子供を肥満扱いしてくるママトモ

  • なんでも
  • はぁ
  • P903i
  • 10/03/16 12:01:53
うちの子供は三歳半で身長105センチ体重26キロ。
確かに太ってますが背も高いし、子供は菓子やジュースは嫌いで、ご飯や果物をたくさん食べてます。
こんな食生活なのに、ただの肥満扱いされると頭にきます。三歳にダイエットしろと言うのか?って感じですよ。
皆さんはどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 20
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:10:03
    ご飯は肉よりも野菜中心です。子供はかなりのベジタリアンです。果物も適量だから食べ過ぎではありません。
    菓子食べ過ぎの肥満と一緒にしないでほしい。
    うちの子供は背も高いんだし。

    • 0
    • No.
    • 40
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:16:11
    量は普通よりは多いと思います。ママトモに
    「私より食べる量多いじゃん!」
    って大袈裟に嫌味を言われてます。
    釣りするほど暇じゃありません。

    • 0
    • No.
    • 44
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:18:32
    三歳検診で別室に呼ばれましたが、食生活を説明したら大丈夫とのことでした。

    • 0
    • No.
    • 51
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:19:57
    運動は三輪車で晴れの日は公園で遊んでますが足りませんか?
    ジャイアンよりはマシなはずですが。

    • 0
    • No.
    • 70
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:27:00
    写メはプライバシーがありますので遠慮します。釣りと思うならそう思っててください。

    昨日の食は

    朝 バナナ 食パン六切り一枚 ジャム ヨーグルト

    昼 キツネうどん一人前 スティックサラダ

    夜 シチュー ご飯二杯 大根サラダ

    • 0
    • No.
    • 75
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:28:34
    三輪車じゃ運動になってなかったんですね。
    ご指摘ありがとうございます。
    歩かせるようにします。

    • 0
    • No.
    • 82
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:33:07
    三輪車は窮屈でこげないので足で道を蹴って乗ってる感じです。

    • 0
    • No.
    • 86
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:34:15
    茶碗は子供用です。
    主人がやや太ってます。

    • 0
    • No.
    • 94
    • はぁ
    • P903i

    • 10/03/16 12:36:38
    病気は特にありません。
    一日の流れ

    7時起床
    朝ご飯
    公園
    12時昼ご飯
    昼寝
    買い物
    19時夜ご飯
    風呂
    テレビ
    21時就寝

    • 0
    • 10/03/16 12:43:00
    噛む回数は気にしてませんでした。何回噛めばいいですか?
    デブとか言っていじめてくる子供は各家庭の躾がなってない気がします。
    もう昼ご飯終わりました。うどん一人前は市販の一人前の量です。

    • 0
    • 10/03/16 12:45:10
    おやつの時間書くの忘れてました。
    みかん一個とかリンゴ半分を食べます。

    • 0
    • 10/03/16 12:46:52
    検診で大丈夫だったので病院は行ってません。病気でもないのに病院って行くんですか?

    • 0
    • 10/03/16 12:59:28
    私の
    身長155
    体重50

    主人
    身長170
    体重75

    遺伝ですか?

    • 0
    • 10/03/16 13:03:08
    じきに四歳検診があるので検診で言われたら病院行きます。
    スイミングいいんですね!ありがとうございます。
    私は健康的に太るのは良いと思ってます。
    皆さんは子供に太った人を見てデブ等と嫌な発言する子供に育てないようにして下さいね。

    • 0
    • 10/03/16 13:06:41
    検診の件は書きました。たどって下さい。

    旦那の管理までしないでしょ。

    • 0
    • 10/03/16 13:08:28
    野菜はスティックサラダと書いてますが。

    • 0
    • 10/03/16 13:12:47
    旦那はもともとやや太ってたし100キロ以上あるわけじゃないのに管理してダイエットさせるほどじゃないでしょ。
    菓子や嗜好品減らすくらいは大人だし自分で管理できますし。

    • 0
1件~17件 (全 351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ