元旦那との距離

  • シンママ
  • ウチの子ブタチャン㈱
  • N02A
  • 10/02/12 14:32:34

離婚する時、何度話し合っても別れたくないの一点張りで…元旦那が生活態度を改めて真面目に働き、借金返済など頑張るから復縁できそぅならするとゆう条件で離婚しました。

実際私の気持ちは復縁なんて絶対無理だし離婚話の時はご飯食べれず不眠症になり、体重は減るばかりで精神的に1日でも早く離婚したくて条件をのんだふりをしました

なので車の名義や携帯の名義が元旦那のままです。
今までは私の口座から落ちる元旦那の借金があったのできっちりお金をうけとるためにも復縁を視野にいれているふりをして月に二回くらい子供を会わせたりしていました。男女の関係はありませんが、愛想よく振る舞っていたつもりです
週1必ず連絡とっていました

続く

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ウチの子ブタチャン㈱
    • N02A
    • 10/02/14 20:56:39

    うんサン、連絡を断つ時復縁は無理と説明して納得してもらえましたか?それともいきなり音信不通にしました?
    狭い田舎町なので納得してもらわないと後々面倒なことになりそうですが、なんと言えば諦めてもらえるのか…
    どうせ離婚しても借金も放置だろうと復縁を前提とした別れ方をしてしまい今ものすごく後悔です(泣)

    ちなみに書き忘れましたが名義は元旦那ですが保険は私の名前で入ってます。
    保険詳しくないのですが、更新の時にも何も言われないし問題なさそうな感じです↓↓

    • 0
    • 4
    • ウチの子ブタチャン㈱
    • N02A
    • 10/02/14 20:48:34

    来るのが遅くなりスイマセン

    あサン、車の買い換えは考えていません(>_<)
    ローンが組めない状態だったのでお金を貯めて一括で新車を買いました。今下取りに出しても安い軽しか買えないので乗りつぶすつもりです。手続きも、手間をかけて悪いからと言ったのですが実際ショップの人が元旦那に電話で確認するだけですんでしまうので変えなくていいと言われます。なんせ復縁する気満々で日々頑張ってるようですが私には一切その気がありません↓

    • 0
    • 3
    • うん
    • SH906iTV
    • 10/02/12 16:13:48

    何かトラブルあったときに自分名義じゃないと困るからって変更してもらうか、見切りつけて全部処分して新たに持つのがいいんじゃない?
     
    ちなみに私も復縁前提で離婚して今は一切連絡とってないわ(笑)借金男と関わりたくないよね。

    • 0
    • 10/02/12 14:54:54

    携帯の手続きに行って貰うの悪いし、いつまでも名義借りてるの悪いから、買い替えるか、名義変えるかしたいんだけど。
    車や保険は支払いは主さんなの?一応共有財産だし…売って半分渡して新しく買うのは無理なの?
    これは誰がもつって離婚の時決めてるなら、保険の更新があるから、私が払うんだし名義変えておきたいとか?

    • 0
    • 1
    • ウチの子ブタチャン㈱
    • N02A
    • 10/02/12 14:33:08

    すべては毎月の支払いが滞らないためだったのですが私名義の借金が春に完済になります。これを機に距離をおきたいのですが、離婚して一年半毎月の支払いもきちんとしている元旦那に復縁が無理だと伝えるにはどのような説明がいいと思いますか?

    ちなみに彼氏がいるとかではなく、普通に元旦那が無理なだけです。
    子供と年に何回か面会するのはかまわないと思っています。
    携帯と車の名義だけでも私に変えていつでも逃げれるようにしておきたいんです
    お知恵を拝借させてくださいm(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ