北海道で車炎上、子ども4人が死亡

  • ニュース全般
  • P905i
  • 10/04/03 01:00:08

2日午後9時45分頃、北海道厚沢部町社の山で、民家の前に駐車していた乗用車が炎上し、 車内から子供4人が遺体で見つかった。 道警江差署が死亡した4人の身元などを調べている。

発表などによると、通報したのは4人の父親で、実家に帰省中だった。妻と夫が4人を車内に残し、実家を訪問。車に戻ったところ、炎上していたという。

(2010年4月2日23時46分読売新聞)


車内でライターが見つかったみたいだから遊んでて火がついたんだね。どれだけ苦しかったか…。
ご冥福をお祈りします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/09/27 21:06:35

    >>509
    最近それもライター使う人が増えたのよ。
    マッチより便利だから。

    • 0
    • 11/09/27 19:49:13

    >>508線香はマッチ→ろうそく経由じゃない?

    • 0
    • 11/09/27 19:24:13

    お年寄りがライターのスイッチが重くて着火出来ないって嘆いてるよ。
    線香焚く火をつけられないって。

    • 0
    • 11/09/27 19:01:42

    前から事故はあったらしいけど、ライターの法改正はこれがきっかけみたいなもんだよね。

    • 0
    • 11/09/27 18:45:38

    こんな事件あったね

    • 0
    • 10/09/01 10:20:43

    オッパイ晒す人達の方が最低。

    やっぱり事故なんだよね…最初放火したのかと思った。

    • 0
    • 10/09/01 10:14:50

    >>496教えてくれて、ありがとう!

    どうしようもない最低な親だって、よくわかった。

    子ども達、可哀想…。
    ホントに事故だったのか?って疑ってしまうね。


    • 0
    • 10/09/01 09:58:41

    >>496
    ホント・・・何で書いちゃいけないの?
    少なくともこの父親が何も学んでないのがわかったけどな。
    普通は車に乗るのもトラウマになるほどの事だったよ。
    目の前で自分の責任で子どもが真っ黒になって焼け死んだんだよ?
    ゴミだらけじゃなきゃここまでじゃなかったかもしれないのに、未だにゴミ溜めにできるなんて。

    • 0
    • 10/09/01 08:51:15

    だらしない人間なんだな。
    人ってそんな簡単に変われないんだね。

    • 0
    • 10/09/01 08:49:03

    >>496が叩かれるのはなぜ?
    事件当時は父親が叩かれまくったのに。
    いまだに車の中が汚いのは子供を亡くしたのに反省してないってことだよ。
    ゴミが散乱した車内にライター数個あったんだから。

    • 0
    • 10/09/01 08:21:35

    今更…

    • 0
    • 10/09/01 08:11:45

    >>496
    さいてー

    • 0
    • 10/09/01 07:49:26

    >>496 近所の人でも、ここで話す必要ないよね。

    • 1
    • 10/09/01 07:33:17

    >>496 なんで他人の事を晒すのかな、全国版ネットで。

    • 0
    • 10/09/01 05:46:12

    この父親毎日見るんだけど…

    今は自宅近くの駐車場を借りてそこに車を駐車してるみたいなんだけど、そこの駐車場代もずっと払ってなくて働いてなさそうだし無職じゃないかって話しです。
    借りてる駐車場は平気でポイ捨てして汚すし車の中もみるからにモノでいっぱいで汚いから、燃えた車もそうだったんだろうな…と想像しただけで悲しくなる

    • 0
    • 10/04/26 02:26:18

    車燃え、乳児がやけど=子どもがライターいたずら? -千葉-
    4月24日12時11分

     23日午後8時50分ごろ、千葉県船橋市のアパート駐車場で、「自分の車が燃えている」と住人の無職女性(27)から110番があった。火は約20分後に消されたが、車内にいた長男で生後2カ月の〇〇ちゃんが顔に軽いやけどを負った。
     県警船橋東署によると、Sさんが車を10分ほど離れ、部屋に入っていた間に出火。〇〇ちゃんは助手席に寝かされ、後部座席には長女(6)と次女(5)がいたが、2人は車から逃げ無事だった。



    北海道の4人のお子様のご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • 10/04/23 14:15:51

    進展あったの?

    • 0
    • 10/04/23 13:51:46

    • 0
    • 10/04/11 13:59:10

    原始人のマネして、木や石を摩擦して火をつけようとしたりしてたけど、あれもある意味危険だね

    • 0
    • 10/04/11 13:34:37

    一気に4人も失うなんて、私なら気が狂う。勿論人数とかの問題じゃないが、子供に手が届くところに刃物やライターなんて置く親が信じられない!

    • 0
    • 10/04/11 09:03:03

    >>478
    私もよくやってた

    • 0
    • 10/04/11 03:29:48

    炭化する程の炎に包まれて焼死して、解剖されて、荼毘にふす為とはいえまた焼かれるのかと思うと可哀想で仕方ない…せめてゴミ溜め状態じゃなければそこまで酷い死に方しなくて済んだかもしれないのに…。
    でも若いしまたすぐ子ども作るんだろうね…辛いのは確かかもしれないけど、4人の子が可哀想過ぎる。

    • 0
    • 10/04/10 22:33:34

    朝刊のお悔やみに載ってた

    • 0
    • 487
    • この事件の
    • W63CA
    • 10/04/10 22:10:16

    >>486 後だよ。宮城であった。

    • 0
    • 10/04/10 22:00:52

    >>484 報道されたのは後だったけどこの事故はトピの事故の前じゃなかったけ?

    • 0
    • 10/04/10 21:22:11

    >>484
    その火災分かるけど、それって事件なの?

    • 0
    • 10/04/10 21:05:21

    >>481このトピの事故のすぐ後にも同じような事あった。
    車に子ども二人残して、両親買い物中にライターで遊んで車が燃えた。確か二人とも助かったはず

    • 0
    • 10/04/10 20:48:14

    >>479
    小さい体だから、炭化しやすかったのかな……

    • 0
    • 482
    • ライターは
    • SH3D
    • 10/04/10 20:38:00

    電子ライターだったようですよ。

    • 0
    • 10/04/10 15:58:02

    >>480
    類似の事件って?

    • 0
    • 10/04/10 15:53:27

    >>475

    ありえるかもよ?
    なんか最近やたらと類似の事件が多発してるのってなんかおかしいよね。

    • 0
    • 479
    • *山下ぴんく智久*
    • SH02A
    • 10/04/10 15:43:46

    >>476
    ちゃんと身元判明したの昨日なんだ。
    炭化して性別すら判らなかったらしいから、時間かかったんじゃないかな。

    • 0
    • 10/04/10 15:36:07

    >>477
    私が小学生の頃よくみんなで枯れ葉とか燃やしてた。今思い返すと怖いけど…

    • 0
    • 10/04/10 15:33:40

    >>471

    落ち葉を燃やす子なんて見たことないよ。それがよく見る光景なら怖すぎ

    • 0
    • 10/04/10 14:20:30

    亡くなってから一週間経つのに今日通夜なんだね。
    色々調べてて遅くなったのかな。

    • 0
    • 10/04/10 12:47:07

    >>469
    失礼なやつ

    • 1
    • 474
    • ライター会社と
    • W53CA
    • 10/04/10 12:26:02

    マンナンライフが重なった…。

    • 0
    • 10/04/10 12:23:03

    >>469
    なんでそこでシンママを引き合いに出すわけ?

    • 0
    • 10/04/10 11:15:14

    お通夜みたいです。お悔やみ欄に載せててびっくりしました。

    • 0
    • 10/04/10 09:51:04

    でも、子供なんて危ない物をしっかりしまったって引っ張り出していたずらするもんだよね。私自身もそうだったし。
    隠されても遊びたいから見付けて出して来たり…

    小学生の時だって、その辺の落ち葉とか燃やして遊んでる子よくいたし。危ないとは分かっていても、まさかそんなになるとは思ってないのが子供なんだよね。

    • 0
    • 10/04/09 19:55:26

    >>467
    結局、100円ライターのが安いし使い捨てだしって売れてしまうんだって…100円ライターにも取り決めがなきゃ、いけなくなるって。

    ライター会社とばっちりじゃんね。タバコ吸うやつが徹底してればって思うけどね

    • 0
    • 469
    • これが事故となったら
    • W64S
    • 10/04/09 19:42:12

    シンママとかがポンポン産んで邪魔になったらこんな感じで事故が増えそうだね

    • 0
    • 468
    • こういう事件あったから
    • F09A3
    • 10/04/09 19:37:28

    うちの保育園でおたよりに書いてあった

    しかしね…子どもたち怖かっただろうに

    • 0
    • 467
    • 日本にも
    • SH706i
    • 10/04/08 09:38:16

    >>446
    ロックつきのライターが販売されてるけど、あまり売れてないってテレビで見ました。
    最近では売上が伸びて来てるともいってました。
    たしか130円くらい。

    • 0
    • 10/04/08 09:18:07

    >>436
    うるさいから車に置いてた発言は、近所のばーちゃんが、想像で言ってた発言

    • 0
    • 10/04/08 02:29:15

    なんだか幼い子が火事などの被害に合う事件が多いね。自分の子じゃなくても想像するだけで胸が張り裂けそうだ。

    • 0
    • 10/04/07 18:46:01

    >>459
    >>461
    スターター付いてないです…
    鍵を指した状態での外からのロックは出来ない構造らしいです。外からロック出来なければ、エンジン(エアコン・ヒーター付けたまま)親も放置しない様な気もするけどそんな事無いのかな。

    • 0
    • 10/04/07 16:30:39

    >>446
    みた。海外では子どもじゃ操作できないロックつきのライターが主流で規制が厳しいってね。日本は緩すぎだって。

    • 0
    • 10/04/07 16:22:41

    ほんとにかわいそう…まだ事故か事件かはっきりしないのかな?

    • 0
    • 10/04/07 01:34:34

    >>453
    普通にかけられるよ。

    • 0
1件~50件 (全 510件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ