真剣に薄毛に悩んでます。 へのコメント(No.31

  • No.31

    N01B

    10/04/20 23:31:24

    私も24でこの主さんと全く同じような感じかも。
    自分がトピたてたのかと思うくらい^^;

    中学卒業まではゴワゴワ剛毛だったのに、高校生になって、前髪のてっぺん?が薄い感じで気になりだして、そこからかなり悩み続けてます。
    私も中学後半と高校時代にかなりカラーしまくってた。

    今は全体カラーはしないでリタッチがほとんど。
    暗すぎると地肌目立つと思って、いつも明るい。
    だから2ヶ月以内にはリタッチ繰り返してる。

    シャンプーは、最近すすめられたノンシリコンのアルマダシャンプーと、M-3.2っていう電子トリートメントと洗い流さないノンシリコンのマリエトリートメントを使い始めました。
    やっぱり市販のよりは高いけど

    電解水とエビアンを混ぜたのをボトルにいれてシュッシュと地肌にかけて少しマッサージして・・
    っていうのも教わりました。 毛穴に詰まった脂を溶かしてくれるみたい。

    数年前に育毛サロンのお試し行って、調べてもらった時は、やっぱり毛穴に詰まった脂が原因だと私は言われました。

    遺伝でもないから、今でも本当悩んでるし、季節の変わり目ってとくに抜け毛増えるし。

    私は柑気楼(漢字違うかな)合わなかったです。
    ベタつかないのが売りなのに、普通にベタつくし、育毛効果もなかった。


    長々と失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。