ケージ

    • 0
    • 93
    • 信じられない
    • N01B
    • 10/04/04 02:24:26

    >>90
    今まで見た中で最も酷いレスかもしれない。最低。

    • 0
    • 10/04/04 02:12:34

    90みたい人びっくり!!
    あなたの人生これからも幸が無いね。

    • 0
    • 10/04/04 02:02:10

    >>90
    最悪…。最後の方、人の親が言う言葉とは思えないわ。

    • 0
    • 90
    • あのさ
    • SH906i
    • 10/04/04 01:51:12

    そこまで憎い犬を買ってきたのは誰?旦那でしょ?
    犬を責めるのはお門違いだろ
    学習能力ないばか旦那にキレろよ
    まぁ仮に犬を追い出せても、ばか旦那がまた何か持ってくるだろうね
    犬よりアほ旦那の処分したら?
    無責任に動物持ってくるわ、子供ばっか作るわ 動物園でも作りたいの(笑)?だから死産するんだよ
    こんな夫婦じゃお腹の子も嫌になってまた逃げちゃうかもね~

    • 0
    • 10/04/04 01:31:10

    >>87

    私間違えちゃってましたか?
    カートかと思ってましたが、ゲージ?が多分正しいです。

    • 0
    • 10/04/04 01:29:13

    >>85

    実家の両親と言うか、実母は言ってくれてますが、その場は黙って聞いていて、実母が帰ると私にキレてきます。


    義実家の両親は、お義母さんと旦那の妹しか犬がいる事を知らないので、相談してもあまり意味はないです;


    お義母さんに妊娠していることを伝えたうえで、相談したいんですが、旦那のおねえさんが精神病で、さいきんやっと落ち着き、妊娠して順調みたいなので、お義母さん余計な心配かけたくないので、私の妊娠はおねえさんの方が産まれてから伝えようと考えているので、犬が~って話しても、多分愚痴にしか聞こえないと思います。

    • 0
    • 87
    • えっと
    • W43SA
    • 10/04/04 01:24:36


    カート・ゲージ・ケージ。
    どれが正解じゃ?

    • 0
    • 10/04/04 01:22:59

    >>81
    買う種付けするだけしか脳が無いタイプの旦那なんだね。

    • 0
    • 10/04/04 01:21:10

    主さんの気持ち分かる。
    犬に罪がないのは主さんも分かってるんだよね。
    悪いのは無責任な旦那さんだって。
    旦那が何度言っても分かってくれない、やってくれないとなると犬に矛先向いちゃうのも分かる気がする。

    義親さんや主さんのご両親に旦那さんに強く言ってもらって、落ち着くまでは犬預かってもらえたらいいのにね。

    • 0
    • 10/04/04 01:20:37

    >>83
    義実家のお義母さんに、犬の事も相談したんですが、なぜかお義父さんには隠しているみたいで、参考になるような答えはまったく返ってきませんでした。


    今、実家に実母の母が一緒に住むようになったので、一時的にに非難はできるんですが、子供が産まれるまでずっといる、と言うことが難しい状況です。


    実母は、去年の事もあるから(死産したこと)また同じようになると、癖になってしまうと困るから、ストレスをためないように体も心も大事にしないとね。と言ってくれ、私のストレスが犬なのを分かっているので、里親を探してくれています。なかなか身近では見つからないですが…

    • 0
    • 83
    • なら
    • W53K/W64K
    • 10/04/04 01:14:20

    >>82 主さんが実家にお子さんと避難か ブルちゃんを義理実家に預けるとか?!

    • 0
    • 10/04/04 01:12:04

    >>79
    ありがとうございます。

    旦那は…まだ一応必要なので(笑)
    犬は…↓って感じです。

    • 0
    • 10/04/04 01:10:16

    >>75>>76>>78の方
    ありがとうございます。
    >>80

    トイレを覚えたら、仕事にも連れてくと言っていたんですが、連れていってくれません。

    • 0
    • 10/04/04 01:07:52

    犬は旦那におんぶさせて仕事行かせとけ。

    • 0
    • 79
    • 確かに
    • W53K/W64K
    • 10/04/04 01:05:54

    主叩きの流れおかしい。



    本当に これからの事も含め そんな旦那いらないから 犬と旦那実家に追い出しちゃえ。

    無責任なくせに ドンドン買ってくるなんて達悪いね。

    • 0
    • 10/04/04 01:02:20

    >>75
    確かに主も被害者なんだよね。
    人様の旦那にこんな事言うのもなんだけど、生き物を衝動買いするなんて最低だし。
    それは分かってるんだけど、>>49の最初の数行(こんな犬~)を見て複雑な気分になった。

    • 0
    • 10/04/04 01:01:44

    閉めましたが…あがってるので、書き込ませてもらいます。


    私は何もキレてませんよ。

    私自身の意見を言っただけです。


    元々犬は好きじゃないんで。特に室内犬は。
    部屋の中でおしっこやうんち、壁は噛み、犬を怒れば旦那に怒られ、喧嘩になり…などを繰り返し、もうほんとに嫌なんです。
    犬が来てから喧嘩も増えて、犬が子供の目をひっかいたりして、ものもらいのように腫れてしまったりした姿などを見て、本当にこ ろしてやりたいと何回も思いました。
    少しむきになってしまった部分もあるかもしれませんが、もう犬の事で誰かに文句や怒られたりするのがうんざりです。
    犬に対して、最初は飼ったからには責任があるからやってあげなきゃ!から、やってあげてる。と言う気持ちになってしまってるのかもしれません。


    ゲージに入れたくても、家が狭く、ゲージを置くスペースがありません。
    旦那に相談しても、ゲージは大きくないなら入れない!と、断固拒否され…


    犬を手放すと言いだしたのも、最初は旦那で、仕事から帰ってきて、毎日うんちの始末をするのが嫌だと言ったので、手放すことを決めたんですが、気が引けるみたいでやっぱりやめよう、やっぱり他の人に飼われた方が幸せかもしれないなどと言ってきて、正直私自身もどうしたらいいかわかりません。


    ただ、もう誰かに犬の事で言われるのはうんざりで、かわいくも欲しくもなかった犬の世話なんてしたくありません。
    まだ娘が小さいし、これから生まれてくる子の事だけ考えていたいのに、娘の子育てと、犬の世話と赤ちゃんを両立させろと言われて、もううんざりなんです。

    長々と書き込んでしまいましたが、気分を悪くされた方々、すいませんでした。

    • 0
    • 10/04/04 00:59:33

    >>75

    同意

    • 0
    • 75
    • なんで
    • SH06A3
    • 10/04/04 00:56:23

    主が叩かれるの?
    叩かれるのは旦那だけでしょ。
    主は犬が嫌いなんだよね?でも文句いいながらもちゃんと世話もしてるみたいだし、捨てるか保健所って思っても、捨てる事は出来ないって言ってるし、必死で里親探してるみたいだし。

    犬も可哀相だけど、苦手な犬の面倒みさされてる主も可哀相。
    早く里親見つかるといいね

    • 0
    • 10/04/04 00:56:15

    この主なら平気で捨てそう。

    • 0
    • 10/04/04 00:48:40

    夫婦で話し合いしなよ。
    主も旦那も自分の意見通すだけで犬の事何も考えてないよね?勝手すぎる…。

    犬が一番迷惑してるよ。2kで室内飼いなんてさ…

    • 0
    • 10/04/04 00:39:55

    今いる子もお腹の中の子も、貴方の言動や行動をしっかりみてるよ。

    子どもがどう育つか…恐いわ

    • 0
    • 10/04/04 00:39:52

    似た者夫婦だね。

    なんで主がキレてるのかサッパリわかんない

    • 0
    • 10/04/04 00:36:08

    主の来世はブルドック決定。
    同じようにされたらいいわ

    • 0
    • 10/04/04 00:35:36

    誰も子供=生き物なんて言ってないじゃん。
    子供にも生き物の命は粗末にしなさい。って教えるんだろうね。
    犬の里親探すついでに子供の里親も探してあげた方が被害増やさないですむよ。

    • 0
    • 10/04/04 00:34:50

    >>66憐れな人…
    こうゆう人間は幸せになれない。
    同じ人間として恥ずかしいし、犬に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになる。気分が悪いのはこっちだっつーの!

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ