眞鍋かをり脱税疑惑

  • ニュース全般
  • 脱税
  • N01B
  • 10/03/29 22:54:18

事務所への契約解除問題で一時、露出が減った眞鍋かをり。今度は脱税疑惑が浮上した。29日のスポーツ報知が「眞鍋かをり、脱税疑惑」を一面で報じている。同紙によると眞鍋の給与の一部が、母が社長を務める会社に実態を伴わない形で、3年間にわたって支払われ続けており、意図的に収入を低くしていた疑いがあるというもの。

 現在、眞鍋かをりは所属事務所を変え、本格的に芸能活動を再開したばかり。これまでは事務所問題で被害者として扱われることが多かった彼女だが、「今回の報道で潮目が変わる可能性もありますね」(芸能記者)。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/08/05 19:34:08

    この人テレビにでなくていいのに

    • 0
    • 10/08/05 19:10:37

    >>27さん、ありがとうございました!

    リニューアルしてから厳しくなりましたね。

    URLは載せずに再度トピは立てますね。

    • 0
    • 27
    • 返答きました
    • W61PT
    • 10/08/05 18:54:11

    >>25
    そのまま載せますね



    ママスタ事務局です。
    いつもママスタをご利用いただき、ありがとうございます。
    お問合せいただきましたトピックについてですが、ママスタ以外のURLの書き込みを確認致しました。
    アドレスの飛び先の安全性を全て確認する事が難しい為、ママスタ以外のURLをお教えする内容が記載されている場合、削除させていただいております。
    何卒ご了承くださいませ。
    --
    ママスタ事務局 <query@mamastar.jp>

    • 0
    • 10/08/05 12:54:51

    >>25
    返答きたらまたレスしますねー

    本当に不思議

    • 0
    • 10/08/05 12:49:04

    >>24さん、事務局への問い合わせありがとうございます。

    わかったら教えていただけませんか?
    私まで問い合わせしたら、事務局も大変かと思い、>>24さんにお任せしたいんですが…。

    返答次第でまた新たにトピを立てれたら立てたいと思います。

    • 0
    • 10/08/05 12:43:15

    >>22
    私も不思議だから今事務局にメールしてみた

    何かあったのかな

    • 0
    • 23
    • 不思議だね
    • SH903i
    • 10/08/05 12:33:42

    >>20
    荒れてたわけでもないのに。

    • 0
    • 10/08/05 12:33:35

    昨日、私が立てたトピが消えてる!!

    何か私いけない事したかな(--;)?

    • 0
    • 21
    • 眞鍋かをり
    • SH05A3
    • 10/08/05 12:33:09

    色々大変だねー。問題ばっか

    • 0
    • 20
    • 本当だ
    • W61PT
    • 10/08/05 12:31:06

    >>19
    何故?
    何かいけない事書いてあったっけ?

    • 0
    • 19
    • あら?
    • SH903i
    • 10/08/05 12:26:42

    朝まであった眞鍋のトピ消えた?

    • 0
    • 10/04/03 21:52:58

    モバゲのニュースで見たけど眞鍋かをり月給430万だってね。芸能界てやっぱすげーな

    • 0
    • 17
    • そのうち
    • N02A
    • 10/03/30 17:38:22

    >>11
    特ダネもまおみになるかもねん

    • 0
    • 10/03/30 17:31:14

    元所属事務所「アヴィラ」は、ファクスで「(眞鍋の家宅捜査は)眞鍋本人に関する脱税容疑事案」と公表。「07年ごろから(眞鍋の)報酬の半分を、母親が代表取締役を務める(愛媛県内の)会社に支払い、所得税などを免れていた」といい、これは眞鍋側の希望で、眞鍋も了承していたとコメント。さらに、眞鍋が同事務所側の仕事をキャンセルしていることに対し、近く数億円の損害賠償請求を起こす構え。

     一方、眞鍋は弁護士を通し「税務申告内容について、国税当局から、事情聴取や指摘を受けた事実は一切ありません」と真っ向から反論。母親の会社の業務委託契約に関しても、契約の内容に一部誤解を招く部分があったとして、すでに自主的に修正申告をしているとした。


    ドロドロだねぇ‥

    • 0
    • 10/03/30 09:30:17

    だから、最近見ないんだ。
    別に、消えても気にならないけどね…このキャラは。
    困るのはプロアクティブぐらいか?

    • 0
    • 10/03/30 09:02:23

    事務所。
    脱税とか別にして給料の一部を予め別に振込むとか不思議では無い事だよ。
    眞鍋の場合も給料を低く申告するつもりでは無くて親への仕送りってつもりだったのを事務所に利用されたっぽい。

    • 0
    • 10/03/30 08:53:07

    誰が悪いの?真鍋?真鍋母?

    • 0
    • 12
    • &#x{12:F6B3};虎ッキー&#x{12:F7F0};
    • CA3G
    • 10/03/30 08:35:10

    かわいそう。親が関わるとロクなことないんだね。鈴木亜美も父親?がらみで消えたっけ。

    • 0
    • 11
    • この人
    • N905i
    • 10/03/30 08:29:42

    が消えたら、優木まおみが出て世代交代だね。

    • 0
    • 10/03/30 08:18:13

    どうぞ

    • 0
    • 10/03/30 01:49:43

    前の事務所がコメントだしたみたい。
    テレ朝の芸能デスク日記みたら、被害者ヅラすんな、お前も悪いことやってるやろみたいな内容らしい。
    お金がかかってるから、泥仕合になるんだろうね。

    • 0
    • 8
    • ごめん
    • 930SH
    • 10/03/30 01:27:53

    マジで消えてほしい。
    この人いなくても、芸能界は十分成り立つ。

    • 0
    • 7
    • てか
    • CA3G
    • 10/03/30 00:37:16

    月給420万にびびった。
    内180万は母親の口座かなんかに入金してたらしい。

    • 0
    • 6
    • たむら
    • N08A3
    • 10/03/29 23:51:33

    川島も大変だな…

    • 0
    • 10/03/29 23:46:58

    何か罠にでもはまったのかな

    • 0
    • 4
    • 麒麟
    • SH905i
    • 10/03/29 23:16:47

    何だか大変だね。これからど-なるんだろ。

    • 0
    • 10/03/29 23:14:05

    疑惑って事は否定するんじゃない?

    • 0
    • 2
    • なんか
    • W63CA
    • 10/03/29 22:59:52

    次々と問題起きて可哀想だね。
    これで仕事減ったりするのかな?

    • 0
    • 10/03/29 22:59:17

    こっちの方が詳細あっていいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ