急上昇
くまこ
他糧にトピ立てたものは削除依頼済みです。
が先週、内科でCTを撮ったところ卵巣に異常(推定6cmの腫れ)が見付かり長男を出産した産婦人科へ紹介状を書いてもらい行ってきました。
問診、内診(超音波検査)の結果、多嚢胞性卵巣症候群と診断され子宮内膜も分厚くなってるとの事で加えて子宮癌の検査もしてきました。
少なくてもここ3年次の様な症状があります。
・排卵日前後の下腹部痛
子宮というより肛門近くに痛みを感じ立ってても座ってても激痛が走ります
・性行為時の痛み
・吐き気、胸やけ
生理は今まで順調です
生理周期は27日~29日で期間はだいたい5~6日。
狂う事はまず無かったです。
調べてみると多嚢胞の方は生理不順の方が多いですよね?
これだけ生理が順調であっても多嚢胞なのか疑問に思いまして。
色々、先生に聞きたい事はあったんですが慌ただしく聞く暇もなく診察が終わってしまったし、問診の際部屋に入った瞬間『多嚢胞性卵巣症候群ですね、妊娠を望みますか?望まない?どうしたい?』と急に言われ戸惑ってしまいました。
25日に再診察と子宮癌の検査結果になります。
このまま病院を変えずに治療し続けるか変えようか悩んでます。
どちらにしても25日の結果を聞いてからにしようとは思ってます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あ
SH38
10/03/08 11:08:37
私も多嚢胞です。初潮の時から生理不順で、なかなか出来ないだろうな~との予想がまんまと当たりました。(周期は35~45日ぐらいでした)
血液検査の結果から診断され、先月まで約1年間近所の産婦人科に通っていました。妊娠に至らず今月から専門病院です。これは私から申し出ました。旦那の検査の話もされず、誘発剤とタイミング指導だけだったからです。
今思えば早い段階から専門病院に行けば良かったと思ってます。少しでも不安に感じたなら病院は変えた方がいいと思います。
返信