どちらの物件が良いですか?

  • なんでも
  • 賃貸
  • 910SH
  • 10/02/22 21:57:40


いま二つの物件で迷ってます。意見下さい★
賃貸は初めてです。車なし小学生の子供一人います。

A物件
軽量鉄骨2階建てアパート、築15年2階角部屋、3DK、ファミリー物件、下と横の部屋には1~3才位の子供がいます。小学校は歩いて5分で部屋から小学校がみえます。スーパーは少し距離があり、まわりは住宅街で夜は静かです。最寄り駅まではバスで30分、バスはたくさん通り不便ではないです。

B物件
鉄骨、築20年3階建ての一階角部屋、2DK、A物件より家賃が7000千円高い、小学校まで8分位、スーパー近い、駅はバス10分。ファミリー物件ではなく子供はいなさそう、回りは近くに広い道路があり夜はうるさそうです。

私は長く住む事を考え、Aのファミリー物件が気になるのですが、軽量鉄骨で騒音が気になります。でも下と横に同じ子供がいる方なので、少しは気持ちが楽です。
Bは現在住んでいる場所から近く生活慣れしています。 ただ、ファミリーがいなく騒音で苦情などが不安です。家賃が高めなのも…。

どちらがいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/03/01 17:17:32

    軽量鉄骨は騒音に関しては木造アパートと同じだよ。

    • 0
    • 10/03/01 17:04:40

    昨日ビフォーアフター見たんだけど 軽量鉄骨って防音材本当に入ってないんだね。壁はがしたら鉄骨以外何もないんだよ。梁しかない物件は辞めた方がいい。

    • 0
    • 10/02/23 09:15:29

    >>13

    遅くなりすみません。

    他の物件も探してみたのですが、家賃や予算、入居時期の希望に合うものだと最終的にこの二つの物件になりました。

    Aの物件について管理会社に過去にトラブルなどがあったか質問をしたところ、部屋の戸?を閉める音がうるさい事で一度苦情があったと聞きました。
    子供に関しての苦情やトラブルはないみたいなので、ファミリー物件であることでそんなに心配はないと管理会社に言われたので、安心しました。
    また今週に管理会社と契約について話すことがあるので、その時に聞いておいたほうがいい事などありますでしょうか?

    • 0
    • 10/02/22 23:09:01

    もう閉めたかな?


    他の物件はないのかな?ファミリー世帯って言っても入居者の方にもよるよ。
    うちの隣は三歳の子供がいるけど、上の部屋の方に苦情入れまくりだよ。

    自分の子がうるさいのは棚にあげて…


    軽量鉄骨はかなり響くよ。うちの上の方は子供がいないけど歩く音がけっこうする…

    • 0
    • 10/02/22 22:26:55

    たくさんのご意見ありがとうございます★

    やはりAの物件ですね。
    子供は女の子で小学校一年です。性格はおとなしいので走りまわったりは少ないと思います。
    子供部屋も作ってあげたいですし、こちらの物件で決めたいとおもいます。

    皆さんありがとうございました★

    • 0
    • 10/02/22 22:10:24

    Aなら子ども部屋つくってあげられる。小学生なら2階でもそんなに気にすることないだろうけど、やっぱりファミリー向けのほうがうるさくてもお互い様だからいいね

    • 0
    • 10/02/22 22:07:49

    Aだな。
    古いから思ってる以上に下に響きそうなのが心配。でも小学生なら大丈夫かな?

    • 0
    • 9
    • わたしも
    • N906i
    • 10/02/22 22:06:53

    A。

    騒音を気にするのは、自分の子供が受験のときに気になるくらいかな。
    自分家じゃなくてよその騒音ね。

    • 0
    • 10/02/22 22:05:58

    2DKだと狭くない?

    • 0
    • 10/02/22 22:05:08


    騒音が気になるなら借家がいいよ

    • 0
    • 10/02/22 22:04:28

    私もAにする

    • 0
    • 5
    • Aかな
    • W51CA
    • 10/02/22 22:04:26

    ファミリー物件で小さい子も住んでるならお互い様じゃない?
    それより車なしで駅までバス30分が引っかかる。通勤やお出かけが大変そう

    大通りに近くて騒音気になるのは毎日ストレスになりそうだからいやだな

    • 0
    • 10/02/22 22:04:22

    私ならA

    • 0
    • 3
    • &#x{11:F991};ハァハァ(((*´Д`*)))萌子&#x{11:F991};
    • SH906iTV
    • 10/02/22 22:04:02

    私もA

    • 0
    • 10/02/22 22:03:24

    小学生は、まだ騒音を気にしなきゃいけない程騒いだり走ったりするの?

    • 0
    • 1
    • 私なら
    • N02A
    • 10/02/22 22:02:16

    Aかな(^ω^)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ