雨の日、参観日

  • なんでも
  • re
  • 10/03/04 09:05:41
午後から参観日がありますが、雨が降りそうです。
2歳になったばかりの下の子がいて、どうやって行こうか考えているのですが、子どものレインコートくらいしかありません。
徒歩5分ほどの距離ですが、タクシーに乗ったらワンメーターだし嫌がられますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/03/04 09:41:13
    レスありがとうございます。
    タクシーを使わない方ばかりですね。皆さん逞しいです。車以外で雨の日に出掛けたことはありません。5分の距離でも雨なら車です。
    さっき娘にレインコートを着せてみたらすごく嫌がられました。この調子で雨の中、5分も歩くのは面倒だと思いました。でも参観日に行って息子の喜ぶ顔が見たいです。
    ベビーカーのレインカバーは持っていません。今から車で買いに行ってこようかな。

    • 0
    • 10/03/04 09:43:46
    傘を差して娘を5分も抱っこするのは無理だと思います。
    せっかくレスくださったのに申し訳ないです。

    • 0
    • 10/03/04 09:47:23
    >>27
    駐車場の関係で車で行くのは禁止されています。

    子どもにレインコートを着せたことがないのですが、風で顔が濡れないですか?皆さんはタオルを持って行って拭いているのですか?

    • 0
    • 10/03/04 09:52:33
    抱っこ紐は持っていますが、赤ちゃんの時に一度使ったきりで私には合わなかったのでタンスの肥やしです。出掛ける時には常にベビーカーでした。
    子どもは体力あります。晴れの日なら坂道が多い道のりでも余裕で歩いてくれるのですが。

    • 0
    • 10/03/04 10:00:54
    5分ならそんなに濡れないんですね。レインコート着せてみようかな~。
    大きめのハンドタオルなら毎回持ち歩いているんですけどね。雨の日は上の子とも車以外で出掛けたことないですよ。
    授業妨害…
    うちの子たちはおとなしいのか、外出先ではウロウロしないので大丈夫です。
    皆さん、色々考えていただいてありがとうございます。レインカバーも検討してみます。
    閉めますね。

    • 0
1件~5件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ