車のマフラーの音の苦情

  • なんでも
  • W64S
  • 10/03/25 10:25:14

はじめまして。
朝9時すぎ、隣の人の怒鳴り声がしました。何を言っていたかは不明ですが、先ほど隣の人がうちに来ました。最初はインターホン越しと思ってたのですが、玄関を何度もガチャガチャされるので、出ると、30~40代の男性の方で、主人の車のマフラーの音が煩く、親と殴りあいの喧嘩をしたと言われました。そして子供のことや、私達の年齢まで色々聞かれ、その方の親が無理矢理息子さんを連れ帰っていきました。
先月引っ越してきたばかりで怖いという気持ちと一軒家で何処に相談していいか分かりません。

この場合は隣の方と話し合う以外方法はないんでしょうか。

アイドリングはしてませんし、車検は通る車ですが、主人の仕事の現場によって朝早かったり、夜遅かったりするのですが。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/24 14:06:51

    よん

    • 0
    • 10/03/27 15:20:45

    異様にウルサい原付のほうが気になります。あれ、なんであんなにウルサいの?そばを走られると耳がおかしくなりそう。中学生みたいなのがよく乗ってる。

    • 0
    • 10/03/27 15:06:09

    >>92
    だせぇ…(笑)

    • 1
    • 10/03/27 15:04:50

    今回苦情言ってもらってよかったじゃん。隣人以外の近所中も迷惑してるんだよ。
    ご近所トラブルで三面記事はやめてね。

    • 2
    • 92
    • うむ
    • SO903iTV
    • 10/03/27 14:54:08

    車とかバイクとか音うるさくしてるのだせぇ
    もし隣の家が主みたいなうるさい車持ちだったらそんなダサイ人が近くにいる自分の不運にへこむ

    • 3
    • 91
    • 元爆音乗り
    • N906i
    • 10/03/27 12:29:01

    マフラーうるさいのは本当迷惑だよ。夜は特に密集した住宅地とかだと響くし、車検に通るからって何しても良いって訳じゃ無いっしょ。旦那さんの趣味とかかもしれないけど、一生住む場所なのにご近所さんに嫌がられて生活するの嫌じゃない?
    陰でコソコソ噂話みたいに悪口言われるより、はっきり言いに来てくれて良かったじゃん。
    私は、周りに何も言われなかったけど迷惑だと思ってサイレンサー入れたけど、やっぱり夜は響くし車買い替えついでにマフラー卒業しました。

    • 4
    • 10/03/27 11:38:04

    >>77
    なんで迷惑な人のために、我慢なんかしないといけないの。
    鳥の鳴き声と一緒って言ってる時点で、低能なのがよくわかるね。

    • 3
    • 10/03/27 10:33:53

    >>77なんで常識ない人の趣味のために睡眠妨害されないといけないの?
    鳥と同じって、鳥は趣味で鳴いてるわけじゃない!

    • 2
    • 10/03/27 10:32:15

    趣味は趣味でいいけど、昼間と夜、朝方では音の響きが全然違うからね


    赤ちゃんがいたら仕方ないですまないと思うけど

    • 1
    • 87
    • やっぱり
    • 824SH
    • 10/03/27 10:31:38

    >>77
    常識ないだけあってズレてますね。

    • 1
    • 86
    • 何人か
    • P900iV
    • 10/03/27 10:26:03

    マナーや常識とは無縁の方もいらっしゃるようで…
    そんなにマフラーいじりたい・爆音響かせて趣味を追求したいなら、人気の無い山の中に一軒家買いなよ。

    で、だ。
    主的には「苦情を言いに来た人は頭もおかしいようだし言うとおりにしなくていいですよね、早朝に出ていくとはいえ車検規定の範囲内だから変える必要無いですよね?」って事を言外に伝えたいのかな?
    気にしなくていいよ~。お隣の人、恐いね~ってレスが欲しかった感じ?

    • 1
    • 85
    • 嫌なのは
    • SH02A
    • 10/03/27 10:24:16

    >>25わかるけどマフラー変えただけで恥ってw
    車検対応でも確かにウルサイのあるけど車検対応だしふかしたりしてなきゃいいんじゃない?ノーマル戻すのが1番だろうけど隣人自体おかしいみたいだしノーマルにしてもどうかね?まぁおかしすぎるから戻した方が更なる危険はないか

    • 0
    • 10/03/27 10:17:13

    指摘されるまで迷惑だって気づかないのが痛い
    近所でもいるけどうるさくて迷惑
    みんな本人には言わないけど有名ですw

    • 1
    • 10/03/27 10:10:48

    うるさい車に乗ってる人は周りに迷惑かけてるって意識が無いんだな。

    • 2
    • 82
    • 苦情は出さなかったけど
    • W64S
    • 10/03/27 10:10:34

    前のアパートにいた。私は目が覚めたらしばらく眠れないから辛かったよ。夜中2~3時に帰ってきた音で毎日目が覚めて、布団の中で1時間くらい起きてたもん。
    すぐに寝られる人はいいけどね。

    • 1
    • 81
    • ほんの
    • 930SH
    • 10/03/27 10:07:08

    >>77
    数分でも、それを毎日やられたら堪らないよ。
    しかも、早朝夜中なら尚更。

    鳥の鳴き声と一緒にする考えおかしいよ。

    • 2
    • 80
    • マフラー
    • SH3D
    • 10/03/27 10:06:25

    うるさい車なんてそのへんにいっぱいいるじゃん。
    子供いてコテコテは嫌だけど少し位なら大目にみてもいいかと…
    あたしはエンジンつけっぱなしとかじゃなくて普通に出入りしてるならなにもいわないけどな

    • 0
    • 79
    • 迷惑に感じるか
    • W64S
    • 10/03/27 10:00:58

    >>77 どうかは人それぞれだけど、私は自分がすることで他人が『我慢』しなきゃいけないのはツラいな…。鳥とは一緒にできないよ。

    • 1
    • 10/03/27 10:00:04

    お年寄りがマフラーの音にビックリして倒れた事ならあった。

    • 1
    • 10/03/27 09:58:50

    迷惑=趣味とは言ってませんよ。

    早朝・夜中エンジンうるさいとは言ってもほんの何分ですよね?それも我慢できないんですか?

    家にいて外の鳥の鳴き声がうるさいとかと同じ分類じゃない?

    • 0
    • 10/03/27 09:51:22

    だから、車検通ればうるさくないわけじゃないでしょ。
    しかも、主の家は早朝、夜中に車の出し入れするんだから、少しでも迷惑かけないようにするべき。
    それを趣味だからって言うなら、人に迷惑かけるのが趣味ってことでしょ。

    • 1
    • 10/03/27 09:43:38

    >>70

    車検対応だし、他人に迷惑かけてないよ。
    トラックの方がうるさいと思うけど?
    それに家の駐車場にずーっとエンジンかけっぱなしじゃないんだし。

    • 0
    • 10/03/27 09:38:00

    >>70ってゆーか現に車検対応みたいだし、一般的に許容範囲って事じゃん。そんないじわるな言い方しなくていいじゃん。
    価値観は人それぞれなんだからさ。

    ただ苦情きたなら対策考えなくちゃだけど

    • 0
    • 10/03/27 09:37:51

    >>69
    ダッセェー

    • 0
    • 72
    • おやおや
    • W61SH
    • 10/03/27 09:33:53

    >>69悪趣味だね。

    • 1
    • 10/03/27 09:30:07

    >>69本気?

    • 1
    • 10/03/27 09:28:12

    >>69
    あなたの家では、他人に迷惑かけることを趣味って言うの?

    • 1
    • 10/03/27 09:24:57

    趣味の一部なんだからいいんじゃない?

    別に他人にグダグダ言われる筋合いない。

    • 0
    • 10/03/27 09:24:47

    純正に戻してマフラーカッターで我慢しなされ。

    • 0
    • 10/03/27 09:08:01

    >>63
    言われないだけで、近所で噂になってるよ
    『うるさい車に乗ってる人』ってね

    • 1
    • 10/03/27 08:59:18

    主いないじゃん。

    • 0
    • 10/03/27 08:49:30

    車のマフラーより、バイクの方がうるさくない?

    住宅地に住んでて、マフラーうるさい車もいるけどバイクで夜中帰ってくる住民の方がよっぽど迷惑だ。

    • 0
    • 10/03/27 08:40:16

    マフラーはずしたら更に煩いよ(笑)

    • 0
    • 63
    • こわ~
    • 831SH
    • 10/03/27 07:58:30

    うちもマフラー改造したのに乗ってるけど、苦情一切なし。
    田舎で隣の家と離れてるのもあるけど。
    都会は人間関係で暮らしずらそうね。

    • 0
    • 10/03/27 07:42:59

    私が去年免許取って旦那が乗ってた車を貰ったんだけど、マフラー音がすごいうるさい。
    旦那がマフラーいじったまま仕方なく乗ってたけど
    保育園の送迎も恥ずかしいし団地住みだから余計気になってたし実家によく行くけど実家近所のおばさんから苦情が出た。
    今車検出してるからついでに純正に変えてもらうよ

    旦那さんは嫌かもしれないけど純正にするのが
    1番いいかもですね

    • 0
    • 10/03/27 02:14:33

    うるさいのは迷惑だよ。

    • 1
    • 10/03/26 08:21:54

    どうなった?

    • 0
    • 59
    • うんこちゃんだぴょ
    • 932SH
    • 10/03/26 01:26:15

    >>47やばい…おもろすぎる…

    マフラーいじる旦那とかギャグだな。
    本当ださいね(笑)
    プッ

    • 1
    • 10/03/25 21:38:32

    マフラー変えないだろうな(笑)

    • 0
    • 10/03/25 21:36:28

    車検通ってるとか関係ない。うるさいもんはうるさい。
    外しちゃえば解決でしょ。
    ある程度の生活音はお互い様だけどマフラーは本当にうるさいよ。

    うちの近所にもいるけど夜9時、朝方、パパーンとホーンを鳴らしてマフラーもうるさい。非常に迷惑。ださいし。

    • 1
    • 10/03/25 20:37:18

    マフラーの音は本当に迷惑。エンジン音だって煩いのに。何がカッコイイんだかわからない。
    改造禁止にすればいいのに!

    • 1
    • 55
    • 旦那に言っといて
    • 911SH
    • 10/03/25 20:00:12

    サイレンサー入ってようが、車検対応だろうが関係ない。



    ノ ー マ ル に戻してください

    • 1
    • 54
    • ('3)智きゅんしゅき
    • SH01A
    • 10/03/25 19:54:53


    戻したら?

    マフラーの音だけが格好良さじゃないし、むしろ今はぱかにされる部類だよ。

    子供もいるなら良い機会だと思って戻しちゃいなよ。

    • 1
    • 10/03/25 19:43:16

    新聞沙汰、ニュース沙汰になるような事件起きる前になんとかしよう。

    • 2
    • 10/03/25 19:13:34

    この主、マフラー外す事については何も明言しないからイライラするわ。

    早く戻した方がいいと思う。

    • 1
    • 51
    • 車いじりなんて
    • N905i
    • 10/03/25 19:10:25

    所詮自己満。
    自己満レベルの事で、人に迷惑かけちゃいかんよ。

    • 1
    • 50
    • ほんと
    • W51CA
    • 10/03/25 19:09:09

    >>47
    実際頭悪そうなのばっかりだよね(笑)
    しかも勘違い系でイタいやつ

    頭いい人でうるさい車乗ってる人みたことないわ

    • 1
    • 10/03/25 19:03:25

    結婚前、アパート住みの旦那の車のマフラーうるさくて、駐車場隣の一軒家から苦情きた。別の場所に駐車場借りたよ。

    • 0
    • 10/03/25 17:56:03

    車でもなんでも好みがあるからね

    車1台なの?

    • 0
    • 47
    • 本当迷惑
    • N08A3
    • 10/03/25 17:51:10

    うるさい車乗ってる人のセンス疑う
    自分頭悪いんです~って叫んで走ってるみたい…

    • 1
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ