咳と猫、犬

  • 病気・健康
  • SH02A
  • 10/01/05 01:26:31

風邪をきっかけに、いきなり咳がとまらなくなり、一年たちました。結局、咳喘息という診断になり、毎日薬飲んでます。犬と猫のアレルギーはないと言われましたのでこのまま飼っても問題ないですよね?手放す事は100%できません。
良くない
場合、どんな支障がでますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/07 14:55:39

    犬猫アレルギーなくてもその犬猫のノミやダニにアレルギーあるのでは?

    ちなみに私も喘息もち。酷くなりたくないなら絶対犬猫飼うなと言われてます。
    もっと検査してみては?

    • 0
    • 10/01/07 01:30:22

    支障は個体差で家事ができなくなったり、医者通いや風邪ひくとひどくなったりするかもしれません。
    私も喘息もちで猫飼ってますがアレルギーはありませんでした。
    ただし、猫にはシャンプーや毛などのケアと、喘息やアレルギー対策にこまめな掃除、布団干して掃除機で吸い、シーツ交換など心掛けるようにしてます。

    • 0
    • 4
    • まず
    • SH01B
    • 10/01/05 12:04:28

    アレルギー検査はちゃんとしましたか?

    • 0
    • 10/01/05 11:46:54

    私なんですが、
    誰かトピの解答わかる方いませんか?
    医師が問題はないと言ったのですが、大丈夫でしょうか

    • 0
    • 2
    • 主さんが
    • SH38
    • 10/01/05 02:53:33

    咳喘息なんじゃないの?

    • 0
    • 1
    • 子供と
    • N906imyu
    • 10/01/05 02:28:21

    動物どちらが大切?子供が可哀想。咳喘息も、喘息もかなり子供にはつらいですよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ