これは結婚詐欺になりますか?

  • 旦那・家族
  • W61CA
  • 10/02/07 21:30:08

私の弟の話なんですが、両親がお金の面で困っているので私がいてもたってもいられないので相談させて下さい。


話は長くなるので省略するんですが、弟の彼女虚言癖で往生してます。

一つは弟と彼女が別れようとしたら妊娠したから責任をとってくれといい、弟は今同棲してる1DKを離れて3DKの所に引っ越す事になりました。
その敷金礼金はうちの両親が払いました。
でも偽名を使われ、妊娠してもいないのに妊娠したといい予定日過ぎるまで騙して、祝い金を親戚からもらい、私も祝いのプレゼントを用意し楽しみにしていました。

でも1月15日頃にうちの父に『○君(弟)がベビーベッドとかうちの実家に見にきてくれないんです』とケンカの話を相談され、その話の数日後にうちの親がほいでいつ産まれるんや?(予定日は11月末だったので)って聞いたら実は1月1日に死産したといってました。
その時弟は実家で雑煮食べてました。
その前にも嘘をいっぱいつかれていたので(話は長くなるので省略します)これは嘘だと確信し、弟は母子手帳を見せてくれと言ったら無いと嘘をつき、結局妊娠した事が嘘だと分かりました。

弟は別れようとしているのですが、親が敷金礼金を返してくれとか息子の次住む家(1DKの家賃の安いところ)の敷金礼金を払ってくれとか言ってるんですが、彼女が警察に相談しだして、親は泣き寝入りになりかけたんですが、家賃を彼女が3ヶ月滞納させていてその20万を払わなくちゃいけなくなったんです。

それは彼女がやりくりしていて、家賃はばっちり払ってると嘘をついていました。
弟には小遣いは5千円で給料は自分の服や外食やらのお金に消えていたみたいです。

ちょっと乱文で申し訳ないんですが、これは結婚詐欺になりますか?
うちの親は捕まりませんよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 10/02/08 07:39:51

    彼女が警察にあれこれ言ってる可能性大だよね。だから弁護士つけて正面から言ったほうがいいよ。

    • 0
    • 10/02/08 07:38:58

    今トップに行って、以前、削除依頼という項目があったと思うんですが多分なくなっていて、とりあえずお問い合わせの所で要望として依頼してきたのですが、これで良いのかな?

    • 0
    • No.
    • 24
    • INFOBAR 2

    • 10/02/08 07:34:51

    >>21

    本名?
    もしそうだとしたらいくら頭にきてるとはいえ相手の名前をさらしたらまずいでしょ?

    直ぐに削除したほうがいいよ。

    • 0
    • 10/02/08 07:29:39

    削除依頼だしてきます!

    • 0
    • No.
    • 22
    • オイオイ
    • N905i

    • 10/02/08 07:27:51

    >>21
    平仮名でもこんな所でフルネームさらしちゃダメだよ。保険証が見つかって、名前が違っていたとかだけ書けば良いでしょ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • No.
    • 20
    • あちらの親は
    • SH903iTV

    • 10/02/08 00:42:18

    永遠に来る事はないでしょうね。
    ここで聞くより早く弁護士や法テラスに相談したほうがいいんじゃない?
    主婦の知恵袋では解決難しいんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 19
    • ??
    • SH906i

    • 10/02/08 00:32:53

    籍入れる話は出なかったの?
    両家で顔合わせはなかったの?

    • 0
    • 10/02/08 00:26:28

    >>9
    ずれた質問で悪いけど、その彼女はデブなの?
    弟が「そんなもん」て思うってことは。

    • 0
    • 10/02/07 23:12:47

    レスありがとうございます。
    わかりづらくてすみません。
    家賃と祝い金を払ってくれないんです。

    弁護士に相談してみますね。

    感情的になってトピたててしまいました。
    閉めさせていただきます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 悪いけど
    • SH03A

    • 10/02/07 22:37:36

    話がわかりずらい。

    まぁ、両家の親揃え本人達と話せば普通は解決できる話。

    詐欺だの騒ぐより、支払いしていない分やお祝いをいただいた分を返してもらうそして別れる。でいいんじゃない?

    騙され料は勉強代。

    • 0
    • 10/02/07 22:35:52

    弁護士間に入れなよ
    相手が警察に相談してるみたいだし
    ここで知恵付けてもややこしくなるだけだよ

    • 0
    • 10/02/07 22:30:44

    レスありがとうございます。
    彼女が結婚詐欺です。
    お祝いはうち方の両方の祖父母にもらっていました。
    それをまだ産まれてはいないけど、生活がキリキリなので両親が先に渡していました。

    私のプレゼントは産まれてから渡そうとまだ産まれんのん?まだ産まれん?ってずっと聞いていました。

    12月には絶対産まれるだろうと思っていたのでこれは怪しいとなったのです。
    すみませんややこしくて。

    • 0
    • No.
    • 13
    • ☆なな丸☆
    • N08A3

    • 10/02/07 22:26:13

    主さんの親が悪いとは言いませんが今は暴対法の取り締まりも厳しいですから。
    悪い女にひっかかってしまいましたね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • INFOBAR 2

    • 10/02/07 22:23:40

    予定日が11月で1月に死産?

    なんで産まれる前にお祝い渡すの?

    何度も読み返してもよくわからないけど、結婚詐欺ってどっちがなの?

    • 0
    • No.
    • 11
    • まる
    • F906i

    • 10/02/07 22:20:23

    主さんの弟さんも、変な女に捕まってしまいましたね。
    見抜けなかった弟さんも…。

    でも、主さんの両親が悪いとは思わないです。

    • 0
    • 10/02/07 22:09:09

    なんか親は妊娠も嘘なんじゃないかって12月頃から言ってたんですが確信をついたのが1月だったんです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • W61CA

    • 10/02/07 22:06:30

    レスありがとうございます。
    私も妊娠したらお腹大きくなるのに分からんかったん?って弟に聞いたらこんなもんじゃって思ったらしいです。

    弟もバかなんですが、全てが嘘だったんです。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N905i

    • 10/02/07 22:04:51

    予定日が11月末なのに1月になってから「いつ産まれるんや?」なんて聞く親も変だよ。
    相手も悪いけど、自分達にも非があるよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • W61CA

    • 10/02/07 22:01:24

    レスありがとうございます。
    うちの親は右翼の塾長でその肩書きだけで警察に話をもちかけたんです。

    それと話は長くなるんですが、付き合いたての当初、彼女が『私の友達がデリヘルをしていてそのデリヘルの会社に借金が30万あって友達が逃げ回っていて、その30万のうち10万を友達の為にを貸してあげたら、今度は私にやくざが追い込みをかけてきたって弟に相談していたみたいで、(実際やくざが弟の家にきて連れ去られそうになった)
    弟が親父にその事を相談したらお前の彼女の為になんとかしちゃろうってなってこっちもやくざをだしてやくざ同士が話し合いして3万円払って相手がひく事になったんです。その時の話で実は彼女がデリヘルにおって彼女自身の話って事が分かったんです。
    サイトに顔写真がのっていて弟も確認しています。
    それでも彼女ははめられて顔写真のせられたといい、それを弟が信じていました。
    その時から虚言癖が始まっています。

    話はそれたんですが、結婚詐欺について彼女の親に相談の電話をつい最近したんです。
    まず話の始めはやくざがらみでデリヘル事件があった事。
    その他もろもろ。
    そのやくざをうちがだしたことを知り
    相手の親はビビって警察に相談してるんです。

    ごめんなさい乱文で…。

    親は悪くないのに。

    • 0
    • No.
    • 6
    • INFOBAR 2

    • 10/02/07 22:00:10

    さっぱり意味がわからない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • みー
    • W63CA

    • 10/02/07 21:51:54

    彼女の両親は?妊娠してると彼(弟さん)を騙した事について相手の親には話さなかったの?祝い金まで出してるんだから(主さん両親や親戚が弟さん達に)全く相手の親も関わりないって事はないよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • まる
    • F906i

    • 10/02/07 21:50:58

    法テラスなどの無料相談に行かれた方がいいんじゃないかな?

    よく、話し合いや示談で済ませようとすると、脅迫されたとか恐喝されたとかめんどくさくなるみたいですよ。

    主さんの弟さんは彼女の妊娠が嘘だったとは気づかなかったのですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • F03A

    • 10/02/07 21:49:58

    予定日までなぜ妊娠の嘘に気づかないのか不思議?弟は彼女のお腹に気づかないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N905i

    • 10/02/07 21:49:53

    騙す方も悪いけど、騙される方もおかしいよ。今までなにやってたの…。

    • 0
    • No.
    • 1
    • F906i

    • 10/02/07 21:42:51

    両親が警察に相談したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ