足の臭い…

  • なんでも
  • SH903i
  • 10/01/05 22:30:09

旦那が真剣に悩んでるんですが、旦那の仕事柄つねに安全靴を履いてるせいか、足が非常に匂います…
私はしょうがないと思うので気にしてませんが、旦那が申し訳なさそうに足を洗う姿が寂しくて(笑)
何かいい方法があれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/05 23:01:16

    ウチは旦那が超汗っかきな上に朝から晩まで革靴でムレムレ、殺人的な臭さでした。靴下は洗濯機の念入りコースで洗ってもダメで手洗い念入りにしてから洗濯機じゃないとダメ。歩いた後はカーペット洗わないと2日は匂う。帰ってきたら&#x{11:F989};メートル先にいても匂う程。 


    改善策は、
    ・五本指ソックスを1日数回取り替える。
    ・足用消臭スプレーを携帯。
    ・靴を2~3足用意して毎日履き替え、履かない物はファブリーズして天日干しして乾燥させた後に10円玉(抗菌効果あります)や炭等消臭効果がある物を入れておく。
    ・靴には抗菌効果がある中敷(1000円近いのがオススメ)を入れ2週間~1ヶ月単位で交換。
    ・オドレミン(ドラストではなく薬局に売ってる)を朝と風呂上がりに塗る。
    ・古い角質も天敵なので軽石等で足裏をこまめに擦って落とす。爪も短く切り、爪の間も爪用ブラシで擦る。 


    これで大分解消されました。

    • 0
    • 10/01/05 22:48:20

    5本指は窮屈っていいながら履かないので履いてみるように薦めてみます!
    すべて実行してみます。
    最終的には病院大作戦ですね!

    • 0
    • 10/01/05 22:41:24

    主さん優しいね(^-^)/
    皮膚科で薬もらうといいらしいよ。

    • 0
    • 5
    • うちの旦那も
    • W61CA
    • 10/01/05 22:40:52

    仕事柄安全靴です…
    主さんの旦那さんはどんな靴下履いてますか?
    うちも前まで旦那が悩んでました。
    で、軍足を5本指の靴下に替えたら臭いがおさまりましたよ☆
    後、安全靴も通気性いいやつに替えました!
    安全靴に中敷も入れました。一度試してみてください(^O^)/
    すでに5本指だったらごめんなさい(;_;)

    • 0
    • 10/01/05 22:37:54

    レスありがとうございます。
    いつも家族でお風呂に入るんですが、しっかり指の間を洗ってるっぽいんですがね(笑)
    本人は水虫も気にしてるんですが、なにか関係があるんですかね?
    くだらなくてごめんなさい。

    • 0
    • 10/01/05 22:32:50

    みょうばん、又はドラストなどに売っている、デオナチュレ、どうかな?

    • 0
    • 10/01/05 22:31:34

    やはりしっかり洗ってないのかな?
    指の間に手の指使って手を洗うみたいに洗ってるかな?

    • 0
    • 10/01/05 22:31:09

    サーチ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ