アトピーさんのコスメ教えて

  • ファッション・ビューティー
  • アトピーママ
  • KDDI-KC32
  • 04/09/27 17:44:59

うちは今日アベンヌウォーター買いましたまだ効果はわからないけどアトピーにはいいと聞きました
あとは精製水もかってきましたアトピーに塩素はよくないみたいです
みなさんも色々教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ママちゃん
    • P251iS
    • 04/10/12 16:58:15

    初めまして&#x{11:F99F};全部読みました。同じ悩みを持つ人たくさん居るんですね。私は高校の時からアトピーが始まりお化粧は眉毛と口紅くらいしか付けられません…

    普段は夜寝る前にジルテックという薬を飲んでいます。
    あと石鹸は皮膚科の先生の薦めでアトピコを使っています。
    アベンヌは何年も前に使ってみましたがしみてしまいダメでした。

    最近もろみ酢が話題になってたので
    毎食お茶代わりにもろみ酢をお水で薄めて飲むのを一ヶ月続けていますが、肌の調子が良くなっています。
    酢は体に良いんですね(^-^)

    私もばっちりお化粧してみたいです&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 36
    • アンパン
    • KDDI-SA31
    • 04/10/09 19:36:37

    はじめまして!!私も妊娠したのと同時にアトピーになりました。前は肌弱いってぐらいで、見た目は全然普通だったので、今の黒ずんだ肌が嫌で仕方ありません(;_;)よかったらお話まぜてください!!
    上の子は遺伝してしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
    化粧品は怖くて使えないので、皮膚科でもらったヒルドイドロ-ションを顔・体に塗ってます。

    • 0
    • 04/10/07 19:33:07

    ままさん私もグリセリンと精製水まぜたの使ってますo(^-^)o
    でも妊娠中のアトピーは体質変わった事が大きくかかわっているみたいですね(^_^;)赤ちゃん産まれたらもうちょっとおさまってほしいです(ToT)

    • 0
    • 04/10/06 21:32:51

    私は妊娠中飲んでたんですけど、気になるようなら先生に聞いて下さい。あとは黒酢なんかもいいですよ。
    保湿は、精製水にグリセリンを混ぜてスプレーボトルに詰めてこまめに塗っています。

    • 0
    • 04/10/06 21:03:22

    高いですよね(ToT)ぅちは最近ドラッグストアにぃりびたりで何か安くていい保湿ないか探しています(^_^;)

    サプリって妊娠中でも平気なんですかねぇ?

    • 0
    • 04/10/06 18:59:40

    コスメではないんですが、サプリでシソの実油とかもいいみたいです。花粉症に効くとかで有名なんですけど、アトピーにもいいですよ。

    • 0
    • 04/10/06 18:47:36

    主さん、ありがとうございます。教えて頂いたクリーム見つけたんですが、想像以上に小さく、値段が高い!私は今は体の症状が軽いので、ひどくなった時に使ってみます。ちふれは、今のところは大丈夫です。美容液は使ってないのですが、化粧水、乳液だけでも、かなりしっとり感があります。

    • 0
    • 04/10/06 15:30:22

    あげ

    • 0
    • 04/10/05 17:45:07

    なかさんお風呂からでないでお風呂場の湯気の中で保湿してみてくださいo(^-^)oだいぶうるおいますよ♪

    ちふれは使ったことないですが美容液が人気ですよね(^O^)ちふれ使ってみてかゆみの方はどうですか?
    ロコベースリペアクリームはよく乾燥対策の薬品のとこにおいてあるらしいですお住まいが関東でしたらセイムスさんにおいてあると思いますo(^-^)o30gで2000くらいです
    高いし量も全身かさかさの私では少ないですが保湿力は抜群でした(*^_^*)

    • 0
    • 04/10/05 01:20:27

    以前もレスした者です。今日ちふれを使ってみましたが、化粧水たっぷり使った後、肌に手をつけて離そうとする時にすごい吸いつき感があり、保湿クリームもしっとりしててイイ感じに思いました。今の所は大丈夫ですが私は3、4日すると痒みが出るので安心できません…主サンのレスに「ロコベース…」っていうクリームが良かったとあったのですが売ってる場所・値段など教えて下さいませんか?あと、シャボン玉石鹸はカタログがあって通販もできるそうです。番号知ってるので主サンが必要とするなら、またレスしますね。

    • 0
    • 04/10/04 22:59:41

    主さん返事ありがとうございます&#x{11:F99F}; 私も保湿にはかなりがんばっています しかしお風呂から出るとすぐ顔が乾燥して痒くなるし その後は何をしても痒いです&#x{11:F9A5};化粧水 美容液 乳液 付けても痒くて 皮もぼろぼろ めくれてきます 顔も たまに真っ赤になります 私は今年の春から急にアトピーになってしまって 昔の普通の肌の写真を見ると泣けてきます

    • 0
    • 04/10/04 21:17:23

    なかさん気持ち本当によくわかりますm(_ _)m何故か布団に入ってからがかゆくなります(-o-;)なにもしてないから気持ちがかゆさに集中しちゃうのかなぁ?
    私はとにかく保湿にこだわってますなかさんは保湿などしているのにかゆいんですか?

    • 0
    • 04/10/04 11:59:07

    私もアトピーです レスとは少し話がそれるのですが みなさん夜やはりカユクなりますか?私は毎晩最近泣けるぐらいかゆくて&#x{11:F9A5};もう寝れないしストレス溜まるし 痒くても家事しなきゃならないし アトピーで疲れてしまいました この時期はやはりみなさん痒いのですかね もう少しすればすこしは良くなりますかね?

    • 0
    • 04/10/04 10:02:58

    ミニスカはけないのって結構辛いですよね旦那にあきられそうでこわいです
    あっコスメとは関係ないんですがアトピーは腸内細菌を殖やしてあげるといいみたいです私は毎日ヨーグルト飲んでますo(^-^)oりんごもいいみたいですよ

    • 0
    • 23
    • さら
    • KDDI-HI32
    • 04/10/04 07:42:06

    いつも全体に白い粉がふいてたのに今朝は口の周りだけでビックリです!ファンケルをもっと前から使ってれば…って感じです!オルビスは私には合いませんでした(T_T)私も主さんと同じでオイル系は合わないんですよね~(>_<)体の保湿はユースキンのローション&クリームです!まだ使い始めなので効果はありませんが悪くはなってません!ユースキンのこんにゃくスポンジはおすすめですよ!気持ちいいしアトピー敏感肌用らしいです!肌を痛めずきれいに洗ってくれますよ!!早く尚してミニスカやセーターきたいっっ(>_<)

    • 0
    • 04/10/03 23:50:31

    さらさんわざわざありがとうございますm(_ _)mオルビスのアクアフォースシリーズを注文してみたのでそれがあわなかったら頼んでみたいと思います(*^-^)ノ

    んさん、うちはアトピコの固形石鹸を使ってましたが最近泡ででてくるタイプがでたみたいなので試してみたいと思いますo(^-^)oしゃぼん玉石鹸は近くのドラッグストアにはありませんでした(ToT)
    私は何故かオイル系の保湿だと荒れてしまうんです(T_T)

    • 0
    • 04/10/03 22:37:18

    固形の石けんですが、しゃぼん玉せっけんや、ねば塾のせっけんがいいかもしれません。完全無添加です。ウチの子はねば塾の石けんで頭も全身洗ってて、食器洗いもコレでしてます。ロフトや健康食品のお店でしか売ってないけど、びっくりするほど安いからお試しあれ。
    あと、薬局で売ってるNOV(ノブ)シリーズの化粧品って確かアトピーさん用でしたよね。皮膚科にも売ってたし、どうなんだろう。体の保湿は、ちょっと高いけどホホバオイルやオリーブオイルを塗った後、ベビーローションやボディバター(乳液っぽいもの)の組み合わせがかなり保湿力あると思いますよ。

    • 0
    • 20
    • さら
    • KDDI-HI32
    • 04/10/03 22:34:46

    FDRフェイスケアです。お試しsetは1575円で商品番号は3029*03だよ!それなりに高い方だけどおすすめですよ!

    • 0
    • 04/10/03 19:14:41

    ロコベースリペアクリームとてもよかったですo(^-^)oただ私は全身乾燥しているのですぐなくなってしまうし高いです(ToT)

    さらさんFANCLのセットは何セットか名前わかりますか?今サイトみてきたんですがどれだかわからなくて…
    教えてくださいm(_ _)m

    • 0
    • 18
    • さら
    • KDDI-HI32
    • 04/10/03 14:28:13

    私は昔っからアトピーでこの時期になると悪化します!肌も痒くて困ってた時にファンケルのサイトを見つけてアトピー&超敏感肌用のお試しsetがあったので試してみたらまだ一回しか使ってないけど赤みが薄くなり肌も潤ってます!本当にビックリだよ!!おすすめです!!

    • 0
    • 04/10/01 02:44:40

    ありがとうございますm(_ _)m今はもうとにかく保湿を重点的にしています化粧もしてません肌の色も黒ずんでます
    ロコベースリペアクリームが乾燥肌にはいいと書いてあったので今お風呂あがりなんですがぬったところです明日また乾燥してるかな?

    また報告しにきますねo(^-^)o

    • 0
    • 04/10/01 01:41:45

    主さんの気持ち痛い程にわかりますよ~(>_<)私も妊娠を機にずっと落ち着いて軽症だったアトピーが、一気に悪化しました。乳輪もただれお腹は掻き傷だらけ顔も赤くかぶれて悲惨でした。妊娠前まで飲んでいた抗アレルギー剤もやめたせいで、夜に痒くなり眠れなくてよく泣いてたなぁ…あ、つい思い出して懐かしくなっちゃった(^^ゞ今は産後10ヶ月が過ぎ相変わらずヒドイままですが…。妊娠中の保湿は、ベビー用のピジョンのローションやキュレルローション、ワセリン、ヒルロイド、ザーネなどを使いました。化粧は一切出来ませんでした。今はピジョンのファンデを使ってます。主さん、妊娠中のアトピー辛いけど、負けないで頑張ってね!!!

    • 0
    • 04/09/30 19:56:33

    妊娠8ヶ月です妊娠にきずいた頃から急激に悪化しあまりのかゆさと夜寝れない辛さに泣いてしまったときもありましたでも赤ちゃんに影響したら困るんで+に考えるようにしましたよやっぱ赤ちゃんは元気をくれますね
    あっ私はこの間アベンヌウォーターを買ったんですがアトピーじたいのかゆみはだんだんへってるように思いますただ乾燥からくるかゆみがひどいです

    • 0
    • 04/09/30 00:03:10

    主サンは妊婦なんですか?私も妊娠中は全身に湿疹が出て、主サンと同じくお腹もかゆくなって腹帯が血だらけになったりしてました(汚い話でスイマセン) だいぶひどくなってから、マタニティコーナーにあるクリームを使ってみたけど、痒いときはかいたりして、かさぶたもボロボロ取ったりしてたけど、それでも根気よく使っていたら痒みがなくなりました。その時の湿疹のせいで今では、皮膚の色が変わってしまってます(;_;)

    • 0
    • 04/09/29 22:25:50

    アピットジェル探してみますねあわなかったらあわなかったで全然OKです今まで色々試したけどあわないものいっぱいありすぎいい治療法見つかってほしい

    • 0
    • 12
    • アピットジェル
    • KDDI-HI31
    • 04/09/29 22:15:15

    主さん可哀想(;_;)子どもアトピーで寝る前なんか体掻きむしるので気持ち分かります。
    アピットジェルは敏感肌コーナーにありますよ。もし肌に合わなかったらごめんなさい(>_<)私には値段が高いので、体にはワセリン使ってます。合わない方もいるんですね(>_<)
    石鹸や体に触れる物全部に気を使わなきゃだし大変ですよね。

    • 0
    • 04/09/29 21:32:18

    あぴっとジェルの売り場はどういうけいとうのところですか?体の乾燥が激しくて腹帯とかするといたがゆくなります今日朝、ベビーオイルをぬってみたんですが全然駄目でしたもう肌が服とこすれるだけで痛いです

    • 0
    • 10
    • アピットジェル
    • KDDI-HI31
    • 04/09/29 20:41:22

    全身に使える保湿ジェルです。私にはすごい良かったです。何本もリピしまくりです。
    基礎は資生堂のdプログラム。乾燥性アトピーにはいいかも。これも手放せない。本当はエステで勧められたシリーズが良かったけど高くて手が出なくて(>_<)
    化粧品を変えたせいか分からないけど顔は大分良くなりました。
    ちふれ使ってます。特別よくもないけど悪くはないです(^_^;)安いので沢山使えるのがいいかな。化粧品はちふれで揃えちゃいました。今の所問題なく使ってます♪

    • 0
    • 9
    • あつ
    • P900iV
    • 04/09/29 18:49:11

    私も顔だけ軽いアトピーです。ワセリン使ってみたけど、ニキビではない、白い小さいブツ②が出たのでやめました。今出来てる湿疹が治まったら、ちふれ化粧品を使おうと思ってます。全くの無添加ではないけど肌が弱くても大丈夫っていうことを聞いたことがあるので… ノンアルコールの化粧水もあるし、値段も600円前後でした。使ってみたら、また返事しまーす。

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC32
    • 04/09/29 17:57:34

    ☆さんメールが送れません(T_T)光らせておいたんでメール待ってます

    みなさんはステは使ってますか?私は最低限使っています今はフルメタ軟膏です。どんどん強くなってきてます今日病院行ってきたら保湿だけではなおらないくらいひどいって言われました
    ワセリン使ってるかたかゆくなりませんか?私の肌にはあわなかったのかなぁ~

    まだまだアトピー情報よろしくですm(_ _)mうちは今のとこアベンヌがおすすめですねっ

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI32
    • 04/09/29 14:38:57

    アベンヌ人気ありますね!私は化粧水はベビー用の桃の葉エキスで、保湿はワセリンです。やっぱりクリームとかは何を使っても合わなくて。。。にがりローションや豆乳ローション人気あってアトピーの人にも効果あるみたいだけど使うのが怖い!安いから合わなくても後悔はないと思うけど。クレンジングはコーセーの無添加のピュアレンスはいいですよ!2500円ですが。今は400円位の無添加のアロエクレンジングですが(笑)妊娠中で肌が痒くてなったりしててファンデは塗ってない(T_T)早く良くならないかな~。

    • 0
    • 6
    • KDDI-KC32
    • 04/09/29 01:15:25

    あっ↓のトピの保湿は全身OKなやつでお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC32
    • 04/09/29 01:13:33

    みなさんけっこうアベンヌ使ってるんですね確かに高い…しかもアベンヌの後に何かつけないと乾燥しますよね私はアベンヌ→白色ワセリンなんですが白色ワセリンがなんかいまいちです
    ドラックストアで買える保湿なにかいいのありますか?

    • 0
    • 4
    • なか
    • N505iS
    • 04/09/29 00:34:02

    私もアトピーもちでアベンヌ使ってます 一応最近ファンデなどもそろえました 刺激がなくなかなかいいですよ 私もアトピーの化粧品などについていろいろ知りたいです かなり悩んでいます

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 04/09/28 19:50:02

    アベンヌは良いといいますよね!ケド私にしては高いかな~(T_T)
    洗顔ですが【釜だし一番】って言う無添加の石鹸はかなりいいですよ!150円位だし!わたしは前身この石鹸を使ってますよ!肌は妊娠中のせいか赤くなったり治ったりで…。良かったら直メで色々語りませんか?

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC32
    • 04/09/28 18:30:06

    みんな教えて

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC32
    • 04/09/28 10:08:13

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ