PMS(愚痴かも…)

匿名

悩む

W63CA

10/02/03 17:43:05

ここ数ヶ月、月経前症候群に悩み病院に相談に行ってきました。
先生の説明ではハッキリ、PMSと言われ自分でも納得はできました。
ですが…その後にピルを飲むしかない!!
ただそれだけ!!

妊娠を望むならば何もせず耐える!!

と言い切られ、挙げ句の果てには診察代はいいので…と言われ帰りました。

こちらでもサーチをしたら色々、サプリや運動、漢方など他の方法が有ることがわかりました。

自分では鬱傾向にあるので精神科にも通っています。
この場合は精神科に相談した方がいいのか…PMSなので産婦人科なのか…自分でも解らないです。

冷たい対応(当たり前なのかもしれませんが…)をされへこんでます。

愚痴も兼ねてになってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

長文、乱文失礼致します。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 私も

    W53K/W64K

    10/02/04 12:27:23

    精神科でピル出された…。辛いなら試してみたら?おからと豆腐、鉄分カルシウムもたくさんとってね。

  • No.2 産婦人科にも

    W63CA

    10/02/04 09:54:12

    差があるみたいだよね。
    理解してるようで実は全くわかってないとこばっかで親身になってくれるとこがなかなかない。
    私は体幹を冷やさないようにしたり軽いストレッチしたりハーブティー飲んだりしてます。

  • No.1 はな

    SH02B

    10/02/04 01:21:19

    私も月経前症候群で毎月生理前つらいです。
    私はうつやイライラ、無気力、過食になります。
    今日、心療内科へ行ってきました。
    漢方薬でもあるようです。
    私は抗欝薬とイライラをおさえる安定剤をもらってきました

    主さんのPMSの症状にもよるだろうけど、今日のクリニックでは腹痛なども漢方薬中心とおっしゃってました

    お互い毎月つらいですね

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。