これも放置親になりませんか?

  • なんでも
  • F08A3
  • 10/02/14 16:36:31

私は7ヶ月の子供がいます。
三人目がうちの子と同じ月齢の友達なんですが、家では上のお兄ちゃん達が二人で遊んでいる時は、ゴロゴロしてテレビやパソコンや本をみているそうです。
さりげなく言った方がいいと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/02/27 17:02:31

    主よりも他のみんなの方が執着してて、どうかと思う。
    いま最初から読んでみたけど主は変わってるかもしれないが、病気ではないだろ。

    • 0
    • 10/02/27 16:29:01

    放置親ですか?

    • 0
    • 10/02/27 16:18:01

    こーやって主がレスしている間は子供はどうしてるんだろう?

    • 0
    • 10/02/27 15:56:49

    皆のレスを飄々として、かわしてるこの主、私は何か好きだ(笑)この図太さがむしろ応援したくなる(笑)

    • 0
    • 329
    • 暇つぶし
    • SH906i
    • 10/02/27 15:44:14

    必死なみんなが怖いよ。主に遊ばれてるね。

    • 0
    • 328
    • よそはよそ
    • N01A
    • 10/02/27 15:43:54

    うちはうち
    頭おかしいね

    • 0
    • 10/02/27 15:34:17

    こちらに張り付きで旦那糧は放置かい?
    良かったね。いろんな人に構ってもらえて。

    • 0
    • 10/02/27 15:31:03

    >>321 今調べてきたけど、陰性の状態と陽性の状態を繰り返すみたいだよ。
    治る病気ではないみたいだけど…

    • 0
    • 10/02/27 15:17:52

    主こわい…
    子供放置で必死すぎ

    • 0
    • 10/02/27 15:15:20

    >>323
    プロなんだから教えてくださいよ~。

    • 0
    • 10/02/27 15:09:21

    >>321
    ネットの上で聞くより、担当医にしっかり聞いて下さいね。
    まともに答えるのも馬かみたいなので、ご自分でご自身の病気を勉強して理解するのが一番です

    • 0
    • 322
    • 316です
    • SO704i
    • 10/02/27 15:07:14

    >>317 教えていただいてありがとうございました。主さんトピずれごめんね。

    • 0
    • 10/02/27 15:05:23

    >>315
    薬ちゃんと飲めば良くなるんですか?

    • 0
    • 10/02/27 15:03:16

    >>312

    実は隣の人だった!
    なんてことになったら…
    怖くて夜も眠れません(泣)

    • 0
    • 10/02/27 15:02:22

    ちょっと弱い人なのかと気軽に読んでしまったよ

    主、ものすごく執着して怖い…本気で怖いよ

    • 0
    • 318
    • オヴァンゲリヲン
    • SH03A
    • 10/02/27 14:58:32

    主、只今暴走モード

    そして

    覚醒

    • 0
    • 10/02/27 14:58:32

    >>316
    軽度の方は自覚する場合がありますが、ほとんど自覚なくて、警察沙汰やら手に負えないと家族が病院まで引きずって連れてくる方が多いですよ。

    • 0
    • 316
    • トピずれですが
    • SO704i
    • 10/02/27 14:55:55

    >>288 私の姉も当てはまるんだけど、本人は自分がおかしい、人とは何かが違うって自覚はあるものなんですか?

    • 0
    • 10/02/27 14:55:44

    あらら。

    お薬ちゃんと飲みなさいよ。

    やっぱり支離滅裂だわ。

    精神異常者って思われても仕方ないと言うか、病的だよ。

    • 0
    • 10/02/27 14:55:23

    主、働かない方が気が楽なら働かなければ?どう考えても自分は働いて育児は義理親だったら、3人子育てしてるママ友達の方が大変だと思う。うちも3人いるけど勝手に遊んでるよ。かまって欲しい時とかは近寄って来るから。まだ赤ちゃんだからわからないだろうけど、ママ友の子供達が兄弟で遊んだりして羨ましいと思ってない?私は周りを見てると、大人ばかりが相手してコはなんでもやってもらえると思って、わがままな子供になったりするから、気をつけたほうが良いよ。

    • 0
    • 10/02/27 14:52:37

    >>309
    しまむら見てきたけど一緒にしたら黒満さんが可哀想です(>_<)

    • 0
    • 10/02/27 14:52:22

    この頭おかしい人がご近所にいませんように(泣)

    • 0
    • 10/02/27 14:50:58

    >>306
    何ネット上のレス真に受けてんの?ちょー素直(笑)
    精神患者見抜いたとか幸せ者過ぎる(笑)

    • 0
    • 10/02/27 14:50:54

    久しぶりにママスタ来たんだけど…

    まだこのトピ、主登場で続いてたんだ(笑)
    主のマメ(しつこ)さに乾杯!!

    • 0
    • 10/02/27 14:49:45

    変な人だと思ってたけど病気だったんだね~
    やっと納得したわ。
    ところで主のコテは“黒満さん”??

    • 0
    • 10/02/27 14:48:59

    釣りだよね?

    • 0
    • 10/02/27 14:48:39

    >>302
    いえいえ、決まったのは本当ですよ。

    • 0
    • 10/02/27 14:47:46

    >>301
    やっぱり。
    精神科通ってるなら自分の事理解してるはずなのに、私につっかかるのはおかしいのでは?

    実際、精神患者って見抜いたわけだから、あなたにそこまで言われる筋合いないし、知識もあなたよりはありますよ。

    • 0
    • 10/02/27 14:47:40


    あのさ、私のレス見た?

    どうして主が周りから甘いと言われるのかは、あなたが自分が恵まれていることを認識せずに、私だって大変!って周りに押し付けるからよ。
    だから反感をかう。

    これは理解してくれた?

    あとは何が聞きたいの?
    自分は大変だって認めてもらいたいの?

    いつまでこのトピを続けるの?

    • 0
    • 10/02/27 14:47:06

    >>301
    こんな母親で子供が可哀想。
    同居だろうが、母親はあなただってことに変わりないよ?
    子供もひねくれてそう

    • 0
    • 10/02/27 14:45:41

    自分で何言ってるのか分かってる?(笑)

    • 0
    • 10/02/27 14:44:35

    >>301
    自爆(笑)

    じゃあ勝手に同居決まったんじゃないじゃーん

    • 0
    • 10/02/27 14:43:06

    >>298
    ネット上での文字で性格や思考を見抜き、診断までできるとは素晴らしいです。

    でも残念ながら違うんですよ(笑)妊娠中に発症して、もうすでにあなたの大好きな精神科に通院して診断済みなので。
    そんなんでよく医療関係とか偉そうに言えるね。辞めた方がいいのでは?
    こんな人間だけに育てられたら子供の人格歪むに決まってるでしょう?だから同居してるんですよ。

    • 0
    • 10/02/27 14:41:18

    300ゲト

    • 0
    • 10/02/27 14:34:21

    主しつこい

    • 0
    • 10/02/27 14:33:50

    >>297
    自分を理解できないくらいの性格って事をご自分で理解して下さい。

    先ほどから症状を書いてますが、読んでます?まさに症状があなたの性格になってますよ

    • 0
    • 10/02/27 14:31:46

    >>296
    あなたみたいな性格・思考とは?

    • 0
    • 10/02/27 14:28:50

    >>295
    症状は先ほど書きました。タイプはあなたみたいな性格、思考の方に多いです。
    被害妄想が激しく、自分に高い価値や能力があると妄想する誇大妄想をし、多弁になり、ひねくれ、衒奇症がみられます。

    心配なら病院へ

    • 0
    • 10/02/27 14:22:25

    >>293
    参考までに、どういうタイプのどんな症状なのかお聞かせください。

    • 0
    • 10/02/27 14:19:08

    よっぽど暇だったんですね…

    • 0
    • 10/02/27 14:19:08

    >>291
    自称じゃないんですけど(笑)

    まぁいいですが、本当に病院行った方がいいですよ。
    あなたみたいなタイプの症状の人って勝手に逆恨みして犯罪おかしてしまうタイプだと思うので。

    聞く耳もたないのももつのも自分の人生だと思うのでご勝手にどうぞ。

    • 0
    • 10/02/27 14:17:01

    >>290
    ありがとうございます。私もここで聞いてよかったです。

    • 0
    • 10/02/27 14:16:03

    >>288
    自称医療従事者必死過ぎますよ(笑)
    もうやめません?

    • 0
    • 10/02/27 14:13:24

    子供が機嫌よく遊んでる間にゴロゴロするくらい、普通でしょう?そんなことで放置親なんて考えたこともないけど、どう育ったらそんな考えになるの?主親は片時も目を離さず家事、育児してたの?大きくなるまでずっと?可能なの?母親にきいてみたら?

    • 0
    • 10/02/27 14:12:11

    >>285
    ありがとうございます。本当にそうですね。

    • 0
    • 10/02/27 14:11:52

    >>287
    医療に関して素人じゃないんだよね。上から目線やめてくれるかな?

    • 0
    • 10/02/27 14:09:33

    >>280
    おつかれ様です。素人なりによく頑張りましたね。
    何度も言いますが、実際に統失で苦しんでいる方々に失礼です。
    語彙が少ないと言われて、やっぱり精神科分野でばかにしようと必死なあなたが滑稽です。

    • 0
    • 10/02/27 14:08:50

    >>284
    春先に悪化する人いますしね。

    気の毒だよね。
    ちゃんと治療してる人はそれなりに病気受け止めてるから逆にすごいよ。

    • 0
    • 10/02/27 14:07:39

    自分の私生活のことを言われたら、主さんも嫌でしょ?
    友達と長くお付き合いしたいなら、ある程度は譲歩して会話することを覚えた方がいいかも。

    子供が成長してママ友が余裕ある頃には、主が介護に追われてる立場になるかもしれないしね。

    • 0
    • 10/02/27 14:06:58

    季節の変わり目になると、症状が酷くなるんだろうね。

    気付かないなんて気の毒だよ、主。

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ