骨盤が狭くて帝王切開

• 妊娠・出産
  • あき
  • 930CA
  • 10/01/20 14:23:24

1人目の時、骨盤が狭くて赤ちゃんが降りてこず、予定日過ぎても陣痛がこなくて、帝王切開になりました。
骨盤が狭くて赤ちゃんが降りてこれないと、次も自然な陣痛は来ないものですか?それとも陣痛のはじまりと赤ちゃんの降り方は無関係ですか?

同じ理由で予定帝王切開だった方、手術予定日前に陣痛始まってしまったって方居ますか??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • 怖い
    • N02A
    • 10/01/24 00:01:00

はじめまして★私も二人目で2月16日に帝王切開します!一人目の時、すごく息苦しくて痛かったのを覚えてるので 、かなり怖いです(*_*)

• 0
    • 10/01/21 21:31:15

その理由ならVBAC(帝王切開後の自然分娩)は難しいと思います。
    次も同じように降りてこない可能性がある為。
    病院の方針にもよりますが基本は帝王切開したひとは子宮破裂などのリスクから次も帝王切開になります。
    ただ条件によっては自然分娩出来る場合もあるので気になるなら医師に聞いたりVBACでググると詳しく乗ってますよ。

後、予定帝王切開の場合は陣痛が来ない様に37週位に早く出産になります。

私は子宮口がもう少しで全開という状況で胎児仮死、心拍低下し緊急帝王切開、陣痛の痛みが麻酔で消えたら次は切開した痛み、後陣痛…

地獄でした(笑)

長々失礼しました。

• 0
    • 10/01/21 21:03:54

帝王切開で産んでるなら次も予定帝王切開だと思います。帝王切開前に陣痛がくると帝王切開の痛みと陣痛の痛み両方味わう事になります。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています